!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「食戟のソーマ 弐ノ皿」第7話 海外「決勝に進むのは誰だ!」

f:id:shikiyu:20160814103356j:plain

第7話「喰らいあう獣」あらすじ

創真の勝利で幕を閉じた準決勝第1試合に続き、黒木場リョウと葉山アキラによる準決勝第2試合が開戦! テーマは第1試合と同じく『洋食のメイン一品』。 魚介を使ったインパクトのある料理を得意とする黒木場と、いくつものスパイスを巧みに使い、香りで審査員を魅了してきた葉山。 決勝進出最後の一枠をかけた戦いが今始まる!! 

My Anime List(2016/8/14時点)

Score: 8.57

1, 海外の反応

やっぱり黒木場とアリスのペアは良いね。

作中でもベストカップルだな。

f:id:shikiyu:20160814103428j:plain


2, 海外の反応

↑ このシーンは特に面白かったよ。

f:id:shikiyu:20160814091718j:plain


3, 海外の反応

バーサーカー状態の黒木場に対するリアクションはいつ見ても面白いな。

ラストの葉山の様子から察すると、黒木場をライバルと認めたみたいだったな。

f:id:shikiyu:20160814092010p:plain


4, 海外の反応

↑俺もアリスと黒木場のカップルは大好きだよ。彼らのやり取りは見ていて飽きないからな。

決勝は創真、葉山、黒木場の三つ巴の戦いか。いい展開だね。より一層ワクワクした食戟になりそうだ。


5, 海外の反応

↑来週はいきなり決勝の食戟に入らずに、試合後の日常回をやるみたいだな。

テンポもいい感じで進んでいるね。


6, 海外の反応

↑異例の対戦になってきたな。決勝は三つ巴の食戟か。だれが勝つか予想できないいい展開だ!

創真は葉山と黒木場の両方に因縁があるからな。


7, 海外の反応

↑俺の予想では葉山が勝ちそうだ。

彼の料理に対する優れた嗅覚は脅威だよ。


8, 海外の反応

アニメもいいけど、やっぱり原作の絵には敵わないね。

ぜひアニメからこの作品を知った人には原作も読んでもらいたいよ。


9, 海外の反応

↑やっぱりファンに人には原作を読んでもらいたいよね。

原作の絵は本当に素晴らしいからな。

絵を見るだけでも読む価値はあると俺は確信しているよ。


10, 海外の反応

このシーンの創真はうらやましかったな。

えりなとアリスに挟まれて座っているなんて!

f:id:shikiyu:20160814103440j:plain


11, 海外の反応

黒木場と葉山のデュエルシーンは子供の時の懐かしい気持ちを思い出させてくれたな。

f:id:shikiyu:20160814103047j:plain

まさか彼らの食戟が引き分けで終わるとは予想できなかったよ。

でもこれでOPの意味も納得ができたよ。


12, 海外の反応

↑原作機読者としてはネタバレ間満載のOPには驚いていたんだ。

アニメから入った人はかわいそうに...


13, 海外の反応

↑たいていのアニメのOPはネタバレが含まれているからな...

仕方ないよ。

 そもそもほとんどのアニメが原作ファン向けに作っているからネタバレが含まれたOPを作れるんじゃないかな?


14, 海外の反応

↑日本ではアニメを見ていつ人の大部分が原作も読んでいるらしいからな。

アニメから入る人は少ないんじゃないか?

だからアニメ化が決まるとその原作のコミックスが爆売れするんだよ。


15, 海外の反応

↑原作を知らずにアニメからこの作品を知ったんだけど、まさか決勝が三つ巴の対戦になるとは予想できなかったな。

あのOPも原作ファンが見ればネタバレだと気付いてしまうんだろうけど、アニメで初見のひとはそれがネタバレかどうかすらわからないだろうな。


16, 海外の反応

まだ気が早いけど、サードシーズンもやってくれると嬉しいな。

そしたら竜胆先輩がアニメできっと見ることができるからね。

セカンドシーズンでも最終回あたりにちらっと出てきてくれないかな?


17, 海外の反応

決勝戦は10日後か...

f:id:shikiyu:20160814103247j:plain

それまで2つくらいイベントを挟んで、決勝は2話か3話で収めるのかな?

 原作を知らないからどんな展開になるのか今からドキドキしているよ。


18, 海外の反応

いつものことながら黒木場は料理しているときの迫力は半端ないな。

殺気がものすごいよ。


19, 海外の反応

↑彼の料理のスキルは本物だな。あの葉山と引き分けに持ち込むとはね!

 でも葉山も自分の持ち札をすべて明かしたわけではないようだ。前半は黒木場相手に手加減していた感じだったからな。


20, 海外の反応

↑黒木場のキャラデザが大好きなんだ。

初登場の時はアリスの輝きに埋もれていたけど、アリスが創真に敗れて、田所を倒したあたりから注目しだしたよね。

彼とアリスの関係はえりなと緋紗子とは違うね。

アリスに仕えているわけではなく、対等の関係のようだ。


21, 海外の反応

↑黒木場の料理を食べてみたいな。

審査員たちがあんなに楽しそうに料理を食べているところを見せられたら我慢できないよな!

ところでえりなは審査には加わらないのかな?

彼女が料理を評価する姿を見てみたいんだけどな。


22, 海外の反応

これは俺の憶測にすぎなんだけど、葉山も黒木場もお互いが大切な人がいてその人のために最高の料理を極めようとしているよな。

でも創真にはそんな人がいない...

もしかしたらこの差が勝敗を分けるきっかけになったりするのか?


23, 海外の反応

↑葉山は確かに潤のために1席の座を目指しているけど、黒木場は別にアリスのために料理をしているわけではないだろ。

彼は幼いころからほかのシェフたちと比べられてきて、修羅場をくぐってきたわけだからな。彼の勝利への渇望はそこが起源なんだろうし。

 3人とも別々の理由があって最高の料理人を目指しているんだよ。


24, 海外の反応

↑黒木場のバーサーカーモードの声を聞くたびにヒロアカの爆豪を思い出すな。

f:id:shikiyu:20160814103452j:plain


25, 海外の反応

女性審査員のリアクションはプライスレスだな。

黒木場と葉山の食戟も素晴らしいね。ベストファイトではなかったけど、両者とも全力を尽くして最高の品を出していたな。

f:id:shikiyu:20160814103513j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1542922 reddit