Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Re:ゼロから始める異世界生活」 第22話 海外「VS魔女教徒。この展開は予想外だった...」

海外の反応-アニメ 2016年春アニメ 2016年夏アニメ Re:ゼロから始める異世界生活

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160829102814j:plain

第22話 「怠惰一閃」あらすじ

白鯨との戦いが終わり、街道の封鎖を担当していた傭兵団の半分が討伐隊の元に戻ってくる。合流した傭兵団の先頭に立つユリウスに対して複雑な心境のスバル。しかし魔女教との戦いを前にこれほど頼りになる味方はいない。白鯨の討伐に感謝を述べるユリウスの真摯な姿を見て、スバルもまたこれまでの振る舞いを詫びる。そしてスバルたちはこちらの動きが割れる前に、魔女教が潜むメイザース領の森へと向かうのだが……。 

My Anime List(2016/8/30時点)

Score: 8.76

1, 海外の反応

どんなに邪悪でもペテルギウスは憎めないキャラだよな。

滑稽なほど不愉快なキャラだ。

f:id:shikiyu:20160829112542j:plain


2, 海外の反応

↑ 俺は彼はつまらないキャラだと思うよ。

狂気さが飛びぬけていて他の作品の悪役の下手なパロディみたいな感じがする。

発狂すると何度も同じようなセリフを繰り返す悪役を見たことがあるだろ?

ペテルギウスはデフォルトでそれなんだよな。

f:id:shikiyu:20160829112613j:plain


3, 海外の反応

↑ペテルギウスはスバルの良い引き立て役になったと思うけどな。特にスバルが発狂している演技をしていた時の彼の初登場は衝撃的だった。

スバルに本当のクレイジーさを見せつけていたよね。


4, 海外の反応

↑女のペテルギウスも素晴らしかったな。数分しか出番がなかったけどね。彼女の声優の演技も一流のそれだったよ!

f:id:shikiyu:20160829112622j:plain

ペテルギウスの狂信者っぷりを見事にやってのけていたな。


5, 海外の反応

↑元のペテルギウスの声優も素晴らしいよね。松岡君はハーレムアニメの主人公(キリト)くらいの演技しか聞いたことがないからこの役は新鮮だった。

ペテルギウスは素晴らしい悪役キャラだと思うな。


6, 海外の反応

↑同感だね。過剰すぎる演技もやり方が正しければ見ていて面白いし、ペテルギウスのような外見から気持ち悪いキャラはそんな性格があっていると思う。

とくにペテルギウスの「貴方」ってセリフの言い方が好きなんだよね。心に直接語り掛けてくるようだ。彼をもっと登場させてくれ!


7, 海外の反応

ペテルギウス「貴方の福音はどこですか」

スバル「鍋の下敷きに使ったんだけど、汚れたから捨てた」

スバルは狂信者をあおるのが上手いな。

f:id:shikiyu:20160829112643j:plain


8, 海外の反応

↑このシーンで「銀魂」の銀時のセリフを思い出したのは俺だけ?

もしかしてそのシーンを引用していたのかな?


9, 海外の反応

スバルの「俺たちがいなくなった瞬間に生き返ったりしないよな」ってセリフが映画の使い古されたセリフみたいで好きだったな。

その直後にあの双子に粉々に吹き飛ばされていたけど...

可愛い顔して恐ろしいことを平然とやるんだな。


10, 海外の反応

↑まぁ、実際にペテルギウスはよみがえったようだけどね。


11, 海外の反応

スバルがユリウスに謝罪したのを見て感動したよ。スバルはここ数話で本当に成長したよね。

f:id:shikiyu:20160829112656j:plain

感謝はしていてもユリウスのことを好きになれないと言ったスバルが大好きだ。彼らしくてとても良いと思ったな。

それにしてもこのラストは衝撃すぎたよ...一体何が起こったんだ!?

ラムはロズワールが密かに考えていた計画を遂行しているのかな?

次回はまたスバルの苦しみが続きそうだな。


12, 海外の反応

↑スバルが本当にユリウスのことを心の底から憎んでいるとは思えないけどな。

彼は頑固な性格なのは知っているだろう?スバルはツンデレなのさ。


13, 海外の反応

↑スバルもユリウスもお互いのことを尊敬しているんだろうな。

f:id:shikiyu:20160829112707j:plain

 今はまだお互いを友人として好きになれないってだけだと思う。


14, 海外の反応

今回のエピソードは一体何が起こったのかいまいち理解できなかったけど、面白かったのは確かだな。

第二の怠惰の大罪司教の演技は良かったよ。

唯一の不満点は彼女の演技がペテルギウスとまったく同じだったってことかな?

 誰かラストシーンは何が起きたのか教えてくれないか?ラムは何らかの魔法をあの場の全員にかけていたみたいだったけど...


15, 海外の反応

↑同じも何も彼女はペテルギウス本人じゃないのか?

 ペテルギウスはもしかしたら肉体を何体も所有しているのかもしれないな。

ハイブマインド(集合精神)みたいなものか、それとも彼女はペテルギウスの真似をするほど彼に陶酔しているのか?


16, 海外の反応

↑この展開は非常に面白いな。ペテルギウスの能力「見えざる手」は見た目以上のものなのかもね。まだ隠された能力があるのかも...

残りの4話で明かされることを期待しよう。


17, 海外の反応

↑スバルがペテルギウスから福音書を奪い取っていたし、第二のペテルギウスは福音書が無い、と言っていたよね。このことからもペテルギウスは肉体を自由に乗り移れることがわかるよ。

最初はもしかしたらペテルギウスもスバルと同じようにループできるのかと思っていたんだけどな。


18, 海外の反応

↑なるほど。面白い推察だな。俺はてっきりペテルギウスの崇拝者が彼から力を受け継いでペテルギウスの言動をまねているのかと思っていたよ。


19, 海外の反応

↑ペテルギウスの指の数に限度があるように、スバルのループにももしかしたら回数制限があったりするのかな?

ループするごとに魔女の匂いも強くなっているみたいだしな。


20, 海外の反応

↑<ペテルギウスは何体も肉体を所有しているのかもしれないな

もしこの推察が正しければ、パックがペテルギウスに言っていた「そんなものお前には大した罰にはならないよ」

ってセリフもしっくりくるよ。

何度もよみがえることができるってわけだからな。

パックが何度氷漬けにしても意味がないと言うわけか。


21, 海外の反応

↑おそらく重要なのはペテルギウスではなく、怠惰の大罪と言う能力の方なんだろうね。

能力は事由に移すことができるのだろう。 


22, 海外の反応

↑2代目ペテルギウスの声優は誰だったんだろう?

演技力に関しては最初の男の声優には届かなかったけれど、それでも素晴らしいと感じたな。

個人的にはバージョン2のペテルギウスの方が好きだ。


23, 海外の反応

今週もクリフハンガーかよ。一体ラムに何が起こったのかな?

また来週まで待たなくてはいけないのか。来週の展開は嫌な予感がする...

まさかラムは裏切って魔女教徒側に寝返ったのかな?

f:id:shikiyu:20160829112238j:plain


24, 海外の反応

スバルの成長ぶりには正直驚かされたよ。ユリウスに礼まで言うなんて...

レムとの「ゼロから」の再出発やヴィルヘルムの助言が彼を支えてくれているんだね。

f:id:shikiyu:20160829112722j:plain


25, 海外の反応

やけにペテルギウスがあっさりと倒されたから嫌な予感はしたんだよ。

そのすぐ後にペテルギウスVer2が登場して、これもあっさりと終ってしまった。

そしてあのラストだよ...

ラムがどうしてスバルたちに魔法をかけたのかは不明だけど、少なくとも良くない展開だってことは確かだな。


26, 海外の反応

ユリウスと会うことでまたスバルが逆戻りしてしまうのかと心配だったけど、今回は何を最優先にするべきか彼はわかっているようだな。ホッとしたよ。


27, 海外の反応

来週もしラムがスバルが魔女教の福音書を持っているところを見つけたら、また襲い掛かってくるのだろうか?

ここまで積み重ねてきた物をスバルはまたなくしてしまうのかな?


28, 海外の反応

↑もしここでまたループしたとしてもセーブポイントは白鯨討伐後だよね?

もしそうじゃなかったら....


29, 海外の反応

↑ここまで来てまたループするような展開がもし起きたらひどい脚本だな。

 それにしてもエミリアの出番が少なすぎないか!?


30, 海外の反応

今回の描写からペテルギウスが自分の意識をほかの肉体に移すことができる能力を持っていることが分かったな。

この推察が一番可能性が高そうだ。

彼の意識の憑依を止める手立てはあるのかな?

f:id:shikiyu:20160829112531j:plain


https://myanimelist.net/anime/31240/

reddit