!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「坂本ですが」 第11話 海外「坂本VS深瀬の決着も近い」 

f:id:shikiyu:20160627170251j:plain

第11話「ぬくもりはいらない/1-2メモリーズ 」あらすじ

街に数年ぶりに雪が降り積もった。雪は初めてという坂本に、あっちゃんが雪の遊び方をレクチャーするのだが、いとも簡単にマスターされてしまう。“これで対等になれると思ったのに”そう悔しがるあっちゃんに「対等になりたければタイマン張りなよ」と告げたのは深瀬だった…。

1, 海外の反応

この傘立てのシーンはどういう意味だったんだ?傘で何かを表現するつもりだったのか?それとも傘がきれいに並んでいただけ?

f:id:shikiyu:20160627173333j:plain


2, 海外の反応

↑ たぶん傘がきれいに並んでいるから誰も傘を乱暴に放置して乱す人はいないだおる、ってことなんじゃないの?


3, 海外の反応

↑ これを見たときは生け花を思い出したよ。日本のフラワーアレンジメントってやつさ。

高貴な女性が行うものと考えられていて、スピリチュアルな美の追求だよ。

まさに坂本が極めるのにふさわしいだろう?


4, 海外の反応

坂本は走るのが速すぎて眼鏡すら置いてけぼりにしてしまうんだな。

f:id:shikiyu:20160627173357j:plain


5, 海外の反応

あっちゃんは明らかに坂本にあこがれているよな。

次回は事件が起こりそうな予感だ。


6, 海外の反応

次のエピソードがテレビ放映しないって噂は本当か?

続きが気になるのにどうすれば見ることができるんだ?


7, 海外の反応

↑ 12話はちゃんとテレビ放送はするよ。13話は熊本地震の影響で放送できないらしいね。


8, 海外の反応

↑ てっきり次エピソードが13話だと勘違いしていたよ。次回が12話でさらにその後に13話があるとは考えにくかったからな。


9, 海外の反応

 ↑ このアニメだとそんな終わり方もありじゃないかな?


10, 海外の反応

↑ Web上で流せばいいのに、なんでしないんだろ?


11, 海外の反応

↑ ライセンスとかいろいろ問題があるんだろうな。それにBlue-rayを視聴者に買ってほしいんだろうね。


12, 海外の反応

レオナルド・ディプリオって...(笑)


13, 海外の反応

 ↑ 最初聞いたときは気づかなかったよ。巻き戻して気づいたら爆笑したけどな。


14, 海外の反応

↑ まさか日本のアニメにまでディカプリオの名前が登場するとはな。

ディカプリオじゃなくてダヴィンチだよ。

f:id:shikiyu:20160627173222j:plain


15, 海外の反応

 ↑ みんな違いに気づくことができたかな?(笑)


16, 海外の反応

 ↑ みんなハリウッドスターのことを過小評価しすぎだよ。あのディカプリオだぞ!?


17, 海外の反応

深瀬があっちゃんに近づいてきた時から予感はあったけど、

 まさかこんな展開になるとはな。このアニメからは笑えるギャグを求めていたんだけど...


18, 海外の反応

 深瀬は絶対30を超えているだろ。何回留年してんだよ。


19, 海外の反応

 ↑ 何回も離婚して、300回くらい人間をやり直していて、IQも180あるらしいからな。


20, 海外の反応

 銀時の声優がついにダークサイドに堕ちてしまったか。


21, 海外の反応

 このアニメみたいなコメディで正直こんなエピソードは必要ないと思うんだけどな...


22, 海外の反応

こんな無理やり作ったドラマはいらないよ。ギャグアニメを見に来ているんだから、こんなシリアスな話は邪魔でしかないな。

深瀬も必要ないよな。

キャラとしてもつまらないし、時々現れては周りをひっかきまわすだけだろ?

f:id:shikiyu:20160627173317j:plain


23, 海外の反応

 雪合戦のシーンは面白かったな。坂本にはぜひ俺のチームに入ってもらいたい。

f:id:shikiyu:20160627173258j:plain


24, 海外の反応

 ↑ 坂本の作った雪だるまも素晴らしかった。

f:id:shikiyu:20160627173236j:plain


25, 海外の反応

 あっちゃんの坂本へのあこがれが深瀬の興味を引いてしまったようだな。

これまでとは雰囲気が違うエピソードだったけど、こんな話もいいと思うよ。

次回の展開が楽しみだな。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1525656 reddit