Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Re:ゼロから始める異世界生活」 第21話 海外「白鯨討伐戦決着!」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160822112525j:plain

第21話 「絶望に抗う賭け」あらすじ

目の前で起きた出来事に言葉を失うスバルとレム。犠牲を払いながらも少しずつ追い詰めていたはずのように見えた白鯨の戦いは想像を超える事態へと発展する。もう打つ手なしと思わせるに十分なその光景に一人、また一人と手に持っていた武器を取り落とす討伐隊の面々。全てが絶望に包まれかけたそのとき、スバルの声が響く。このぐらいの絶望で俺が止まると思うなよと、スバルはパトラッシュを走らせ、白鯨に果敢に立ち向かう。 

My Anime List(2016/8/22時点)

Score: 8.76

1, 海外の反応

どんどんスバルには頼もしい見方が増えていくね。

さて次は魔女教との戦いか!

もしここで全滅したらまたスバルは白鯨と戦わなくてはいけないのか?


2, 海外の反応

↑ 白鯨討伐が今回のチェックポイントだろうから、たとえペテルギウスに全滅されられたとしても今回のラストシーンにループするんじゃないかな?


3, 海外の反応

↑ もしここでスバルがまたループすることになるとしたら、彼がユリウスとの確執を乗り越えることができないからだろうな。


4, 海外の反応

↑もしかしたらユリウスはスバルをかばってVS魔女教戦でリタイヤって展開もあるのかな?

せっかくここまで来たんだから、ユリウスとまた敵対してこれまでの苦労を水の泡にしないでほしいな。


5, 海外の反応

ラストのスバルとユリウスの因縁の再会はワクワクする展開だな。

スバルがループ前と今とでどこまで成長したのかが試される時だね。


6, 海外の反応

↑ユリウスとの決闘の後でスバルは負のスパイラルに陥ったからな。

ここでユリウスと和解できればスバルにはもう怖いものは何もないだろう。


7, 海外の反応

↑ユリウスと決闘する以前にスバルはすでにエミリアと亀裂が生じていたけどな。

それにユリウスはあの時結果的にスバルを救ったことになったわけだし...

もしユリウスが割り込まなかったらスバルは騎士団全員と敵対していただろうね。


8, 海外の反応

↑ユリウスはスバルに成長して欲しかったんだろうな。

白鯨討伐という快挙を成し遂げた今のスバルを見てユリウスも彼を認めてくれるといいけど...


9, 海外の反応

↑ユリウスは別にスバルのことを嫌ってはいないと思うよ。

あの時はスバルが騎士団の誇りを侮辱したのがいけなかったんだ。ユリウスは正しいことをしたと思うけどな。


10, 海外の反応

「スバル君の匂いを嗅いでいいのはレムの特権です!」

どんどんレムがヤンデレっぽい性格になってきたよな...

f:id:shikiyu:20160822112612j:plain


11, 海外の反応

↑あれはまだまだヤンデレとは言えないな。

スバルがエミリアのことが好きだとレムに言って、目からハイライトが無くなったら本物だ。


12, 海外の反応

今回のエンディングはレムファンにとっては最高のファンサービスだったんじゃないか?

スバルは今回の白鯨討伐戦で勇敢なリーダーとして素晴らしい働きをしたし、絶望的な状況でも決して心が折れたりしなかった。

ループ前とはまるで別人だな!


13, 海外の反応

↑白鯨が3体に増えた謎を即座に理解し、分身2体を操っている本体を見つけたときはまさにリーダーの気質を見せつけていたよな。

 スバルは戦闘力ではほかの人には劣るけれど、指揮官としてはかなり優秀なんだね。


14, 海外の反応

↑スバルが白鯨の角に乗って挑発していたシーンには驚かされたよ。

スバルのこんなにかっこいい姿を見たのはいつ以来だっけ?


15, 海外の反応

↑スバルはこれまでいくつもの困難を乗り越えてきたからな。

 今回の彼への高評価は妥当なのものだと思うよ。


16, 海外の反応

↑あのシーンのスバルのポーズはガイナックスのアニメでキャラがよくやるポーズだよね。

f:id:shikiyu:20160822112617j:plain


17, 海外の反応

ヴィルヘルムとテレシアの番外編もぜひアニメでやってほしいな。

ヴィルヘルムが白鯨を討ち取り、「愛している」と言った時は感動で泣いてしまったよ...

f:id:shikiyu:20160822113251j:plain


18, 海外の反応

↑ヴィルヘルムは白鯨の腹の中から生還したときはびっくしりた。

f:id:shikiyu:20160822112633j:plain

彼とテレシアはリゼロのベストカップルだね!


19, 海外の反応

↑テレシアの剣聖の受任式?の回想と現在のシーンを織り交ぜてきたのは良い演出だったよ。とても美しかったな...

ヴィルヘルムは作品でトップ3に入るくらい好きなキャラだな。


20, 海外の反応

↑リゼロには魅力的なキャラが多すぎるだろう!

ひとりひとりのスピンオフを作ってほしいくらいだ!


21, 海外の反応

批判が多いと思うけどあえて言わせてくれ。

ヴィルヘルムとテレシアの回想にはどんな意味が含まれていたんだ?

ヴィルヘルムは最初のころはテレシアの足元にも及ばなかったけれど、今回は彼女を圧倒していたよね?

あれほど強くなるにはかなりの訓練を積んだのだろうけど、剣聖よりも強いことを見せつけて何がしたかったんだ?

f:id:shikiyu:20160822112705j:plain

たとえどんなに強くても女性を守るのが男の仕事ってことなのか?


22, 海外の反応

↑ヴィルヘルムはテレシアが自分のことを剣聖と明かさなかったことに怒っていたんだろうな。

毎日特訓をしている自分をあざ笑っていたと思っていたんじゃないか?

それと同時にテレシアを好きになってしまい彼女のことを守りたいと思ったんだろう。

f:id:shikiyu:20160822112715j:plain


23, 海外の反応

↑ヴィルヘルムはテレシアが理由もなく戦うことに怒っていたんだろうな。彼女が本当は剣聖になりたくないと思っていたことも感づいていたんじゃないのかな?

 アニメの描写だけでは想像の域に過ぎないけど。

もっと情報が必要だ。


24, 海外の反応

まさかヴィルヘルムが自力で白鯨の腹の中から這い出てくるとは思わなかったよ。

予告を見て生きているみたいだったけど、まさかこんな形で生還を果たすとは...

 若い時のヴィルヘルムはツンデレだったんだな(笑)

f:id:shikiyu:20160822112749j:plain


25, 海外の反応

最終的に大木で白鯨を押しつぶしていたけど、あんなに簡単に倒してしまっていいのか? 何百年も立っていたんだろ?

レムとは今回でお別れか。

スバルと別れてしまったから、これからはエミリアがメインでストーリーが進んでいくのかな?

もうレムがメインキャラとして活躍するところを見ることはできないのだろうな。

f:id:shikiyu:20160822112450j:plain


26, 海外の反応

レムファンとしては今回は大満足だ。 レムとスバルのシーンはすべて大好きだ!

オニ化状態のレムが一番かわいいな。

なおキュートな角がたまらないよ。

f:id:shikiyu:20160822112515j:plain


27, 海外の反応

戦闘経験もない素人のスバルにベテランの兵士たちが遅れをとるのはどうかと思ったけどな。

f:id:shikiyu:20160822112436j:plain

でもレムとヴィルヘルムの見せ場があっただけで見る価値はあったよ。

今回も素晴らしいエピソードだった!


28, 海外の反応

スバルはどうやって白鯨の角に上ったんだ?

もしかしてレムの魔法で作った氷の上に載って白鯨の角まで運んでもらったのか!?

正気の沙汰とは思えないね。


29, 海外の反応

来週は騎士団やユリウスがスバルにどんな反応を示すのか楽しみだな。

ユリウスはスバルと決闘をした時に、彼の弱さを指摘し、騎士としてふさわしくないと言っていたよね。

400年も人々を苦しみ続けてきた白鯨を打倒し、次は魔女教討伐に向かう彼をみてユリウスはどう思うのかな?


30, 海外の反応

↑スバルは明らかにユリウスに対して敵意を向けていたよな。

ユリウスはスバルのことを認めてほしいな。

騎士としてではなくてもいいから、エミリアの家臣としてふさわしい男だとスバルに言ってほしいよ。

f:id:shikiyu:20160822112420j:plain


31, 海外の反応

疑問があるんだけど、ペテルギウスは大罪司教で白鯨は大罪そのものなんだよね?

この違いは何だろう?


32, 海外の反応

↑やっぱり司教と大罪そのものでは強さが違うんだろうな。

パックはペテルギウスを苦も無く倒していたけど、暴食を倒すのは骨が折れる、と言っていたよね。


33, 海外の反応

↑もしその推測が正しいとすれば、暴食の大罪司教は白鯨が駆逐されたと知ってどう思うのかな?

白鯨の魔力が彼に与えられたりするのかな?


34, 海外の反応

スバルはまだユリウスに対して恨みを抱いているんだな。

彼の成長を見ることがせできたから変わったと思ったんだけどね...

まだスバルには克服しなければいけない欠点が残っているようだ。

f:id:shikiyu:20160822112410j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1545087 reddit