!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Re:ゼロから始まる異世界生活」第24話 海外「ついにペテルギウスとの最終戦へ突入!」

f:id:shikiyu:20160912105739j:plain

第24話 「自称騎士と最優の騎士」あらすじ

アーラム村の人々に危険が迫っていると伝え、安全な場所まで避難するように呼びかけるエミリアだったが、その訴えが聞き入れられることなく一夜が明けてしまう。村人たちに信じてもらえなかったことを思い悩むエミリアの元にクルシュの名代としてヴィルヘルムが訪ねてくる。ヴィルヘルムはエミリアに対して、辺境伯から王選における同盟を持ち掛けられていることを説明し、村人を避難の手筈が整っていることを伝える。 

My Anime List(2016/9/12時点)

Score: 8.75

1, 海外の反応

スバルのセーブポイントが更新されていてホッとしたよ。

もしここまで来てりんご売りのおっさんところまで戻されていたらと思うと...


2, 海外の反応

今回でユリウスのことがもっと好きになった。

先週スバルがまたループしてしまった時は、過去最悪のループだと思っていたけど撤回するよ。

今回の内容を見る限りすべてうまくいっているようだ。キャラたちの成長も見ることができてよかった。

f:id:shikiyu:20160912110455j:plain

f:id:shikiyu:20160912110504j:plain


3, 海外の反応

↑今回上手く行きすぎたのが逆に不安なんだよな...

最終回はどんな結末になるのやら...


4, 海外の反応

↑このアニメは逆にハッピーエンドで終わらない方がいいかもしれないな。


5, 海外の反応

スバルはどんどん賢くなってきているね。

ユリウスもスバルとこんな良い関係になるとは思わなかった。もはやスバルの相棒だね。


6, 海外の反応

↑スバルは今回自分の姿をエミリアに晒さなかったのもよかったと思う。

彼は本当に成長しているね!

f:id:shikiyu:20160912105926j:plain


7, 海外の反応

みんなパックがベアトリスのことを自分の妹だと呼んだことに気がついたか?

f:id:shikiyu:20160912110023j:plain


8, 海外の反応

↑ベアトリスもパックのことをずっと「にーちゃ」と呼んでいたよね?

ベアトリスもパックと同じ精霊ってことなのかな?

f:id:shikiyu:20160912105953j:plain


9, 海外の反応

セーブポイントはやはり白鯨戦後に変わっていたか。ホッとしたよ。

エミリアはなぜスバルに気づかないのかと疑問に思っていたけど、ちゃんと説明されていたな。

そして今回ペテルギウスの発言から嫉妬の魔女はエミリアを器として欲しがっていることがわかった。


10, 海外の反応

白鯨戦後にレムと別れてから今期はもうレムは登場しないのだとわかっていたけど、やはりレムがいないと寂しいな...


11, 海外の反応

↑来週は最終回だからレムも登場するかもしれないね!

エミリアではレムの代わりにはならないよ。

他にも魅力的なキャラクターはたくさんいるけど、レムがいてこそのリゼロだ!


12, 海外の反応

原作を読んだ人に聴きたいんだけど、スバルがループして白鯨戦後に戻った時にスバルはどうして「ペテルギウスは俺にも乗り移るかもしれない」とみんなに教えたんだろう?

あの発言でみんなが自分を恐れるとは思わなかったのかな?


13, 海外の反応

↑僕はそれよりもスバルが魔女教徒側の情報を知りすぎていることにみんな疑問に思わなかったのかと思ったよ。

誰もスバルに警戒していなかったからな...

f:id:shikiyu:20160912110100j:plain


14, 海外の反応

↑きっとみんなはスバルを信頼仕切っていたんだろうな。

白鯨を倒すことができたのはスバルのおかげだからね。 


15, 海外の反応

↑スバルと魔女教を倒すために同行するところまでは理解できるけど、あそこまで彼を信頼するのはちょっと違和感があったな。

スバルの言っていることは明らかに奇妙だし、俺だったら彼にきちんと説明するように求めていたね。


16, 海外の反応

↑スバルは前回のループでペテルギウスや魔女教徒、そして自分から魔女の匂いがすることについて打ち明けることをためらっていたよ。

でもフェリスがスバルをフォローしていたよね。ここにいる人たちはスバルがエミリアを助けたいと思っていることを疑ったりはしない、と言っていた。

白鯨を倒すために共に戦った人だからこそ彼らもスバルを心から信じることができるんだよ。

 そのことを理解して今回スバルも詳細な情報を共有したんだと思う。


17, 海外の反応

なんか今回は作画が乱れていたような気がする...

クオリティが低かったのは最終回の温存だと信じたいね。


18, 海外の反応

↑このスレッドでは作画のことについてはあまり話題になっていないよね。他のところでは作画について不満だらけだったけど。

 2クールも続けていて、OPやEDを削ってでも本編を描いているだから仕方ないのかもしれないね。予算もなくなってきているんだろう。


19, 海外の反応

スバルもやっと他人に頼ることを学んできたようだ。

スバルの周りには超人たちがたくさんいるんだから自分一人で解決しようとするのではなく、彼らをもっと頼りにするべきだよね!


20, 海外の反応

エミリアがスバルに気がつかなかったのはちょっと悲しかったな...

f:id:shikiyu:20160912110140j:plain

 いくらロズワールのかけた魔法が簡単には解除できないほど強力とはいえ、エミリアにはスバルを気づいてほしかった。


21, 海外の反応

↑スバルとエミリアが別れてからスバルは様々な経験をしてきたけど、エミリアにしてみればあれからまだ数日しか経っていないんよね。

彼らの口論の理由もスバルがエミリアに自分を認めてもらいたいって理由だったしな。

もしスバルが自分の正体を隠さずにエミリアを説得しようとしても今回のようにスムーズに事は運ばなかっただろう。

今回はこれでよかったと個人的には思うよ。


22, 海外の反応

↑スバルは自分が持つ最高の武器をフルに使ってきたね。

ループすることで得た知識を使ってエミリアを安全に誘導できたのは上手いと思ったよ!


23, 海外の反応

18話を見直して気がついたことがあるんだけど、スバルがパックに氷漬けにされながら笑っていたシーンがあったよね。

f:id:shikiyu:20160912100542j:plain

この時すでにペテルギウスはスバルに憑依できることをほのめかされてたのかもしれないな。

この笑い方はペテルギウスと同じに見える。


24, 海外の反応

↑ ペテルギウスの憑依を防ぐ方法は、

  1. 福音書に触れないこと
  2. 精霊がついていれば憑依されない

ってことなのかな?

このループではスバルは福音書には触れていないし、パックはユリウスの連れている精霊よりもはるかに力が強そうだ。


25, 海外の反応

↑ 前回のループではスバルの憑依を止めることができなかったことから察するに、一度憑依が始まってしまうとペテルギウスをスバルの体から排除することはできないようだな。


27, 海外の反応

スバルが自分はエミリアの騎士だと名乗った時のペテルギウスの悲鳴はプライスレスだな!

f:id:shikiyu:20160912110330j:plain

 スバルとユリウスの関係は好きだなぁ。相棒って感じがするね。


28, 海外の反応

ペテルギウスたち魔女教徒はサテラをエミリアの体を使って復活させたいみたいだけど、パックが暴走したループではエミリアは魔女の呪いを受けてしまっていたよね?

それってサテラがエミリアの体を拒絶したってことでいいのかな?

魔女教徒たちの考えていることは的外れなのかもしれないな。


29, 海外の反応

↑もしかしたら嫉妬の魔女はスバルに魔女教徒を止めて欲しいのかもしれないね。

だから彼にループ能力を授けたのかも...


30, 海外の反応

今回のループではなぜペテルギウスをあの場所へ引き寄せる必要があったのかな?

f:id:shikiyu:20160912110209j:plain

前回ヴィルヘルムがペテルギウスを倒した時のような戦法を取ればよかったのに...

 原作では説明されているのかな?


31, 海外の反応

↑アニメは原作の説明をかなり省いているからな...

今回のスバルの作戦や行動も原作ではちゃんと理由が書かれているんだよ。


32, 海外の反応

スバルは前回のループでペテルギウスが自分にも憑依することができる危険性に気が付いて作戦を練ったようだけど、前回と何が違うのかまだわからないね。

ユリウスがペテルギウスがスバルに憑依するのを止めることができるのかな?


33, 海外の反応

↑きっとユリウスの精霊がキーとなるんだろうね。

f:id:shikiyu:20160912110253j:plain

 先週のエピソードでもユリウスの精霊がスバルを離れるまではペテルギウスも取り付くことができなかったようだ。


34, 海外の反応

今回の出来にはちょっとがっかりだな。作画もアクションシーンもひどかった...

 ラストへ向けて焦りすぎた感じが出ていたな。


35, 海外の反応

来週が最終回だけど今まで出てきた謎や伏線が全て回収されるとは思えないな。

セカンドシーズンも期待していいのだろうか?


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1552113 reddit