!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「進撃の巨人」第82話 海外「衝撃展開すぎる...」

f:id:shikiyu:20160616124927p:plain

第82話「勇者」あらすじ

超大型巨人と対峙するエレンとアルミン。圧倒的な破壊力を持つ敵に対抗するためのアルミンの策とは?一方、ミカサたちの復活した鎧の巨人と死闘を繰り広げていた。

1, 海外の反応

なんて衝撃的な回なんだ...アルミンがまだ生きている可能性はないのか? 

まさかこんな展開だなんて予想もしていなかったよ。


2, 海外の反応

先月の回で立てたアルミンの死亡フラグがこんなに早く回収されるなんてな。

まだ心の準備が出きてなかったのに...


3, 海外の反応

こんなに無残な死に方をするとはね。超大型巨人の熱風に焼かれてしまったな。

諌山先生が以前インタビューで話していたエレンたち3人組の誰かが死ぬことになる、ていうのはアルミンのことだったんだな。

でも、まだ奇跡が起こってアルミンが生き返る可能性を捨てきれないよ。


4, 海外の反応

今回の展開からリヴァイがアルミンがエルヴィンのどちらかに血清を使って生き返らせるのかと思ったけど、まだリヴァイは戦闘中だからな。まだアルミンが死んだことすら気づいていないだろう。

でも何かしらの展開は起こると思うけどな。アルミンがこのまま死ぬとは思えないよ。


5, 海外の反応

ライナーとベルトルトを倒すことはできたけど、犠牲は大きかったな。アルミンは死んでしまってサシャも重傷だよね。


6, 海外の反応

アルミンはお気に入りのキャラだったのに...諌山先生はなんてことをしてくれたんだ。


7, 海外の反応

素晴らしいエピソードだったよ。

アルミンは本当にヒーローだね。これで諌山先生はメインキャラを殺せない、といったような批判もなくなるだろうな。


8, 海外の反応

翻訳が未完成なのも関係あるかもしれないけど、ちょっとわからないことがあるんだよな。

なんでアルミンがおとり役を引き受けたんだろう?この役はエレンでもよかったんじゃないのか?エレンには巨人化があるんだし、たとえ熱風にあたっても死ぬことはないだろう?アルミンが隙を見てうなじを斬ることもできたはずじゃないのか?


9, 海外の反応

↑ エレンの硬質化があったからこそベルトルトを罠にはめることができたんだよ。

ミカサが以前ほかの方法でベルトルトを殺そうとしたけど、失敗したのを覚えているか?


10, 海外の反応

やっぱりこの作者はすごいね。人間と巨人の戦闘シーンをこんなに面白く描けるなんて。

f:id:shikiyu:20160628214446p:plain


11, 海外の反応

 すごく衝撃的な展開だったな。

アルミンから作戦を聞かされたとき、心の底ではエレンはアルミンが自分を犠牲にするつもりだとわかっていたんだろうな。

それでも彼は作戦を実行した...より大きな使命...人類が生き残るためにね。


12, 海外の反応

アルミンが焼けていくシーンを見るのは辛かったな。

でもライナーとベルトルトを今度こそ倒せたみたいだな。

次回はリヴァイVS猿の巨人のラウンド2が見られるのかな?

f:id:shikiyu:20160628214333p:plain


13, 海外の反応

硬質化をうまく使ってベルトルトをはめたのは良い作戦だったな。でもそのためにこんな結果になるなんて...

エレンもこの作戦の真意を知っていながら忠実に遂行したのには驚いたよ。

彼らに敬意を表したいな。


14, 海外の反応

 俺は日本の大学の大学院生なんだけど、今日研究室の友達が俺に進撃の巨人の今月の展開について話しかけてきたんだ。

ネタバレが嫌だったから急いでキャンパスの近くのコンビニへ行って最新刊を買ったよ。日本語が難しいところは友達に翻訳してもらいながら読んだんだけど、

アルミンはまだ死んでいないと思うよ。

作中に何度もエレンと海を見に行く約束をした、ってことを強調してたし、アルミンが「僕は約束を破ったことはないだろ」とも言っていたよね?

f:id:shikiyu:20160628214246p:plain


15, 海外の反応

 ↑ 俺もアルミンは死んではいないと思うけど、その会話からは判断できないと思うよ。

アルミンは嘘をつかなければエレンがその作戦に同意するわけがないと思っていたんだろうな。


16, 海外の反応

 エルヴィンとアルミンが両方とも死んでしまうなんて...

こんなの受け入れられないよ...


17, 海外の反応

ハンジさんが生きていてよかった。でもエレンたち3人組の中の一人が死んでしまうとは...


18, 海外の反応

 アルミンが死んでしまって悲しいけど、これで次回にまだ彼が生きている展開になったら馬鹿馬鹿しいけどな。


19, 海外の反応

まさかアルミンが同期の中で最初に死ぬとはな。今回は本当に驚かされた。


20, 海外の反応

もし巨人化の血清を使ってアルミンがエルヴィンを生き返らせるとしたらエルヴィンだろうな。

彼なしで調査兵団は成り立たないよ。

アルミンはそういうのは似合わない気がするしな。

でも彼が巨人化能力を身に着けた展開も面白そうだ。


21, 海外の反応

 アルミンは死ぬことはないと思っていたんだけどな。

アニメでもナレーションをしていたし、エルヴィンが死んでしまって次に調査兵団を指揮できるのは彼しかいないと思っていたからな。

エルヴィンとアルミンが死んだ今となってはハンジが次の指揮官かな?

f:id:shikiyu:20160628214358p:plain


22, 海外の反応 

アルミンは血清で生き返ることはないと思うよ。そんな展開になったら彼の犠牲が無駄になってしまうからな。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1518845 reddit