!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「食戟のソーマ 弐ノ皿」第6話 海外「堂島さんのリアクション芸が光るエピソードだったな」

f:id:shikiyu:20160807112137j:plain

第6話「朝はまた来る」あらすじ

ついに始まった創真VS美作の“ビーフシチュー”対決! メイン食材の牛テールをコピーされた上、美作の方は得意のアレンジで審査員と観客の心をつかみ始める。 しかし創真にも、美作の裏をかくとっておきの作戦が!! 果たして、創真が料理人人生をかけた食戟の結果は…!?

My Anime List(2016/8/7時点)

Score: 8.58

1, 海外の反応

堂島がスキップしているシーンで大笑いしたよ。

f:id:shikiyu:20160807112220j:plain


2, 海外の反応

↑ 彼はファーストシーズンでも魔法少女になっていたからな。

料理もできて笑いもとれる、彼は本当に素晴らしいキャラだな。

f:id:shikiyu:20160807112324p:plain


3, 海外の反応

↑ 彼の声優は声優界の神の子安さんだからね。彼の声は何度聞いても飽きないよね。

あの声はどんなキャラにも合ってしまうんだから驚きだよ。


4, 海外の反応

子安さんは尊敬する声優さんの一人だ。

ガンダムシリーズによく出演している声優さんだよね。


5, 海外の反応

↑彼の声を聞くとDioを思い出すよ。

それにあいまって、美作の「無駄無駄無駄」ってセリフがより面白かったな。


6, 海外の反応

↑堂島さんが嬉しそうで何よりだった。


7, 海外の反応

↑俺もゆきひーランドに行ってみたいよ。

f:id:shikiyu:20160807102517p:plain


8, 海外の反応

みんな「食戟のソーマ」が料理アニメだってことを忘れるなよ。

f:id:shikiyu:20160807102847j:plain


9, 海外の反応

↑日本の民間伝承を今回の食戟と重ね合わせているんだよな。

美作は食戟で倒した相手から料理道具をこれまで99本奪って、100本目をかけて創真と勝負をしたってことか。

納得いったよ。


10, 海外の反応

どうしてメスキートに驚いていたのかが不思議だったな。

テキサスでは普通なのに...

海外の人が名前すら聞いたことがなかったのは意外だったよ。


11, 海外の反応

↑東アジアでは聞いたことがないし、バーベキューもやったことがないよ。


12, 海外の反応

↑マジかよ...バーベキュー無しの生活なんて考えられないな。


13, 海外の反応

↑そのシーンはバーベキュー好きの自分としてグッと来たよ。

 テキサスが自慢できるものが胸肉なんだ。

テキサスではほとんど牛肉を使ってバーベキューをするからね。胸肉は一番有名だよ。


14, 海外の反応

創真が「皆さんを食の遊園地へお連れします」と言ったのは嘘ではなかったんだね。

 ジェットコースタ―から始まる遊園地とは...


15, 海外の反応

美作もこれで創真グループの仲間入りか。

 来週からのタイトルが「食戟のスバル」にならなくて一安心だな。

f:id:shikiyu:20160807112352j:plain


16, 海外の反応

ラストシーンの創真とえりなの会話シーンはカッコよかったな。

 今までで一番カッコいい創真だったかもしれないな。

f:id:shikiyu:20160807112601j:plain


17, 海外の反応

今回もすごく面白い内容だったな。

結果は創真が勝つとわかりきっていたけどワクワクする展開だったよ。


18, 海外の反応

↑創真には絶対優勝してほしいな。


19, 海外の反応

↑この食戟は原作の中でも上位3位にランクインされるくらい好きな対戦なんだ。

 緊張感がたまらなく好きだよ。

原作を読んでいるから展開は知っていたけど、それでも十分楽しめる内容だったな。


20, 海外の反応

↑テンポもちょうどいい感じでよかったな。このペースを今後も保ってほしいね。

美作のパーフェクトコピーを倒す方法が彼には真似できない、創真が今まで積み重ねた経験からしか作れない料理だったのも素晴らしかったな。


21, 海外の反応

↑リアクション芸も面白かったよ。

相変わらずの切れだったな。

創真が美作に自分の料理は即興で作ったものじゃない、といったシーンは痺れたね。

美作のコピーを越える方法も説得力があって良かったよ。


22, 海外の反応

↑何も言うことがない素晴らしいエピソードだった。

 えりなは創真のことを徐々に意識し始めているようだな。

f:id:shikiyu:20160807112526j:plain


23, 海外の反応

↑えりなは創真にとって最後に倒したいラスボス的な立ち位置なんだろうけど、それ以外に彼女の存在意義ってあるのか?

何の魅力も感じないんだけど。


24, 海外の反応

↑予想通りタクミは自分の料理道具を取り返さなかったか。

f:id:shikiyu:20160807112451j:plain

いつかタクミが美作に食戟を挑んで自分で取り返すシーンも原作で描かれるといいな。


25, 海外の反応

次回は黒木場VS葉山か。

どちらが勝つのか全く予想できない対戦だね。創真のように主人公補正がないからな。

f:id:shikiyu:20160807112511j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1540894 reddit