!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ReLIFE」 第6話 海外「女のウソは見破れない!」

f:id:shikiyu:20160806200406j:plain

第6話「初めましてじゃないんだよ」あらすじ

海崎の家に突然、勉強会の名目で大神と小野屋が訪ねてくる。海崎は、煙草やビールの空き缶などを必死で隠すが、大人であることがバレないか気が気でない。そんな中、大神がバイト先から呼び出されて帰ってしまう。小野屋と二人きりになり、意識してしまう海崎。すると小野屋が、再会できて嬉しいと言ってきて!?

My Anime List(2016/08/6時点)

Score: 8.32

1, 海外の反応

杏は眼鏡を取ったほうが可愛いよな。

あの日代、狩生の中でも一番好きだよ。

f:id:shikiyu:20160806200406j:plain


2, 海外の反応

↑ まさか彼女の調査員だったとは...

27歳とか俺よりも年上じゃないか...


3, 海外の反応

今回で小野屋も調査員だと明らかになったけど、特別驚きはしなかったな。

彼女もこの実験に関わっていることは見当がついていたからね。

新太、小野屋、夜明の3人は同世代だったんだね。


4, 海外の反応

↑「永遠の17歳です」ってシーンは個人的にお気に入りだな。

f:id:shikiyu:20160806200536j:plain


5, 海外の反応

↑ 永遠の17歳」ってセリフは声優界で流行っているジョークなのか?


6, 海外の反応

↑ 声優の井上喜久子さんがよく自分のことを「17歳」だと冗談で言っているのかきっかけらしいね。

他の女性声優も使っているよな。


7, 海外の反応

小野屋は被験体001番と関係があるのかな?


8, 海外の反応

↑杏の告白もあれは全部嘘だったのか...

f:id:shikiyu:20160806200558j:plain


9, 海外の反応

ピアノのBGMがうまいことマッチしていたよな。

杏に正体がばれそうになる緊張感が出ていてよかったと思うよ。


10, 海外の反応

↑杏に好きな人はいるのか、と聞かれたときに新太が頭の中の日代を押しのけたシーンは面白かったな。

夜明と杏が今後くっつくことになりそうだね。


11, 海外の反応

↑あのBGMは自分も気に入っているんだ。

アニメでは珍しい感じの曲だけど、ReLIFEには合っているんだよな。


12, 海外の反応

杏は調査員の一人だったのか...

てっきり新太と同じReLIFE実験の被験者の一人だと思っていたよ。


13, 海外の反応

↑自分も最初はそう思っていたけど、その展開はありきたりすぎると思ったな。


14, 海外の反応

↑杏は髪をほどいて眼鏡をはずしたほうが絶対いいよな!

このアニメのベストガール最有力候補に選ばれると思うよ。


15, 海外の反応

↑たとえ眼鏡をかけて髪を結っていても彼女が一番かわいいよ!


16, 海外の反応

毎回EDが変わるのは素晴らしい!

しかも曲が懐かしいものばかりだね。

1990年代から2000年にかけてリリースされた曲だよね。

ちょうど主人公が青春時代を送っていたころだな。

f:id:shikiyu:20160806200635j:plain


17, 海外の反応

↑懐かしい曲ばかりだよね。

OPのギターも同じような感じがするな。


18, 海外の反応

新太が好きな人を聞かれて日代を浮かべるシーンは可愛かったな。

 年の差なんて関係ないよ。二人は付き合うべきだ!

f:id:shikiyu:20160806200509j:plain


19, 海外の反応

杏の告白がすべて嘘だったのはガッカリしたな。あれは彼女の本心であってほしかったよ。

彼女は新太に恋したのではなくて、「被験者の海崎新太」に興味を持っていただけだったんだな。


20, 海外の反応

↑この展開は予想できなかったな。

でも確かに新太と同時期に転入してくるなんて都合が良すぎるよな。調査員として潜入してきたと考えたほうがしっくりくるな。


21, 海外の反応

今回の展開は衝撃的だったな。一番面白い回だったかも。

 小野屋は何らかの形でReLEFE研究所にかかわりを持っていると思っていたけど、今回で確定したな。


22, 海外の反応

新太は紳士だな。

あの状況で理性を抑えることができるなんて。

f:id:shikiyu:20160806200455j:plain


23, 海外の反応

俺の中でこのアニメのベストガールだった杏が調査員だったなんて...残念だよ。

でも調査員が二人いるってことは被験者も新太のほかにもう一人いるってことだよな。

 もう一人は千鶴なのかな?


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1527199 reddit