!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「坂本ですが」第4話 海外「坂本信者がまたひとり...」

f:id:shikiyu:20160428111539p:plain

第4話 「坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏」あらすじ

生徒指導の角田先生は、毎朝校門前で遅刻する生徒がいないか目を光らせている。だが毎日遅刻ギリギリに登校する、その坂本の何枚も上手な行動にあっさりと門を通らせてしまう屈辱的な日々を送っていた。なんとしても坂本の隙を見つけ、腰を抜かすほど叱りつけたいと思う角田先生だったが…。

1, 海外の反応

今回も坂本は相変わらず坂本だったな。あの体育教師は少し気の毒に感じたよ。全てに置いて坂本が上をいっていたね。


2, 海外の反応

あの不良たちが坂本の足取りを追う話は面白かったな。なんだか坂本とあっちゃんの同人誌が出そうな予感が...


3, 海外の反応

↑ あの話の中で坂本の階段の上り方に爆笑したよ! それにブラジルへ続く穴も馬鹿馬鹿しいけど笑えたね。


4, 海外の反応

坂本が消えた夏も面白かったけど今回のベストエピソードはあの先生の話だな。


5, 海外の反応

今回もパーフェクトだったよ。こういったシンプルなギャグが長いこと通用するのは珍しいよね。


6, 海外の反応

"マントルにやられるぞ"、って。あいつらは地球の核にいっても坂本は平気だと本気で思ってるのかよ... それくらい坂本が人間離れしているってことなのか?


7, 海外の反応

あっちゃんたちがタバコやめてシャボン玉で遊んでるところで死ぬほど笑ったよ。

f:id:shikiyu:20160507124950j:plain


8, 海外の反応

俺のお気に入りは天井を箒で掃いていて、埃を華麗に避けていたところかな。坂本は俺のアイドルだよ...


9, 海外の反応

この話も面白かったね。坂本は今回すこし反抗的だったな。


10, 海外の反応

俺は1000時間ぶっ続けで坂本を見続けられる自信があるな! まったく飽きないよ!


11, 海外の反応

個人的に前回よりも面白かったと思う。見ている間笑いっぱなしだったよ。


12, 海外の反応

どうやら坂本のハーレムにあの体育教師も加わったようだな。


13, 海外の反応

あのOPでさ、坂本が人体模型に制服の上着をかけているところが好きなんだよね。人体模型の表情が打ちひしがれているように見えるところがまた笑えるよ。


14, 海外の反応

今までの話で一番好きな回だな。いままで坂本がいろんなことをするのを見てきたけどどれも本当に面白くて笑えるな。1話の先生がまた出てきてくれて嬉しかったな。


15, 海外の反応

新しく何かの宗教に入信した人の顔だな。 

f:id:shikiyu:20160507130502j:plain


16, 海外の反応

 ↑ こんなものを見せられて泣かないでいられる奴がこの世界にいるのか?

f:id:shikiyu:20160507130448j:plain


17, 海外の反応

坂本があの太っている子のためにシーソーの支柱を直してくれているところはほっこりしたな。

f:id:shikiyu:20160507130616j:plain


18, 海外の反応

このアニメのユーモアは最高だ! 一番好きなエピソードってわけじゃなかったけど、とにかく面白かったよ。


19, 海外の反応

坂本ってなんでもスタイリッシュにできてしまうけど周りの状況や他人の心が100パーセント理解できるってわけじゃないみたいだな。今回の火災訓練で必要もないのに廊下を這ってきたり、前回のエピソードで自分は音痴なのか、と久保田に聞いてみたり... それが坂本をより魅力的にしているのかもね。

f:id:shikiyu:20160507161932j:plain


20, 海外の反応

今回であっちゃんのキャラがもっと好きになったよ。声優の杉田もピッタリはまってるね。


21, 海外の反応

 ↑ そうだね。もし声優が杉田じゃなかったらここまで好きにならなかっただろうな。


22, 海外の反応

坂本ほど偉大な人なら人知れず人助けをしていても不思議じゃないね。 


23, 海外の反応

 坂本って遅刻魔だったのか?


24, 海外の反応

 ↑ 坂本は遅刻しないよ。早すぎたりも遅すぎたりもしない、パーフェクトな時間に学校に行くんだよ。


25, 海外の反応

日本人もやっぱり日本の反対側にブラジルがあると思っているらしいな。俺たちと同じだ(笑)

f:id:shikiyu:20160507162223j:plain


26, 海外の反応

やっぱり女子はみんな坂本の絵を描きたいんだな。ちゃっかりあっちゃんも混ざってたけど...

f:id:shikiyu:20160507161851j:plain

 


27, 海外の反応 

来週は丸々30分を一つのエピソードに使うみたいだな。 そっちの方が面白くなりそうdだね!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1507591