!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「食戟のソーマ 弐の皿」 第2話 海外「食戟のソーマかと思ったらジョジョだった。」 

f:id:shikiyu:20160703081817j:plain

第2話「交錯する光と影」あらすじ

「秋の選抜」本戦・第1試合は渾身の“のり弁”を披露した創真が見事アリスに勝利。 そして続く第2試合、田所恵と黒木場リョウの対決テーマは『ラーメン』! ラーメンの命ともいえるスープの素材にそれぞれが選んだのは…!? 性格も料理の特徴も正反対の2人が今、激突する!!

My Anime LIst(2016/07/10時点)

Score: 8.69 Rank: 39

1, 海外の反応

結果は戦う前から明らかだったけど、田所が黒木場に立ち向かうところクールだったよ!


2, 海外の反応

↑ そうかな? 俺には五分五分の食戟に見えたけどな。


3, 海外の反応

ラストシーンのジョジョパロディは笑いすぎて涙が出たよ。

f:id:shikiyu:20160710083953j:plain

f:id:shikiyu:20160710084011j:plain


4, 海外の反応

↑原作にこのシーンはあるのか?


5, 海外の反応

↑この調子だと審査員にトニオさんが出てきても不思議じゃないな。


6, 海外の反応

ジョジョのパロディがあることは原作で知っていたけどあの絵柄でソーマのきょらが画面に映ると迫力があるな(笑)

田所が黒木場に立ち向って自分の料理を作るところはカッコよかったね。

結末は来週まで持ち越しなのが惜しいね。


7, 海外の反応

↑この回のレコーディングをしたときのスタジオをぜひ見てみたかったな。

声優さんたちはジョジョのセリフを言っていた時にどんな気持ちだったんだろうか。


8, 海外の反応

田所回は好きなんだよ。彼女の料理は不思議なエフェクトがあるからね。


9, 海外の反応

↑俺も好きだよ。彼女はほかの料理人と比べると劣ってしまうけど、田所の料理には心が込められていると思うな。


10, 海外の反応

料理をアニメを見ていたと思っていたんだけど、どうやらこのアニメは恵の奇妙な冒険だったようだな。

食の神様!お願いだから恵を勝たせてやってくれ!


11, 海外の反応

幼いころのアリスは本当にかわいいね。

黒木場ともお似合いだよ。


12, 海外の反応

俺はソーマを見ていたのか?それともジョジョのエピソードの一つだったのか?


13, 海外の反応

ジョジョのアニメでもちょっと前に食戟のパロディをやっていたからね。

今回はソーマがジョジョとコラボする番だよ。


14, 海外の反応

↑トニオさんの回は別にパロディではないだろ。


15, 海外の反応

今回は全体的に丁寧に作られていたね。一つの試合を1話に無理やり詰め込むつもりはないようだな。

次回からも安心してみることができそうだよ。


16, 海外の反応

ジョジョのパロディもパーフェクトだった!

次回は緋沙子の出番だね!!


17, 海外の反応

1話よりは良かったけど、それでもまだ展開が早すぎる気がするな。


18, 海外の反応

↑緋沙子の試合は今回の半分の長さかもね。

 たぶん展開が早く感じるのは、原作と違ってジャッジまでのひとつひとつのステップが短いからなんだろうな。

セミファイナルとファイナル以外はこの調子で進んでいくと思うよ。


19, 海外の反応

↑アニメのトーナメント戦みたいな展開で重要なのはテンポと緊張感だと思うんだよな。

その点に関して言うと、ここまであまり上手くいってないんじゃないかな?

 たった1話で原作の数話分をまとめているのはわかるんだけど、前回みたいなクオリティのエピソードを作っていいわけではないと思うんだよね。


20, 海外の反応

↑展開が早すぎるって言っている人がいるけど、それは原作でも同じだからしょうがないよ。

黒木場やアリスの回想を入れてきたけど、あれは面白いと思ったな。

f:id:shikiyu:20160710093325j:plain


21, 海外の反応

↑原作の展開は早かったか?

この辺りは特に展開が遅くて批判されていたような気がするんだけどな...


22, 海外の反応

↑田所は最初のころから比べると本当に成長したな。

どりらが勝っても納得できる試合だったと思うよ。

彼女を誇りに思う!

f:id:shikiyu:20160710093434j:plain


23, 海外の反応

↑彼女の成長スピードには驚かされたよ。


24, 海外の反応

原作でも田所VS黒木場のエピソードは大好きなんだ。田所の料理は見た目は謙虚だけど、味の深みがあるみたいだったね。


25, 海外の反応

↑でもやっぱり黒木場が勝つんだろうな。

 田所の料理をみても学長の服がはだけてなかったし。

f:id:shikiyu:20160710093556j:plain


26, 海外の反応

↑黒木場のキャラが原作とは違うところだけが不満だな。

f:id:shikiyu:20160710093306j:plain

彼はあんなに神経質な性格だったか?


27, 海外の反応

↑不良の田所も見ることができて満足だよ。

ジョジョのパロディも面白かった!

 黒木場の料理が今まで見た中では一番旨そうだったな。食べてみたいな。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1531661 reddit