Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Re:ゼロから始まる異世界生活」第16話 海外「王選候補者は曲者ぞろい」

海外の反応-アニメ 2016年春アニメ 2016年夏アニメ Re:ゼロから始める異世界生活

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160711074515j:plain

第16話「豚の欲望」あらすじ

再びルグニカの果物屋の前で目を覚ましたスバル。八方塞がりのような状況をどうにか打破しようとスバルはクルシュに助けを求めるが、にべもなく断られてしまう。プリシラやアナスタシアも同様の反応を示し、ただ助けて欲しいと求めるばかりのスバルの願いを聞き入れてくれる者は誰もおらず、ただ時間だけが過ぎていく。せめて事が起きる前にエミリアたちを連れ出すことができればと、スバルはレムと共に竜車でロズワールの屋敷へ向かう。

My Anime List(2016/07/18時点)

Score:8.78 Rank:29

1, 海外の反応

今回で分かったことはスバルが何も変わっていないかったってことかな。


2, 海外の反応

↑ 最初のころから比べても内面的に成長が見られなかったな。

スバルが変わらないかぎり、永遠にループを繰り返すような気がするよ。


3, 海外の反応

↑それがこのアニメの面白いところでもあるけどな。

彼はエミリアや村人たちを助けたいと思って正しいことをしていると思い込んでいるんだろうけど、実際彼がやろうとしている方法では事態を悪化させるだけなんじゃないかな?

スバルはどんどん狂気に染まっているよ。


4, 海外の反応

↑良かれと思ってやっていたことが実は地獄へ通づる道だったってことかな。

このままではスバルは悪に染まってしまう気がするよ。

クルシュに対する態度からそんな気配を感じたな。


5, 海外の反応

焦るのはわかるけど、スバルは一度冷静になれよ。

f:id:shikiyu:20160718095915j:plain


6, 海外の反応

レムが前に話していた白い霧と白鯨が今回登場したな。

リゼロはところどころに伏線をはっているんだよな。

前回レムが白鯨に関するセリフを言った時に、これはいずれストーリー上で重要なキーになると思っていたうよ。

7, 海外の反応

↑オットーから買い取った油も白鯨を撃退するのに使うのかな?


8, 海外の反応

↑スバルは白鯨と出会う前に何か計画を思いついた感じだったよな。

魔女教に対して油を何らかの形で使うつもりだったのかも?


9, 海外の反応

↑オットーから油を買い取ったのは白鯨や魔女教を撃退するのではなくて、ただ単に村人たちを運べる足がほしかっただけだと思うよ。


10, 海外の反応

前回何が起こったのかを考えるとスバルを責める気にはなれなかったな。

彼はまだ精神的に不安定だろうし、焦る気持ちもわかるよ。


11, 海外の反応

一言では語れないキャラがリゼロにはたくさんいるんだね。

スバルは主人公でみんなを助けたいとは思っているけど、傲慢でもある。

プリシラは貴族的な振る舞いをしているが、大の男を放り投げることができるほどの力も持っている。

f:id:shikiyu:20160718095602j:plain

アナスタシアは一見親切そうに見えるけど、かなり汚い手も使うようだ。

f:id:shikiyu:20160718095610j:plain

どのキャラも魅力的だよな。


12, 海外の反応

↑アナスタシアが何をしたのかよくわからなかったんだけど...

彼女はスバルをどうやって罠にはめたんだ?


13, 海外の反応

↑アナスタシアはクルシュが武器や鉄を買い込んでいて、商人とも積極的に交流しているという情報をスバルから聞き出すことができたんだよ。

この情報が後々アナスタシアにとっては有利になってくるのかもな。


14, 海外の反応

↑アナスタシアは狡猾な女だよ。

スバルはこの経験を次に以下せるといいな。


15, 海外の反応

↑あの店にいたはすべてアナスタシアの部下だったみたいだから、最初からスバルはアナスタシアの策略にはまっていたんだな。


16, 海外の反応

↑だんだんスバルが気の毒に思えてきたよ。

普通の少年漫画の主人公がやることじゃないよな。

 政治的な駆け引きなんかそうそうできることじゃないよ。


17, 海外の反応

ここ数話でスバルはいろいろなことを学んでいる気がするな。

 今回は交渉の駆け引きについてチュートリアルをクルシュやアナスタシアからしてもらったし、ぺテルギウスからはスバルの中に潜んでいる狂気は欠陥だと言っていたよな?


18, 海外の反応

それぞれの王選候補者がスバルをうまいこと利用しようとしているようだな。

見ていてとても面白いよ。

みんなスバルを対等だとは思っていないようだし、自分の利益になるような情報を彼から集めようとしているね。


19, 海外の反応

今回スバルは3人の王選候補者にことごとく打ちのめされたって感じだな。

クルシュだけはスバルを助けてくれるかもしれないと思っていたけど、全員自分の利益のことしか考えていないようだ。


20, 海外の反応

↑ほかの陣営に助けを求めるのはいい判断だけど、誰も自分には何のメリットにならないんだから手を貸すことはしないだろうな。

残酷だけどこれが現実だよ。


21, 海外の反応

 クルシュのスバルへのセリフはよかったな。

確かにスバルが今考えていることはエミリアを助けることじゃなくて、 自分の復讐のため、というのは正しいね。

エミリアも言っていたけど、スバルの行動はすべて自分のためでしかないんだよな。


22, 海外の反応

スバルにとっては悪い方向にしか物事が進まないな。

 今回はそれぞれのキャラの掘り下げやこれからの成長のための伏線がたくさん張られたエピソードだったな。

世の中がどのように動いているのかのもわかった気がするよ。

政治、経済。文化的な背景など、世界の真相が垣間見えたな。


23, 海外の反応

↑クルシュは経済界で重要な人物を味方に付かせて王選を勝ち残るつもりなのかな?

14話で勢力を集めているといっていた気がしたけどこれのことなのかな?


24, 海外の反応

↑このエピソードでクルシュは断固とした決意をもっている現実主義者って印象に変わったな。

彼女は決して情では動かないし、自分の果たすべき責任とは何かを理解しているようだな。

f:id:shikiyu:20160718095853j:plain


25, 海外の反応

スバルは今週もさんざんだったな。

彼はまだ建設的な交渉ができるほど精神的に安定した状態ではないだろう。


26, 海外の反応

↑そうだ!

スバルは自分の持っている携帯を交渉に使えばいいんだよ!

f:id:shikiyu:20160718095717j:plain

この世界では未知のテクノロジーだし興味を示すんじゃないかな?

 プリシラあたりは特にそんな感じがするよ。

f:id:shikiyu:20160718095736j:plain


27, 海外の反応

このアニメの面白いところは、スバルは自分一人では全くの無力だってことだよな。

スバル自身は自分なら何かを変えることができると考えていて、彼の傲慢もそこから来ているようだけどな。

 今回で自分の無力さを再確認したんじゃないかな?

次に生かしてくれると嬉しいね。


28, 海外の反応

スバルがどんどん精神的に追い詰められて壊れていくのを見るのは痛ましいな。

f:id:shikiyu:20160718095640j:plain

 レムだけはスバルの味方のようで安心したよ。 


30, 海外の反応

今回も見ごたえのある面白いエピソードだったよ。

来週は今回学んだことを活かして、全員を味方につけたりする展開になるのかな?


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1534353 reddit