!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「坂本ですが」第2話 感想

f:id:shikiyu:20160408071912j:plain

海外の反応 「坂本ですが」第1話 感想 - !!翻訳注意報!!

第2話 「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」あらすじ

ある日のこと。坂本はクラスメイトの久保田が他の生徒からカツアゲされている現場を目撃する。久保田に声を掛けると“もうお金なんてない”と坂本に助けを求めてきた。「僕に考えがあります」そう言って彼がとった行動とは?!

1, 海外の反応

坂本がバイトするだけで女性が列を作ってまでハンバーガー屋に来るなんてなんて坂本は本当に人気者だな(笑) 


2, 海外の反応

坂本は帽子がよく似合うね。

f:id:shikiyu:20160423222608j:plain


3, 海外の反応

久保田の声が石田彰なんでびっくりしたよ。


4, 海外の反応

このシーンの杉田の演技で腹がよじれるかと思ったよ。

f:id:shikiyu:20160423224655j:plain


5, 海外の反応

↑ 俺の腹筋も壊れたよ(笑)。ついでのこの場面も追加しといてくれ。

f:id:shikiyu:20160423224628j:plain


6, 海外の反応

後半は前半と比べるとイマイチだったなぁ、それに原作の方が面白かった。


7, 海外の反応

あいなってキャラはあんまり好きじゃないけど、でも女子3人のドラマは見ていて面白かったよ。


8, 海外の反応

あの最後のシーンは... 彼は本当に人間なのか? そうじゃないとしたらOPでの彼の身体能力も説明がつくな。

f:id:shikiyu:20160423225202j:plain


9, 海外の反応

↑ 彼は俺たち人類を観察するために神がよこしたに違いないね。


10, 海外の反応

正直この手のギャグはすぐに飽きるだろうと思ってたんだけど思いの外よくもってるね。こんなにアニメを見て笑ったのはゆるゆりを初めて見た時以来かな。坂本のスタイリッシュさを得るためだったら俺はなんでもするよ!


11, 海外の反応

↑ 俺も原作を読んだ時は同じことを思ったよ。でも坂本の声がセクシーすぎて見るのをやめられないね。


12, 海外の反応

↑ 俺は緑川光の声を聞きに坂本を見てると言っても過言ではないな。大好きな声優の一人なんだよ。


13, 海外の反応

 あの3人組みのいじめっ子がまた出てきたね。何気に好きなキャラなんだよな。これかも出続けて欲しいな。

f:id:shikiyu:20160423232647j:plain


14, 海外の反応

 ↑ あの3人を見てると男子高校生の日常を思い出すんだよな。なんでだろ...


15, 海外の反応

石田彰昭和元禄落語心中で自分の声を使い切ったみたいだな。もうどんなキャラを演じても彼の声がわかるようになったよ。


16, 海外の反応

お、俺も坂本のようになりたいなぁ。高校生になったらみんなと友達になって、みんなから愛されて... そんな高校生活を送りたいよ。


17, 海外の反応

↑ きっとこの作者もお前と同じような気持ちで描いているんだろうな(笑) 


18, 海外の反応

 坂本をハーレムアニメに登場させたらどうだろう? 坂本と女の子たちとのハチャメチャな日常を見る方が楽しいと思うんだ。


19, 海外の反応

↑ 坂本は俺の小野寺に唯一ふさわしい男だな。楽はどっかに行ってもらおう。


20, 海外の反応

 "あなたの戯言に付き合ってる暇はありません。" 一番クールな主人公だね!


21, 海外の反応

 ↑ "ニキビ面がほころんでいますよ。" 彼に言われたら怒るのも怒れないな。


22, 海外の反応

 はたして坂本にできないことなんてあるのだろうか? 


23, 海外の反応

いつか坂本の1/100でもいいから彼のスタイリッシュさを身につけたいよ。 


24, 海外の反応

今週も面白かったよ。坂本が戻ってきてくれてよかった。1週間を乗り切るのはこのアニメが必須なんだ。 


25, 海外の反応

このアニメは本当にバカバカしくて、でも笑えるアニメだよ! 


26, 海外の反応

第1話をみて切ろうか迷っていたんだけど、今週の話はまさに俺が待ち望んでいたものだったんだよなぁ。どうしようか迷うよ。


27, 海外の反応

1話をみて冗談交じりで坂本は人間じゃない、って言ってたんだけどどうやら本当みたいだな。 


28, 海外の反応

坂本を見るためならたとえ睡眠時間を削っても構わないよ。それくらい見る価値のあるアニメだ。


29, 海外の反応

日本の腐女子?だっけ? 彼女たちは坂本に食いつくんじゃないかな? そんな感じがするよ。

f:id:shikiyu:20160424002152j:plain


30, 海外の反応

最初は緑川光の声が聞けると思ってこのアニメを見ていたんだ。でも俺は間違っていたよ。 坂本は今まで見てきたアニメで一番笑えて、面白いアニメだ。


31, 海外の反応

坂本はビジネスをよく知っているね。あんなに多くの女性客を集めるなんて。


32, 海外の反応

 ↑ 仕方ないよ。坂本の笑顔を見たくない奴なんているわけないだろ?


33, 海外の反応

坂本は今回忍者っぽいスキルを披露したな。久保田が不良たちに立ち向かったところはよかったね!

f:id:shikiyu:20160424002228j:plain


 

34, 海外の反応

また俺の人生の目標がひとつ増えたよ。いつか坂本みたいにマックで働いてストローをあんな風に使ってみたいね。道を照らしてくれてありがとう、坂本!

f:id:shikiyu:20160424002244j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1503430より