Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Re:ゼロから始まる異世界生活」第17話 海外「スバルの精神はもうボロボロ...」

f:id:shikiyu:20160711074515j:plain

第17話「醜態の果てに」あらすじ

オットーたちを雇い、竜車でリーファウス街道を走るスバルたちの前に白鯨が現れる。闇夜に紛れ、立ち込める霧の中を泳ぐ白鯨。爆風のような咆哮を轟かせながら襲い来る白鯨から逃げ切ることは難しいと判断したレムは、スバルの静止を振りほどき、白鯨を迎撃するために竜車を降りる。レムを助けなければとオット―に掴みかかり、今すぐ戻れと叫ぶスバルだったが、オット―が取り合うことはなく、背後の霧は遠ざかっていく。

My Anime List(2016/07/125時点)

Score: 8.77

1, 海外の反応

この展開はきつすぎるな。

スバルを本当に大切のに思ってくれていたレムは死んでしまい、みんなの記憶からは存在が消されてしまった。

そしてエミリアもスバルの目の前で死んでしまうとは..


2, 海外の反応

↑ 自分が大事に思っていた人が二人も続けて死んでしまう苦しみは想像できないよね。

今回のスバルはあまりにもかわいそうだよ...


3, 海外の反応

↑でもスバルの「死にたくない!」と言いながら白鯨から逃げていたシーンがあったけど、そこの意味がよくわからなかったな。彼は自分が「死に戻り」の力で死ぬことはないことが分かっているだろう?

それに今回の脚本もちょっとずさん過ぎる気がしたな。スバルの言動がちょっとね...

f:id:shikiyu:20160725103251j:plain

f:id:shikiyu:20160725103309j:plain


4, 海外の反応

↑スバルはなんでとっとと自殺してもループしなかったんだろうね?今まで何回もループを繰り返してきたんだから今更死を怖がる必要はないだろうに...

こんなことなら最初から自殺では能力が発動しないという設定にしておけばよかったのにね。


5, 海外の反応

↑スバルは自分がどの地点でリスタートするかわからないんだろうな。

まだレムが生きているわずかな可能性に懸けているんだよ。

それにまたループできる確証はどこにもないわけだから、死にたくないと思う気持ちは当然だ。


6, 海外の反応

↑今まで何度も「死に戻り」を繰り返してきたことがスバルを確実に精神的に追い詰めているね。

彼が何度ループを繰り返しても覚えているのは自分一人で、誰にも秘密を一けることができないんだからな。


7, 海外の反応

↑”誰も何も覚えていない”ってところが一番スバルにとってつらい部分だろうな。

自分一人で苦しみや絶望を背負わなくてはいけないわけだし。

もう精神的に疲れ果てて、どんどんスバルはおかしくなってきているよね。

f:id:shikiyu:20160725103325j:plain


8, 海外の反応

↑いつ「死に戻り」の能力が切れるのかわからないわけだからな。

「生きたい!」と思うのは人として当然だよ。

それにループするごとに魔女の匂い?だっけ。それが強くなっているんだよね。

それも原因の一つかもね。


9, 海外の反応

↑でも前回のループの時はスバルはレムを助けるためにもう一度ループするのを恐れなかったよな。他の人を救うために「死に戻り」の能力を使うのはためらうのか?


10, 海外の反応

今回もクオリティが高くて満足できるエピソードだったな。

でもさすがに15話の出来には届かなかったね。惜しいところまでは行ったけど...


11, 海外の反応

このエピソードで明らかになったことがいくつかあるね。

1、ぺテルギウスの反応からして彼の能力は普通は他人には見えない。スバルは特別なのかな?

OPでエミリアがぺテルギウスの手?に襲われそうになっているけど、彼女は気づいていなくてスバルが助け出そうとしていることがこれで納得できたよ。

2、スバルが自分の能力の秘密を打ち明けようとすると自分だけではなく、他の人が死ぬこともある。今回はそのせいでエミリアが死んでしまった。

3、レムについての記憶はスバル以外の人からは消されてしまった。少なくとも、エミリア、ラム、オットーは覚えていない。

4、白鯨も魔獣の可能性あり。また対決するかもしれない。


12, 海外の反応

↑3番の自分の秘密を相手にばらすと相手が死ぬ、ということに関してはスバルがループを繰り返すにつれて魔女の匂いが強くなっていることと関連しているのかも。


13, 海外の反応

↑今回は魔女が意図的にエミリアを殺したように思えたな。

スバルはたとえ死んだとしても自分の能力を打ち明けると覚悟していたわけだから、スバルではなくエミリアを殺したのかな。


14, 海外の反応

↑つまり秘密を打ち明けた場合、スバル自身ではなく、彼が大切に思っている人が今度は死んでしまうのか..


15, 海外の反応

↑魔女の手?がスバルの心臓を優しくなでているようなシーンがあったけど、まるで

”お前は私だけのものだ。”と言っているように感じたな。

f:id:shikiyu:20160725103126j:plain


16, 海外の反応

↑しかし、そんなほとんど万能とでも言うべき力を持っている魔女がスバルのような一人の人間に執着しているのかな?

納得できる説明がこの先あると嬉しいね。


17, 海外の反応

↑もしかしたらスバルはぺテルギウスと同じように、大罪司教の素質があるのかもしれないな。

もし魔女がスバルに「死に戻り」の能力を与えたのだとしたら、スバルの素質を見込んでその能力を与えたのかもね。


18, 海外の反応

スバルのループ地点は自動的に決まるのではなく、魔女が操作しているような気がするな。

もしスバルが何十年も逃げ回って死んでしまったとしても、王選の時に戻させる気がするよ。


19, 海外の反応

白鯨のに殺されるとその人の存在がこの世から消えてしまうのかな?


20, 海外の反応

↑レムの部屋にも彼女がこのように生きていた痕跡が全く見つからなかったからな。

 スバルがこの状況をどう切り抜けるのか非常に興味があるね。


21, 海外の反応

↑スバルだけがレムのことを覚えているのは、彼が魔女とつながりがあることが関係しているんだろうね。


22, 海外の反応

能力を打ち明けようとして自分ではなく別の人(エミリア)が死んでしまったのは魔女からの「第2の警告」のように思えたな。

スバルはこれまでも何度かエミリアに自分の秘密を話そうとしてきたからな。


23, 海外の反応

↑今回スバルが秘密をばらそうとしても苦しみがなかったのは、もしかしたら彼の体はだんだん魔女に近づいているのかもな。

だからぺテルギウスの「見えざる手」を認識できたのかもね。

f:id:shikiyu:20160725103208j:plain


24, 海外の反応

まさかレムに続きエミリアも死んでしまうなんて。不意打ちだったからびっくりしたよ。俺の心臓がもつか心配だった... 

f:id:shikiyu:20160725102942j:plain


25, 海外の反応

↑エミリアが嫌いってわけではないけど、15話の衝撃に比べると今回はあまりインパクトはなかったな。

もちろん面白かったけどね。15話が完璧すぎたのさ。


26, 海外の反応

とうとうパックが正体を現したな。

 彼からラスボスの貫禄がみられるね。

「エミリアは自分の娘だ」、といっていたがどういう意味なんだ?

f:id:shikiyu:20160725101432j:plain


27, 海外の反応

もし今回のループ地点がレムが死んだあとだったらどうなるんだろうか?

多くのレムファンの嘆きが聞こえてきそうだな。

オットーがスバルを助かるために荷馬車からスバルを落としたけど、彼を非難する気にはなれないな。

自分が助かるためだ、仕方がないことだよ。

f:id:shikiyu:20160725103030j:plain


28, 海外の反応

スバルはこの絶望的な状況からどう打開策をとるのかな?

ハッピーエンドを迎えることができるのだろうか?


29, 海外の反応

スバルの今回のセリフの中で「なんでみんなわかってくれないんだ!」と言っていたけど、自分は何も説明しないんだからわかるはずがないだろうに...

自分が何を言っているのか分かっているのか?

はたから見ればスバルは正気じゃないと思われても仕方ないよ...

f:id:shikiyu:20160725103003j:plain


31, 海外の反応

あまり彼を責めないでやってくれ。

レムが死に、しかも誰も彼女のことを覚えていないんだぞ?

あまりに多くの不幸が彼には起こり過ぎているよ。


32, 海外の反応

自分一人だけで大切にしていた友人の死を背負わなくてはならないなんて...

スバルの人生は本当に苦しみの連続だな。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1536507 reddit