!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ReLIFE」 第7話 海外「社会人には苦労が絶えないのさ...」

f:id:shikiyu:20160814171826j:plain

第7話 「被験者001→002」あらすじ

夜明は、初めて担当した被験者001のことを思いだす。被験者001は、リライフ研究所関東支部で、はじめてのリライフ被験者であった。夜明は青葉高校に被験者と共に編入し観察を行うが、001は他の生徒と上手くとけ込めずにいた。夜明は上司の指示どおり、あまり介入しなかった結果、サポートがあまいと叱責されてしまう。  

My Anime List(2016/8/14時点)

Score: 8.31

1, 海外の反応

夜明も無能な上司の下で働いていて苦労が多いんだな。

「被験者に関わりすぎだ。」

「君のサポートが足りなかったんじゃないか?」

夜明の気持ちはよくわかるぞ。

f:id:shikiyu:20160814171746j:plain


2, 海外の反応

↑ 現実でもよくある場面だったよな。


3, 海外の反応

今週は夜明のキャラを掘り下げていったね。

被験者001での経験を基にして新太のサポートに活かしているな。

その夜明も後輩の小野屋にいろいろと相談に乗ってもらっているんだね。


4, 海外の反応

↑やっぱり小野屋はメガネと髪を下した方が可愛いよな。

f:id:shikiyu:20160814171818j:plain


5, 海外の反応

↑夜明と小野屋は良いカップルお似合いだよね。将来的にくっつきそうな二人だな。

このアニメは登場人物を全員カップルにするつもりなのか?

それはそれで大歓迎だけどさ。

f:id:shikiyu:20160814171826j:plain


6, 海外の反応

↑先週小野屋がReLIFE研究所の調査員だ、と海崎にばらしたときの夜明の反応で小野屋は彼らと敵対するのでは、と思っていたよ。

でも今週で夜明も小野屋も被験者のことを第一に考えて行動しているとわかってホッとした。


7, 海外の反応

↑夜明の過去もそうだけど、海崎が高校生に戻るまでの間に何が起こったのかを詳細に描いてくれてうれしかったな。

1話の前にはあんなことがあったんだな。


8, 海外の反応

今回の描写を見る限り、俺はこの実験に誘われたとしてもきっと断るだろうな。

実験が終了したと職を提供してくれるのはうれしいけど、夜明の以前の被験者のようにそれがなかったら?

1年間の友人関係もすべて失って、職にもつけず、無駄な1年を過ごしただけじゃないか。


9, 海外の反応

↑そしたらもう1年続ければいいんだよ。

俺はやるよ!

何もせずにダラダラと1年を過ごすよりはマシなんじゃないか?


10, 海外の反応

ReLIFE研究所はSERNが運営していて、あの薬は岡部が開発したに違いないな。

f:id:shikiyu:20160814164146j:plain


11, 海外の反応

どうやら俺の見解は正しかったようだな。

きっと夜明が担当していた001番は日代なんだろうね。

夜明が今回「焦ることはありませんよ。」と言っていたけど、これは第2話の日代と海崎との会話で「今年が最後ですから」ってセリフとつながっているんじゃないかな?


12, 海外の反応

↑他にもいろいろと伏線はあったようだけど、今回で日代が001番だと確信が強まったよな。


13, 海外の反応

でも何で日代はまだ学生生活を続けているんだろうな?


14, 海外の反応

↑日代がもう一度やらせてほしいと頼んだのかもな。

日代の昨年1年の高校生活の記憶は消されているのかもしれない。

だから狩生のことも忘れていたんじゃないか?


15, 海外の反応

↑夜明が001番とは違い海崎は成長していると表現したのも引っかかるな。

もし001番が本当に日代のことなら彼女もだいぶ進歩しているだろうに。

 夜明はこれまでも001番は失敗だったとほのめかすような描写が何度もあったよな。


16, 海外の反応

ReLIFE実験はもっと大きな陰謀があるのかと期待していたんだけど、いたって普通の実験だったんだな。

 これからの展開が読めないけど、それぞれのキャラがどう成長するのかは非常に興味あるよ。


17, 海外の反応

ところでこのアニメのBGMはちょっとボリュームが大きすぎないか?

 ピアノの音は大好きなんだけど、音がでかすぎて気が散るよ。耳障りだ。


18, 海外の反応

面白いエピソードだったな。

別のキャラの視点から見直すのは違った発見があって面白いよね。

f:id:shikiyu:20160814171910j:plain


19, 海外の反応

今回は回想シーンがほとんどだったな。

ReLIFE実験被験者だけじゃなく、それをサポートする側も過去の失敗から学んでいることが伝わってきたよ。

一体001番は誰なのかな?


20, 海外の反応

↑このエピソードで夜明に対する見方が変わったな。

 彼の過去や性格も掘り下げられていたし、小野屋との関係も良かったよ。

彼の視点から海崎を見るのも面白かったよな。


21, 海外の反応

ReLIFE研究所は結構大きな会社なんだな。

別の支部もあるみたいだし、被験者は思っているよりも多いのかも。


22, 海外の反応

予告を見る限り、来週は狩生の友達のバレーボール部の女の子に焦点が当たる話なのかな?

今まで交流があったキャラ以外のこれから本編にどんどんかかわってくれると嬉しいな。


23, 海外の反応

アニメはところどころ原作の改変シーンが含まれているね。

ここで夜明のエピソードをやったのは良いと思うよ。

原作ではもっと先だしな。

f:id:shikiyu:20160814172022j:plain


24, 海外の反応

今回使われていたED曲も良い曲だな。

 毎回言っている気がするけど、このアニメのEDにははずれがないよな


25, 海外の反応

このアニメのキャラはみんな好感が持てるな。

リアルな悩みや欠点をそれぞれが抱えていて面白いよ。

日代はその中でもダントツだけどな。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1527241 reddit