!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Re:ゼロから始める異世界生活」 第20話 海外「ヴィルヘルム無双開始!」

f:id:shikiyu:20160815105756j:plain

第20話 「ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア」あらすじ

自らの持てる全てを注ぎ込み、自らができる限りを尽くしたスバル。その思いはクルシュの心を捉え、クルシュとの同盟を勝ち取ることに成功する。さらにアナスタシアの協力も得て、白鯨との戦いに臨むスバルたち。大気が震えるほどの咆哮を轟かせ、その巨躯を上空に現す白鯨。そんな白鯨を真っ直ぐ見据えるヴィルヘルムは、白鯨との間にある因縁を思い返し、白鯨と相対するこの日をただひたすらに夢に見ていたと剣を構える。

My Anime List(2016/8/15時点)

Score: 8.58

1, 海外の反応

今週はOPとEDが両方流れたね。このアニメにしてはめずらいいよな。

最後に両方流れたのが10話だったっけ?


2, 海外の反応

ヴィルヘルムと白鯨はどちらが化物かわからないな。

そしてラストシーンの絶望感はすごかった!

白鯨は3匹いたのか!?

f:id:shikiyu:20160815105810j:plain


3, 海外の反応

↑絶望がまた帰ってきたな。

最後のシーンで描かれていた白鯨は手描きじゃなかったよな。わかりにくかったけどCGだった気がする。


4, 海外の反応

やはりヴィルヘルムはここで退場か...フラグが立っていたからもしやと思っていたけど本当にこんな展開になるとは。

リカードもクールでカッコよかったな。

安らかに眠ってくれ。

f:id:shikiyu:20160815105821j:plain


5, 海外の反応

↑ヴィルヘルムはまだ生きていると思うけどな。

白鯨の口の中に閉じ込められただけじゃないのか?

体内から攻撃する作戦なのかもしれないよ。

偶然にも彼と同じ名前だから応援しているんだ!


6, 海外の反応

↑白鯨は失敗したな。

剣を携えた剣士を丸呑みするなんて愚策だよ。

体内から攻撃されるに決まっているじゃないか。


7, 海外の反応

先代の剣聖のテレシアは可愛いし、カッコよすぎるよな!

今までレム一筋だったけど、彼女のほうに心が傾き始めた気がする。


8, 海外の反応

↑彼女の口をとがらせてふくれっ面をした時の表情は神の領域だな。

f:id:shikiyu:20160815095246j:plain

でも彼女の出番はこれでおそらく最後なんだろうな。

とても残念だよ。


9, 海外の反応

↑リゼロでの回想シーンはヴィルヘルムとテレシアのがもしかして初めてかな?

WHITE FOXの回想シーンは結構好きだな。

それに今回初めて嫉妬の魔女のサテラが一瞬だったけど映ったよね。

背筋が凍るかと思ったよ。

何かささやいていたような気がしたけどなんて言っていたんだ?

「愛している」と言ったのかな?

f:id:shikiyu:20160815110250j:plain


10, 海外の反応

今回の主役は間違いなくヴィルヘルムだったよな。

彼はカッコよすぎるよ!

f:id:shikiyu:20160815110000j:plain

f:id:shikiyu:20160815110127j:plain

白鯨の目玉がレムとスバルのすぐそばに落ちてきたシーンはグロテスクだったな。


11, 海外の反応

↑今回のタイトルが「ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア」だったからな。

彼が活躍するのはわかっていたけどここまで強いとは...

愛する者のために戦う人間の力を舐めてはいけないな。


12, 海外の反応

↑彼は間違いなく今回のMVPだよね。白鯨に飲み込まれてしまったけど、生きていて次回も活躍してほしいな。


13, 海外の反応

面白かったけど、テレシアのエピソードをだいぶ削っていたね。尺の都合で仕方がないんだろうけどな...

 2期があったら彼女のエピソードをもっと詳しく描いてほしいな。

f:id:shikiyu:20160815105932j:plain


14, 海外の反応

今回初めてサテラの姿がちらっと見えたけど、もしかしてスバルにはこれからもっと苦しいことが起きるって前兆なのかな?


15, 海外の反応

ヴィルヘルムもカッコよかったけど、テレシアは彼以上の強いんだろうな。

彼とテレシアのエピソードをこれほど待ち望んでいる自分に驚いているよ。

f:id:shikiyu:20160815110155j:plain


16, 海外の反応

Blu-rayOVAとして発売してくれることを願うしかないね。

 日本語がわかればな...アマゾンで取り寄せて原作を読めるのに...

翻訳版の原作がもっと売れて、新刊の翻訳スピードも上がればいいな。


17, 海外の反応

↑本当にそう思うよ。

 これほど日本語を勉強しておけばよかったと思ったときはないよね。

リゼロの作者は自分の作品が海外でどれだけ人気なのかを知るべきだな。

英語翻訳版も出してくれ!


18, 海外の反応

↑この作者の技量は見事と言わざるを得ないな。

背景の話とか、先が気になるラストシーンとか、話の作りが上手いよ!

いつか彼の作品をすべて読んでみたいな。


19, 海外の反応

ヴィルヘルムはまるで鬼神のような強さだ。

彼のことは過去が気になるキャラだな、くらいの気持ちだったんだけど、今回で一番好きなキャラにランクアップしたよ!

f:id:shikiyu:20160815105908j:plain


20, 海外の反応

↑彼の白鯨に対して一方的な戦いはすごかったな。

 白鯨を切り刻む姿はカッコよすぎた!

でも最後には白鯨に飲みこまれてしまったね...

来週にはみんなから彼の記憶が消えてしまうのか...?

f:id:shikiyu:20160815105658j:plain


21, 海外の反応

↑みんなに記憶から存在が消されるのは白鯨の出す霧に飲み込まれた時だよ。

 ヴィルヘルムはテレシアのことを覚えていたんだから彼女は霧に飲み込まれたわけではないんだろうな。


22, 海外の反応

↑このエピソードからヴィルヘルムの決意がビリビリと伝わってくるようだった。

 テレシアが白鯨との戦いで命を落としてから14年間も白鯨を討ち取り、彼女の敵を討つことだけを考えてきたんだもんな。


23, 海外の反応

↑彼はずっとこの日のために鍛錬してきたんだろうな。

若い時の面影が全くないよな。

 あんなにかわいい顔をしていたのに..

f:id:shikiyu:20160815101903p:plain


24, 海外の反応

↑彼は年を取った今のほうが貫禄があるし、カッコいいけどね。

 原作の絵のほうが個人的には好きなんだよな。

カッコよく描かれているんだ。


25, 海外の反応

白鯨は3匹もいたのか...こんな相手にどうやって勝つんだよ...せめてヴィルヘルムは生きていてくれ!


26, 海外の反応

↑いや4匹じゃないのか?最後に映っていた3匹の白鯨にはヴィルヘルム達が与えた傷跡が見られなかった。

それとも彼が切断した白鯨のひれや目玉から再生して分裂したのか?


27, 海外の反応

↑なるほど。だから白鯨は抵抗も見せずにただやられていたのか。

 傷つけられれば自分がどんどん強くなるんだもんな。


28, 海外の反応

アニメスタッフはよくやってくれたと思うよ。

 白鯨の恐怖が伝わってきた。

白鯨は人間の精神を狂わせる力も持っているのかな?


29, 海外の反応

↑この状況からどうやって勝つんだろうな。

スバルはまたループしてしまうのか?レムとのあの感動的な会話シーンの前に戻ってほしくないな。


30, 海外の反応

やっぱり嫉妬の魔女のサテラの正体はエミリアなのかな?

スバルに与えた能力から察するに彼女はタイムトラベルできるようだ。もし未来でエミリアが魔女になってしまったのだとしたら、過去に干渉してスバルにタイムループの力を与えたことも納得できるな。


31, 海外の反応

↑でもエミリアはスバルが能力を打ち明けようとしたときに魔女の呪い?にかかっていただろ?

君の理論だと矛盾していないか?


32, 海外の反応

クルシュの能力にリミットはあるのかな?

 斬撃を遠距離から放っていたけど、もしもレンジが無制限ならわざわざ近づく必要はないよね。

f:id:shikiyu:20160815105713j:plain


33, 海外の反応

白鯨との初戦ではどうやらスバルは負けてしまうみたいだな...

次のループではもっと爆薬を持ってこないとね。外部からの攻撃はあまり効果がないようだから内側から仕掛けるしかないな。


34, 海外の反応

↑その展開は嫌だなぁ。

レムとスバルの18話の感動シーンを思い出してくれ。


35, 海外の反応

ヴィルヘルムやほかのキャラの総攻撃は燃えたね!

そのあとの絶望に変わる落差が半端なかった。

スバルが自分の魔女の匂いをおとりにする作戦はどうやら逆効果だったようだな。

白鯨が3匹に増えてしまった...

次週はクルシュの活躍に期待するしかないね。

f:id:shikiyu:20160815105857j:plain


reddit

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1543207