!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Rewrite」第1話 海外「何が起こっているのかわからない...」

f:id:shikiyu:20160703155655j:plain

第1話「世界か、自分か」あらすじ

緑化都市、⾵祭。 ⽂明と緑の共存という理想を掲げたこの都市で、神⼾⼩⿃、吉野晴彦らの友⼈たちと平凡な⽇々を送っていた天王寺瑚太朗は夜な夜な心霊現象に悩まされるようになり・・・

1, 海外の反応

 原作は知っているんだけど、アニメスタッフはよくアニメとして完成させてくれたと思うよ。

個人的にはとても楽しめたな。

冒頭シーンで地球の成り立ちもやってくれたし、keyコーヒーの描写も素晴らしかった。

f:id:shikiyu:20160703160736j:plain


2, 海外の反応

↑ 原作をそのままアニメとして新しく作ってくれたよな!

特にコーヒーの自販機のシーンは素晴らしかったな。


3, 海外の反応

↑ 日本には実際にKeyって名前のメーカーのコーヒーがあるんだよ。

みんな知っているかわからないけど。

f:id:shikiyu:20160703160711j:plain


4, 海外の反応

原作を知ってからだいぶ経つけど、小鳥は俺の記憶の中の小鳥と全く変わってなかったよ。

彼女の声も良いよね。戦場ヶ原と同じ声優さんとは思えないな。

それにやっと小鳥のお母さんも見ることができたよ。

小鳥の可愛さは母親譲りなんだな。


5, 海外の反応

↑ 小鳥の声優さんはまどマギのほむらだったよね?


6, 海外の反応

悪くないスタートだな。

このペースだと共通ルートを6、7話で終わりそうだ。


7, 海外の反応

 共通ルートはそんなに長くないからね。

”11月3日”まで4話ぐらいで終わらせるんじゃないか?


8, 海外の反応

この作品について何も知らないんだけど、他のkey作品みたいに悲しい話なのか?


9, 海外の反応

↑ とても素晴らしい作品だよ。他のkey作品とはちょっと違うけど見て損はないな。


10, 海外の反応

↑ keyアニメとしては珍しいタイプだよね。ヒロインのルートは悲しくなる展開が含まれているんだけど、メインルートは全然そんなことはないんだよ。

アニメは新ルートみたいだからどんな展開になるかはわからないけど..


11, 海外の反応

↑ これはアニメオリジナルのルートなのか。原作もオススメできる?


12, 海外の反応

↑ もちろんだよ。そもそもこのアニメが新たに発売されるRewrite+の宣伝でもあるからな。

今月末に発売されるらしいよ。


13, 海外の反応

 前半はモノローグが多かったな。

主人公もあまり好意的に見ることはできないよ。彼の友達に対する空想も面白くないし、無駄に長かった気がするな。

keyのユーモアも個人的に楽しめないんだよな..テーマ音楽を流すのもいいんだけど、コメディシーンには合わないんじゃないかな?


14, 海外の反応

 ↑ でも後半はまあまあだったんじゃないかな?

でもやっぱりkeyアニメだな。AirとかKanonと同じような雰囲気だね。

どちらもあまり好みじゃないんだ...


15, 海外の反応

 俺はいったい今なんのアニメを見ていたんだ?

これから先もこんなにペースが速く進むのか?

唐突に場所や時間が変わってついていけなかったよ。


16, 海外の反応

 ↑ 共通ルートが結構長いからな。きれいに終わらせるためには省かなくてはいけないシーンも結構あるんじゃないか?


17, 海外の反応

 ↑ ペースに関してはそこまで気にならなかったよ。問題は主人公だよ。

もしかして俺だけなのか?

彼の顔、声、話し方、すべてにイライラするんだけど...

言葉でうまく表せないけど、彼の何かがすごい嫌な気分にさせられるな

f:id:shikiyu:20160703201231j:plain


18, 海外の反応

なんでヒロインたちは学校にコンサートに行くみたいな服装をしきているんだ?


19, 海外の反応

 ↑ なぜならそれがかわいいからだ。

かわいいは正義なんだよ。


20, 海外の反応

 なんだかテンポが速すぎてついていけなかったよ。

作画も背景の書き込みはすごかったけど、キャラクターの作画は微妙だったな。ところどころ崩れていた気がするよ。

f:id:shikiyu:20160703201325j:plain


21, 海外の反応

 否定的な意見がちらほらみられて悲しいな...

俺はこの1話はすごく良かったと思うけどね。

世界観もキャラクターも導入としては成功だと思うよ.


22, 海外の反応

 いったいどんなストーリーなのかがよくわからなかったな。

もしかしてこのアニメはすでに原作を知っている人向けに作っているのかな?

たくさんのキャラが出てきて、多くの出来事があったけど、どれもこれもしっくりこなかったよ。

f:id:shikiyu:20160703201302j:plain


23, 海外の反応

 ↑ 原作を知っているけど、原作でもこの時点ではまだ何もわからなかったよ。

Rewriteの世界観は変わっているからね。

でも13話に収めなくてはいけないから全体的に駆け足気味だったのは確かだね。

視聴者にできる限り情報を与えようとしているように見えたな。

f:id:shikiyu:20160703201426j:plain


24, 海外の反応

 ここまでは原作に忠実に作っていると思ったな。

期待していたよりかは良かったよ。

f:id:shikiyu:20160703201506j:plain