!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Re:ゼロから始まる異世界生活」第18話 海外「レムみたいな子に愛されたい」

f:id:shikiyu:20160801104303j:plain

第18話「ゼロから」あらすじ

レムを死なせ、エミリアの命を奪い、自らも犬死にのような最期を迎えたスバルは、ルグニカの果物屋の前で再び目を覚ます。何もできず、誰も救えず、思い知り、思い知らされ、もうできることは何もないと悟るスバル。全てに疲れてしまったスバルは、何かを決意したようにレムの手を強く握り、全速力で走り始める。されるがままに手を引かれ走るレムは、スバルを止めて何があったのか説明して欲しいと話すのだが……。

My Anime List(2016/08/1時点)

Score:8.77

1, 海外の反応

スバルの今までの回想シーンが上手く使われていたね。

冗長に感じなかったし、上手い演出だったと思うな。


2, 海外の反応

↑ スバルが今まで抱え込んでた気持ちが伝わってきたよ。あの回想シーンを使ってきたのは素晴らしいよね。

スバルが今までどれほどの苦難を経験して来たのかが伝わってきたよ。


3, 海外の反応

レムの告白は感動したよ。

他のアニメキャラはこういう時「あなたが好きです。」と叫びながら告白することが多いと思うんだけど、レムは違ったね。

自分が考えていることを静かにスバルに伝えただけだったけど、どれほど彼女がスバルのことを思っているのかが伝わってきたよ。


4, 海外の反応

↑今回のエピソードを見てレムこそがこのアニメのベストガールだと思わない人がいるだろうか?

f:id:shikiyu:20160801104238j:plain


5, 海外の反応

↑少なくともスバルは違ったようだな。

f:id:shikiyu:20160801104230j:plain


6, 海外の反応

↑スバルの「俺はエミリアが好きだ。」ってセリフは傷ついたな。

でもスバルもレムの告白を断ることで傷つけるとわかっていたから最後に抱きしめたんだろうな。

レムのことを良き友人として本当に大切に思っているのだと思うよ。


7, 海外の反応

↑レムはこのアニメで一番人間的に成長したキャラだからな。

エミリアのことはまだほとんど何もわからないし、ただの好意的な相手としか思えないね。

最終的にはレムとスバルが結ばれてほしいけどな...スバルはレムといた方が幸せになれると思うんだよ。


8, 海外の反応

↑このエピソードではっきりとエミリアのことが好きだ、と言ったんだからこれから先レムと結ばれる展開はないだろうな。


9, 海外の反応

↑エミリアはレムやスバルほど深みのあるキャラじゃないのが問題だよな。

レムはスバルのことを本当に思っているんだと伝わってくるし、彼を絶対に裏切らないよね。

エミリアはそもそもスバルのことを異性として見ているのかすらわからないよ。


10, 海外の反応

↑これまでレムはエミリアよりもスバルと関わってきた時間が長かったからな。

だからこそレムの成長も丁寧に描かれていたんだよね。


11, 海外の反応

このエピソードは本当に素晴らしいな。またスバルやレムというキャラクターに深みが増して魅力的になったよな。


12, 海外の反応

↑18話が一番好きなエピソードだな!

レムのことが大好きだ!!


13, 海外の反応

 ↑ スバルもエミリアを選んだようだけど、一緒に王都から逃げようとレムに伝えるくらいには彼女のことを恋愛対象に見ているんだろうね。


14, 海外の反応

↑スバルがレムに一緒に逃げようといったのは自分が現実から逃げたかったからだろ。

だからレムも拒絶したんだよ。レムはスバルは本当はそんなことを望んでいないとわかっていたんだろうな。


15, 海外の反応

本当に原作通りにやってくれたんだな。アニメスタッフには感謝してもしきれないよ!

少しの改変もなくセリフもタイトルも全く原作そのままだったな。


16, 海外の反応

ぺテルギウスが出てくるたびに吐き気を催すよ。

パックは本当に世界を滅ぼすだけの力を持っているのかな?

f:id:shikiyu:20160801104334j:plain


17, 海外の反応

↑全世界を破壊できるほどの力かどうかはわからないけど、甚大な被害を与えることはできるだろうな。

 ぺテルギウスの「見えざる手」にも全くダメージを受けていなかったし、嫉妬の魔女とも戦ったことがあるようだしな。

f:id:shikiyu:20160801104346j:plain

 

18, 海外の反応

↑確かにパックは魔女とも戦ったことがあるみたいだね。

でもラインハルトがいることを忘れていないか?


19, 海外の反応

↑ラインハルトは確かに強いけど、彼は魔女も倒すことができるのか?

 彼の前任者は白鯨を倒すこともできなかったんだろ?彼をあそこまで鍛え上げた人こそ一番強いんじゃないか?


20, 海外の反応

↑ラインハルトは今まで登場したこのアニメのキャラで一番強いよ。


21, 海外の反応

白鯨って「暴食」の魔女だったのか?

この展開は予想していなかったな。

でもその人の存在をこの世から消してしまうんだから「暴食」の魔女って言われても納得できるな。


22, 海外の反応

↑ぺテルギウスは大罪司教の「怠惰」でスバルが「傲慢」なのかな?

そんな気がしてきたよ。


23, 海外の反応

↑まだスバルが「傲慢」の大罪司教だとは明らかになっていないよ。あれはぺテルギウスの憶測にすぎないからね。

 でもスバルの「死に戻り」の能力は魔女の力と関係はありそうだけどね。


24, 海外の反応

↑ぺテルギウスはスバルが自分の「見えざる手」を見ることができたことに驚いていたよね。今までそんな見ることができた者はいないとも言っていた。


25, 海外の反応

↑ぺテルギウスはその能力は魔女から授けられたものだ、とも言っていたような気がするな。


26, 海外の反応

23分間のほとんどがキャラたちの会話シーンだったけど、まさかこんなに楽しめるとは思わなかったよ。

今まで最高のエピソードだったのは確かだね!

f:id:shikiyu:20160801104416j:plain


27, 海外の反応

WHITE FOXは数あるアニメ制作会社の中でも最高の会社だ!

 ベストアワードは彼らにこそふさわしいな。


28, 海外の反応

MADHOUSEufotable京アニを超えたアニメ会社だよ。

これほどの尊敬の念をアニメスタジオに抱くのは初めてだ。


29, 海外の反応

レムがスバルに「好き」ではなくて「愛している」といったことも印象的だったな。

日本語で「愛している」という言葉は好意を伝えるときの最上級の言葉なんだよ。

あまり使う機会はないと思うよ。

たいていは「好きです」と言うんじゃないかな?

f:id:shikiyu:20160801104303j:plain


30, 海外の反応

↑そのセリフは俺も感動したな。思わず泣いてしまったよ。

英語の表現力の狭さには残念な気持ちになるね。

f:id:shikiyu:20160801104254j:plain