!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Re:ゼロから始まる異世界生活」第23話 海外「残り2話でこの展開ってマジかよ!?」

f:id:shikiyu:20160905111724j:plain

第23話 「悪辣なる怠惰」あらすじ

 エミリアたちやアーラム村の人々を避難させるべく、ロズワールの屋敷へと向かうスバルたち討伐隊。しかしふと気が付くとスバルを残して討伐隊の面々が消失してしまう。いったい何が起きたのか理解することのできないスバル。辺りを見回し、道端に不自然に咲く青い花を見つけたスバルは、その花に手を伸ばす。すると花の根本が抉れ、うねるように伸びた蔦がスバルの体に絡みつき、ギリギリと締め付け始める。

My Anime List(2016/9/5時点)

Score: 8.75

1, 海外の反応

もう残り2話しかないぞ...このアニメはずっと続いてほしいよ...

まだ2期制作の知らせはないのか?


2, 海外の反応

↑ まだ無いみたいだね。そもそもライトノベルでのストックが2期を作れるほど溜まってないからな。

4章をカバーするにはまだまだ時間がかかるだろうね。


3, 海外の反応

↑リゼロってweb小説じゃなかったっけ?


4, 海外の反応

ライトノベルはweb小説を基に作っていて、アニメはライトノベルを基に作っているんだよ。


5, 海外の反応

エミリアは強くて、美しくて、自立した女性だね。スバルなんか必要としていないだろ。

他のアニメのヒロインよりもよっぽど成長しているキャラだと思うよ。

f:id:shikiyu:20160905111645j:plain


6, 海外の反応

このエピソードを見た後、スバルの能力は平行世界を行き来する能力かな、と思うようになったよ。

ループするたびに別の世界線へ移動するんじゃないかな?


7, 海外の反応

↑その推測の方がスバルの犠牲も意味を持たせることができるよね。彼が能力を乱用しない良い理由にもなる。


8, 海外の反応

↑怠惰のペテルギウスは自分の”指”の転生する能力を持っていて、傲慢と呼ばれているスバルは別の世界線へ転送される能力ってことか...

彼に諦めることをできなくするこのループ能力は確かに”傲慢”と呼ぶにふさわしいかもしれないね。


9, 海外の反応

ラム「バルスはまだエミリア様の犬ってことね?」

ラムの言っていることは辛辣だけど事実だね。

その後のヴィルヘルムの反応も面白かったな。


10, 海外の反応

↑あの時のヴィルヘルムのセリフは俺も好きだな。

スバルは全く気にしていないみたいだったけどね。今まで何度もループして失敗してきた苦痛に比べたら何でもなんだろうな。


11, 海外の反応

スバル「そんなに喚き散らすと、脳が震えるだろ?」

スバルは狂人を煽るのをやめたほうがいいね。


12, 海外の反応

↑あれはパーフェクトな煽りだったな。その後スバルは報いを受けたけどね...


13, 海外の反応

スバルがペテルギウスを倒すために魔獣を使ってくるとは思わなかったな。あれはクールな判断だったよ。

f:id:shikiyu:20160905112000j:plain

てっきり魔獣たちは全て狩り尽くされたのかと思っていたからね。


14, 海外の反応

↑なんでまだ魔獣たちが残っていたんだろうな?

スバルにかけられた呪いが発動しないように全て駆除されたと思っていたんだけどな...


15, 海外の反応

↑そのシーンは俺もおや?、と思ったよ。スバルに呪いをかけた魔獣だけを倒して、残りは放っておいたのかな?


16, 海外の反応

とても悲しい結末だったな。

残り2話しかないのにまたスバルはループしなくてはならないのかよ。

おそらく今度のセーブポイントは白鯨を討伐した後かな?

スバルは荷馬車の業者の中に魔女教が入り込んでいることがわかっているからこの情報をうまく使って、福音書も燃やしてしまうべきだな。

そうすればハッピーエンドにたどり着けるはずだ。 


17, 海外の反応

なんて結末だ...

苦しみの連鎖はとどまることを知らないね...


18, 海外の反応

↑これは今までで最悪のループかもしれないね。

スバルがここまで積み上げてきたものがすべて水の泡だよ...

なんて怠惰な結末だ。

今回のエンディングの後はまさに脳が震えるかと思ったよ。


19, 海外の反応

↑まだ知り合って間もないのに、ユリウスもフェリスのスバルのことを本当に大切な仲間だと思っているのが伝わってきたな。あれは感動したよ。

f:id:shikiyu:20160905112021j:plain

 今回が今までで一番感動的なスバルのループだったかもしれない。


20, 海外の反応

今回の展開は本当に驚いたね。

スバルがペテルギウスの福音書を持っていたことが彼に憑依されてしまった原因なのかな?

嫉妬の魔女に少なからず関係しているのも起因しているのかもね。

スバルにはここでループして欲しくはなかったよ。

ここでループすると一体どこからやり直さなくてはいけないんだろうね?

ここまで来てどの地点にスバルがループするのか、その仕組みがまだ判明してないからな。


21, 海外の反応

フェリスとユリウスの苦悶の表情は良かったよ。

f:id:shikiyu:20160905112053j:plain

ここ数話でスバルとの関係も良くなってきたとは感じていたけど、彼らはもうスバルのことを対等の同志だと思っていたんだね。

セーブポイントがどこになるのか気になるな。


22, 海外の反応

ペテルギウスはなぜエミリアのことを魔女だと勘違いしていたのかな?

何かの前兆なのかな?それともペテルギウスのいつのも狂気を表現していたのかな?


23, 海外の反応

↑ペテルギウスは実際にはまだ一度も嫉妬の魔女には会ったことがないんじゃないか?

エミリアの容姿がサテラにとてもよく似ていることは今までにも言われていたしな。


24, 海外の反応

↑ハーフエルフ = 魔女の末裔、て認識なんじゃないか?

ハーフエルフは数も多くなさそうだし、それぞれが魔女の化身なのかもしれないな。


25, 海外の反応

スバルがペテルギウスに憑依されたライトノベルの挿絵を何度も見ているけど、前後関係がわかるとショックやはりが大きいね。

f:id:shikiyu:20160905103520j:plain

今回も面白かったよ。あと2話でどうケリをつけるんだろうね?


26, 海外の反応

せっかく上手く行きかけていたのに、またループしてしまったね。ペテルギウスの憑依から逃れるすべはあるのかな?

スバルはよく抵抗していたと思うよ。


27, 海外の反応

ペテルギウスに体を乗っ取られたままスバルはループしたわけだけど、これがループ後の結果に何らかの影響を与えるのかな?

スバルと一緒にペテルギウスもループするのかもしれないな。

ペテルギウスがスバルの能力に気づいてしまったら面白い展開になりそうだよね。


28, 海外の反応

やっとここまで来てスバルは一度もエミリアと会話すらできないなんて...

エミリアの元から走り去るスバルを見るのはとても辛かったよ。


29, 海外の反応

あの白紙の手紙の件だけど、誰が差し替えたんだろうね?

 ペテルギうすはどうやら誰にでも乗り移ることができるようだ。自分の”指”以外にも憑依は可能なのか?


30, 海外の反応

↑誰にでも乗り移れるってわけではないだろう。ペテルギウスの”指”たちは魔女教に入った時にペテルギウスによって何らかの魔術をかけられているんだと思うよ。

スバルに憑依出来たのは彼の性質がたまたまペテルギウスと合っていたんだろうね。

どんな理由かは知らないけどさ。


31, 海外の反応

個人的には18話よりも今回のエンディングの方が感動的だったよ。

 それにしてもスバル以外には見ることができないペテルギウスの腕をどうやって見ることができたんだろう?


32, 海外の反応

↑ヴィルヘルムは土埃を起こして視認していたんだろうな。

彼の戦闘経験値がなせる技だろうね。


33, 海外の反応

スバルがユリウスたちに自分ごとペテルギウスを倒せと言ったのはもしかしたら自分のループ能力がペテルギウスに奪われることを危惧したのかもな。

ペテルギウスも一緒にループしたら面白いね。

同じ戦術は二度と通用しないだろうな。 


34, 海外の反応

ユリウスはただの気高い騎士ではなく、仲間に対する思いやりもある優しい男なんだね。

ユリウスとスバルはいい相棒になりそうだ。

f:id:shikiyu:20160905111535j:plain

f:id:shikiyu:20160905112111j:plain

 それだけに今回のエンディングは辛かった...

自分の推測に過ぎないんだけど、福音書に触れてしまうとペテルギウスに憑依される対象となってしまうのかもね。


35, 海外の反応

EDのスバルの叫び声には鳥肌がたったな。スバルの声優さんは本当に良い演技をしてくれるよね。

スバルの人格とペテルギウスの人格が抵抗しあう演技も素晴らしかったよ。

 

f:id:shikiyu:20160905112125j:plain

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1549272

reddti