!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「食戟のソーマ 弐ノ皿」第5話 海外「えりなもやっぱり女の子だね。」

f:id:shikiyu:20160731105950j:plain

第5話「一口目の秘密」あらすじ

創真の準決勝の相手は、タクミを倒し勝ち上がってきた美作! しかも、美作からの申し出を受け、自らの料理人人生を賭けた食戟を行うという。 さらにはどうせ予測されるからと、テーマの『洋食のメイン』にあわせて作る品を明かしてしまう! 創真は美作のパーフェクトトレースにどう立ち向かうのか…!?

My Anime List(2016/07/31時点)

Score:8.59

1, 海外の反応

今回のエピソードはシーズン1っぽい話で面白かったな。

最後まで飽きなかったよ。


2, 海外の反応

↑ 前回よりは明らかに面白かったよな。

この前は男ばっかりだったけど、今秋は女キャラがたくさん登場したからかな?


3, 海外の反応

↑自分も同じことを思ったよ。シーズン2は最初から試合ばっかりで緊迫した話が続いていたから1期みたいな落ち着いた雰囲気が恋しかったんだよな。

創真の料理を食べたときの反応が楽しみだな。


4, 海外の反応

↑このアニメはユーモアと食戟がパーフェクトに神あった時が一番面白いと思うよ。


5, 海外の反応

↑シーズン2は全体的に駆け足気味だったからな。

でも今回は丁寧にストーリーを進めていたし、ギャグシーンも回想を取り入れた食劇のシーンもあってシーズン1の面白さが復活していたな。


6, 海外の反応

えりなの少女漫画を読んでいるシーンが原作でも好きだったからアニメで再現されてうれしかったよ。


7, 海外の反応

堂島の声はDioと同じで、美作はジョジョにでてきそうな敵キャラにそっくりだ。

恵と黒木場はスタンドを出していたよな。

これらは偶然なのか?


8, 海外の反応

↑いったい誰が荒木先生が料理漫画と偽って第9部を描いているとおもっただろうか?


9, 海外の反応

このアニメに出てくるキャラはみんな料理の解説が上手いよな。

味、触感、においまで完璧に視聴者に教えてくれるよ。

えりながあんな漫画を読むとは意外だったな。

彼女は漫画とかを読むタイプには見えなかったよ。


10, 海外の反応

堂島さんの声はDioにしか聞こえなかったな。

いつ「WRYYY」と叫ぶのか半分期待していたんだが...


11, 海外の反応

えりなが少女漫画にはまっているところは可愛かったな。

彼女の年相応の女の子っぽいところも好きだよ。

秘沙子はなんで目の下のクマができていたのかな?


12, 海外の反応

今回も面白かったけど新聞部の男の子にはイライラしたよ。

美作は相変わらず対戦相手をストーキングしているみたいだったな。

あそこのシーンは笑えたね。

f:id:shikiyu:20160731110331j:plain


13, 海外の反応

↑毎回毎回美作のコピースキルには驚かさえてばっかりだよ。

創真はここからどうやって彼の料理を上回る品を作るのか楽しみだ。


14, 海外の反応

↑美作はきっと対戦相手をずっと尾行していて彼が買ったもの、癖、スタイル、習慣、これまでの作った料理など、すべての情報を蓄えて、そこから彼らが次の何を作るのかを推測するんだろうな。

ここまで来たらもうストーカーの領域だと思うんだが、なんで誰も警察を呼ばないのか不思議だね。


15, 海外の反応

↑美作は自分自身も素晴らしい料理の腕を持っているよ。

さもなければ完璧なコピーをして、さらにオリジナルを上回ることは不可能だよ。

f:id:shikiyu:20160731110216j:plain


16, 海外の反応

にくみが創真もために感情的になるところはよかったね。

彼女の熱い性格が大好きだ。

f:id:shikiyu:20160731110240j:plain


17, 海外の反応

↑俺もにくみは好きなキャラの一人だよ。彼女はいつも創真を助けようとするときはいつも可愛いよ。


18, 海外の反応

現実の料理人たちもこんなに試行錯誤をして自分の品を生み出すのかな?

 残り物はどうするんだろう?捨てるのはもったいないよね。


19, 海外の反応

↑自分の知っているシェフは自分で作った料理を食べ終えてからまた試作するらしいよ。

 味見してくれる人がたくさんいると助かるみたいだけどね。


20, 海外の反応

今回が今期の食戟のソーマで一番面白かったかもしれないな。

えりなの普段と違った面も見ることができたしね。

f:id:shikiyu:20160731110203j:plain


21, 海外の反応

今秋は次回の食戟を盛り上げるための準備回だったようだな。

美作が案の定創真の料理をトレースしてきたな。

f:id:shikiyu:20160731110143j:plain


22, 海外の反応

創真は遠月に入学してから食戟を通して成長しているんだね。

えりながヒントをくれたところもよかったな。


reddit