!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「食戟のソーマ 弐ノ皿」第4話 海外「ついに4名の予選通過者が決定!」

f:id:shikiyu:20160717095806j:plain

第4話「追跡者」あらすじ

タクミ・アルディーニと美作昴が対決する第4試合。 この試合は準決勝進出最後の1枠を争うだけでなく、同時に“食戟”が行われることに! アルディーニのプライドを傷付けられた屈辱を返すため、勝利に燃えるタクミ。 しかし、テーマである『デザート』の調理を始めると美作はタクミと全く同じ品を作り始め…!? 謎に包まれていた美作の実力や戦略が今明かされる!!

My Anime List(2016/07/24時点)

Score: 8.60

1, 海外の反応

これはきつい絵面だったな。

f:id:shikiyu:20160724101909j:plain


2, 海外の反応

↑ まさか料理アニメでラップを歌うとは思わなかったよ。

しかも初老の爺さんが少女の姿になるとは...


3, 海外の反応

美作は嫌な奴だけど、King Of Stalkerって名前は好きだな。

食戟に他のキャラとは違ったアプローチをするのは見ていて興味深いよ。

彼はこのまま創真たちのとっての恐ろしい敵であり続けてほしいな。


4, 海外の反応

あの審査員のおじいさんが急にラップを歌いだしたときは大笑いしてしまったよ。

美作は気持ち悪い奴だけど、相手の技術を完全に再現し、さらにその上を行く改良を加えるテクニックは素晴らしいよね。


5, 海外の反応

↑確かに彼の技術力の高さは驚嘆に値するけど、食戟のポリシーには反する行為なんだろうな。

でも学長が言っていたとおり、食戟で最も重要なのはどんな料理を作ったかですべてが決まるんだね。


6, 海外の反応

↑以前、田所と創真が何時間もかけて寝る時間も惜しんで1つの料理のためにパーフェクトなレシピを作っていたけど、その努力があるからこそ視聴者も彼らを応援したくなるわけだからな。


7, 海外の反応

↑たとえ美作が相手の技術を盗んで勝ったとしても、彼を応援する気にはなれないよ。

卑怯な手を使う卑劣な奴だな。


8, 海外の反応

↑でも彼はキャラクターとしては嫌な奴だけど、魅力的な敵だよな。

f:id:shikiyu:20160724101530j:plain


9, 海外の反応

↑ 相手の技術をコピーするといってもそれを完璧に再現するにはかなりの時間をリサーチに費やし、さらに自分自身のスキルも高めなければいくら情報があったとしても相手を超すことはできないからな。

その意味では彼も真剣に料理に向き合っているよね。他の人とはやり方が少し違うだけだよ。


10, 海外の反応

↑美作の料理はオリジナルではなく、他の料理をアレンジし、さらに改良を加えたものなんだよな。

例えるなら音楽プロデューサーとカバーアーティストの違いかな。

一見すると卑怯なやり方に見えるかもしれないけど、彼も料理人だよ。


11, 海外の反応

創真が美作に負けたら料理人をやめるといっていたけど、これは絶対にありえない展開だよな。

彼が勝ったも同然だ


12, 海外の反応

EDの後にも本編が続くから見ていない人は必ず見たほうがいいぞ。

原作でも最高のカットが見られるからな。


13, 海外の反応

今回の食戟は面白かったな。

大抵はどちらか一方が相手を負かして終わりなんだけど、タクミも美作もどちらもすごかったし、どんでん返しは見ごたえがあったね。


14, 海外の反応

↑創真が美作のことを認めている描写も良かったよな。

彼のやり方は褒められるべきものではないけど、料理人としての優れた技術がなければ為せないことだからな。


15, 海外の反応

↑EDのクレジットなの後の創真はかっこよかったな。

 美作と話しているときも冷静だった

f:id:shikiyu:20160724101520j:plain

。彼がどうやって美作を打ち負かすのか楽しみだよ!

 


16, 海外の反応

美作のことを何とでも呼んで構わないけど、俺は彼も規則に則った料理人だと思ったな。

なぜなら完璧に相手料理を再現するにはものすごい努力が必要なのがわかるからだよ。

他の料理人と同様に彼も立派な料理人だよ!


17, 海外の反応

↑料理人にとって何を料理するかが最も重要なファクターなんだよ。

美作は食戟のルールの抜け穴をついてそこを飛ばしてしまっているんだ。

彼は勝つことに関しては本気だけど、良い料理人ではないと思うな。


18, 海外の反応

今回タクミの作画が良かったような気がするな。

特に彼のアップのシーンなんかは特にね。


19, 海外の反応

美作は他人のスキルをコピーして、大量の料理道具(ナイフ)を持っているのか...

誰かに似ているような気が...


20, 海外の反応

今回のエピソードでタクミがキャラとしてさらに魅力的になってきたよな。

負けはしたけど、今後の彼の成長には必要なことなのだろうな。これからの彼の成長が楽しみだよ。


21, 海外の反応

残念だがタクミは負けてしまったか。

でも創真には何か美作に勝つ秘訣があるのかな?

次の食戟が楽しみだ。


22, 海外の反応

↑創真が冷静だってことはキレてる証拠だからな。


23, 海外の反応

シーズン2で食戟にデザートが出てきたのは初めてじゃないか?

f:id:shikiyu:20160724101001p:plain


24, 海外の反応

タクミが奮闘するところを見ることができてうれしいよ。

彼は過小評価されすぎだと思うんだよな。

美作は心理戦が得意らしいな

f:id:shikiyu:20160724101409j:plain


25, 海外の反応

↑タクミも頑張ったけど、相手が悪かったな。

最強のストーカー相手には勝てなかったか。

f:id:shikiyu:20160724101416j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1536173