!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Re:ゼロから始まる異世界生活」第15話 海外「苦しみの連鎖は終わらない...」

f:id:shikiyu:20160711074515j:plain

第15話「狂気の外側」あらすじ

ロズワールの屋敷にやってきたスバルの目の前に広がる信じられない光景。こんなことを望んでいたわけではないと嗚咽するスバル。絶望に打ちひしがれたスバルの視界は次第に白く染まり、やがて声が響く。もう遅すぎたんだよ……と。そこでスバルの意識は途切れ、気が付くとルグニカの果物屋の前に立っていた。レムの呼びかけに顔をあげたスバルは呆然とレムを見つめ、そのまま涙を流し、口を吊り上げ笑い始める。

My Anime List(2016/07/11時点)

Score: 8.69 Rank: 47

1, 海外の反応

レムの良さがよく表れていたエピソードだったけど、見ていて辛かった...


2, 海外の反応

↑ 今までで一番のエピソードだった。

スバルはとうとう完全に壊れてしまっていたな...

レムのファンはこのエピソードで増えるんじゃないかな?

レムがスバルのそばへ這いよる姿は見ていて本当に辛かったよ。


3, 海外の反応

↑ラストシーンはまるで映画のような演出だったな。

f:id:shikiyu:20160711083522j:plain

アニメスタッフは本当によくやってくれたと思うよ


4, 海外の反応

↑俺も今までで一番の神回だったよ!

スバルが次に何をするのか楽しみで仕方ない!


5, 海外の反応

まだまだスバルの苦しみは続くようだな。

スバルの苦痛に満ちた表情や、スバルの友達も大勢死んでしまった...

f:id:shikiyu:20160711083538j:plain

レムの痛々しさも伝わってきたよ...

WHITE FOXはこのアニメに自分たちの持てる技術をすべてつぎ込んでいる気がするな。

このアニメに生きている間に出会うことができて俺は幸せ者だ!


6, 海外の反応

↑スバルのこの目...

また何かひどいことが起こりそうな気がする...

f:id:shikiyu:20160711083618j:plain


7, 海外の反応

↑復讐してやる、って感じがびしびし伝わってくるよ。

スバルはいかに自分が弱くて無力なのかを思い知らされたんだろうな。


8, 海外の反応

↑スバルはラインハルトたちに助けを求めるべきじゃないか?

魔女のカルト集団はエミリアやロズワール邸を狙っているんだからさ。


9, 海外の反応

↑彼らに助けを求めることはできないだろう。

王選が始まってしまった今となってはラインハルトはエミリア側についていないんだし、彼はスバルがどこでそんな情報を手に入れたのか怪しむに決まっているよ。

スバルからは魔女の匂いがするわけだしな。


10, 海外の反応

カルト教団はエミリアだけじゃなくて、王国の敵なんじゃないか?

魔女の匂いに関しては、気付いたのはラムとレム、それにベアトリスだけじゃなかったっけ?


11, 海外の反応

↑今回は今までで一番主人公に対してフラストレーションが溜まる会だった。

そこらにいる村人のほうがスバルよりも役に立つと思うよ。


12, 海外の反応

↑今回は作画も気合入っていたな。


13, 海外の反応

なんてことだ。今まではどうやら序章に過ぎなかったようだな...

これから物語が大きく動き出すね。


14, 海外の反応

このエピソードを見てレムのことを好きにならない人がいるのか?


15, 海外の反応

↑アニメを見始めてからけっこう経つけど、アニメの女の子に真剣に恋したのはレムが初めてかもしれない


16, 海外の反応

↑今回でレムがほかのキャラとは頭一つ抜けた感じ否めないな。

彼女こそリゼロのベストガールだよ!


17, 海外の反応

脚本、演出、作画、声優の演技...すべてにおいて文句なしの素晴らしい回だった!

ぺテルギウスの声優は松岡君か?

f:id:shikiyu:20160711085631j:plain

彼はあんな声も出せたんだな...彼にも敬意を表したい。

 もちろんスバルの声優さんにもね。

彼がよだれを垂らしながら、発狂する演技はすごかったよ。

f:id:shikiyu:20160711085642j:plain


18, 海外の反応

↑レムの体がズタズタに引き裂かれていくシーンは見るに堪えなかった...

WHITE FOXは容赦しないようだな。

 一番痛々しい話だったよな。


19, 海外の反応

ぺテルギウスはこれまで出会った敵の中でも狂気差に関しては頭一つ抜けているけど、怖さはあまり感じなかったな。

彼のコミカルな言動にどちらかというと笑ってしまった。

f:id:shikiyu:20160711090113j:plain


20, 海外の反応

↑同じ意見だな。

状況が状況だけにさすがに笑うことはできなかったけど、彼の演技はコミカルすぎる気がしたな。

 一人のキャラというよりも物語上の仕掛け、設定みたいな感じがしたよ。


21, 海外の反応

↑ぺテルギウスのキャラは気に入ったよ。

 悪役としては申し分ない狂気をはらんでいるな。

スバルも気が狂っていたけど、まさかそれを超える狂気を持っているとは...


22, 海外の反応

スバル、お前はこの笑顔をなんとしても守らなければならない!

 

f:id:shikiyu:20160711091030j:plain


23, 海外の反応

↑ぺテルギウスが七つの大罪を言及していたけど、もしかして敵の中にはスバルと同じ力を持っているキャラもいるのかな?


24, 海外の反応

ぺテルギウスがスバルのことを「傲慢」と呼んでいたのは、彼自身の力が「傲慢」という大罪を具現化したものだと言っていたのではないかな?


25, 海外の反応

↑スバルはエミリアを救うことができるのは自分だけだと思い込んでいたからな...

その意味ではスバルは確かに「傲慢」だな。


26, 海外の反応

↑ぺテルギウスは何か見えない力でレムを絞め殺していたよな。

その場から動くことなく痛めつけられる...もしかしたら「怠惰」の力も併せ持っているのかな?


27, 海外の反応

↑呪いがスバルに与えたものはもしかしたらループする能力だけじゃないのかかもな。


28, 海外の反応

なんてコメントしたらいいのかわからないよ...申し分ないエピソードだったことは確かだよね。

 ラストシーンはまるで最終回のようだったな。


29, 海外の反応

 あのクレジットが流れたときは心臓が止まりそうになったよ。

「まさかこれで終わりか!?」ってね。


30, 海外の反応

スバルは誰かを救うためには自分が死ぬことも躊躇しなくなるくらいに心が壊れてしまったのかもな。

 すべては嫉妬の魔女にかかわりがあるんだよね...

スバルがこの世界に迷い込んだことや、彼の力もそうなんだろうな。


31, 海外の反応

↑ラストシーンのあの巨大なオオカミはパックなのか?

我が娘と言っていたけど、もしかしてエミリアのことを指しているのかな?

f:id:shikiyu:20160711092901j:plain


32, 海外の反応

↑冒頭の氷漬けの部屋はもしかしたらエミリアが死んだからああなったのかもな。

その後に「もう遅すぎたんだよ」ってラストシーンと同じ声が聞こえたよね?


33, 海外の反応

我が娘っていうのはやっぱりエミリアなのかな?

自分の娘が死んでしまったことでパックが怒り狂って教団の信者たちを氷漬けにしてしまったのかもな。


34, 海外の反応

↑でもあんなに遠くからスバルの首をはねることができるなら何で自分でエミリアを守らないのかな?


35, 海外の反応

↑パックは瞬時に敵を氷漬けにできるほどの強力な力を持っているけど、一人の女の子を守るには扱いづらいのかもな。

個人的にはレムが死んだことよりもそっちが気になったよ。

まだまだ謎は多いね。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1532099

reddit