!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「食戟のソーマ 弐ノ皿」第9話 海外「創真が編み出した秘策とは一体...」

f:id:shikiyu:20160828124624j:plain

第9話 「秋を告げる刀」あらすじ

「秋の選抜」決勝戦がいよいよ開幕! 遠月史上初!3名で争われる異例の一戦の食材は『サンマ』。 目利きの段階で差をつけられた創真は、サンマにひと工夫加えることでその差を埋めようとしていた。 光り輝く新鮮なサンマを手にした葉山・黒木場に対し、創真が取り出したサンマは…!? 月明かりの下、次々にサーブされる三者三様のサンマ料理が審査員を唸らせていく!! 

My Anime List(2016/8/28時点)

Score: 8.55

1, 海外の反応

料理アニメなのに本家のベルセルクよりもベルセルクらしかったじゃないか。

f:id:shikiyu:20160828125142j:plain


2, 海外の反応

↑ ガッツが料理をしているところをぜひ見たいものだな。


3, 海外の反応

今回もEDあとに続きがあったな。

もう少しで見逃してしまうところだったよ。一番重要なシーンなのに..


4, 海外の反応

↑なんてこった完全に見逃していたよ。教えてくれて感謝する。

Cパートを入れてくるのはやめてほしいな。いつも忘れてしまうんだ。


5, 海外の反応

↑これからはEDが始まる時間に気を付けた方が良いね。

大体EDが1分半だから、それより時間が余る場合はCパートがあるってことだ。


6, 海外の反応

アリスのお母さんがいきなり流暢な日本語で解説しだしたときは息が止まるほど笑ってしまったよ。


7, 海外の反応

↑黒木場の料理のおかげで日本語能力の上達したんだな、きっと。


8, 海外の反応

↑普段話すときはどもりがつなのに、歌いだすとメチャクチャ綺麗に歌う人がいるよね。たぶんそんな感じなんだろう。

おいしい料理を食べたら饒舌になる気持ちは俺もわかるよ。


9, 海外の反応

今週もアリスとレオノーラのやり取りは見ていてとても面白かったよ。

食戟も素晴らしい料理ばかりだったな。

来週で勝者が決まるようだけどいったい誰が優勝するのだろうか。


10, 海外の反応

佐々木小次郎はやっぱり日本では有名な歴史上の人物なんだな。

今までいろいろなメディアで紹介されてきたけど、Fate佐々木小次郎を使ってくるとは。

f:id:shikiyu:20160828124947j:plain

葉山には干将・莫耶を持たせればよかったのにな。.


11, 海外の反応

↑葉山の声優さんはFateのアーチャー役でもあるし、早あの外見もアーチャーにそっくりだよな。色黒で白髪だし。

f:id:shikiyu:20160828125031j:plain


12, 海外の反応

今までで一番盛り上がる食戟だったと思う。月のシーンも原作を良く再現していた。

次回は遂に優勝者が決まって、スタジエールも開始するのかな?


13, 海外の反応

黒木場はアリスに2年間で一度も勝つことはできなかったのか...可愛そうに。

でもこの笑顔を見れただけでも価値があるね。

f:id:shikiyu:20160828124650j:plain


14, 海外の反応

↑黒木場ってアリスは絶対に自分に勝てない、みたいなセリフを言っていたよね。

たぶんこの時点ではアリスの方が黒木場よりも上だったんだろうな。


15, 海外の反応

↑実力的にはほとんど互角だろうけど、最近は黒木場が勝ち越している気がするな。


16, 海外の反応

↑その回想シーンでアリスがもう一度負けたら敬語を使いなさい、と言っていたけど、どうやら黒木場はそのあとも負けたようだね。

バンダナを取ったらアリスに対しては敬語を使っているからな。


17, 海外の反応

レオノーラの”おはだけ”のシーンは完璧だった。

あの長いセリフを延々としゃべっているのは面白かったな。

f:id:shikiyu:20160828125050j:plain


18, 海外の反応

大原さやかさんはまた素晴らしい演技を披露してくれた。

 彼女は母親役が多いよね。

個人的にはアリスと黒木場の2年間にわたる料理勝負をスピンオフで見てみたいな!


19, 海外の反応

 原作でも疑問だったんだけど、なぜ創真はじめから自分の料理をすべて出さなかったんだ?

 最初に出しても、後から出しても最終的な味は変わらないだろう?

もしも後から出した料理が違反になったらとは思わなかったんだろうか?


20, 海外の反応

↑葉山や黒木場、他の参加者たちも同じようなことをしていた気がするな。

一番妙だと思ったのはなぜ創真は堂島が審査を始めるギリギリのタイミングで2品目を出したのかってことだよな。


21, 海外の反応

今回も面白かったけど、所々原作のシーンやセリフを省いたり変更したりしているんだよな...

また気になるところで終わったな。このアニメはクリフハンガーの見せ方をよくわかっているようだ。


22, 海外の反応

黒木場は主人公にしても良いと思うんだよな。

良いキャラしてるよ。


23, 海外の反応

↑彼のスピンオフには俺も大賛成さ。

普段料理をしないときのおとなしい性格から凶暴な性格に変化するのも面白い!

アリスとの会話も面白くて好きだ!


24, 海外の反応

つくづく2クールじゃないのが惜しまれる作品だよね。

スタジエールがアニメ化されて絶賛するコメントを見てみたいのに。

イメージ画像はセルピコVSガッツを連想したな。

f:id:shikiyu:20160828124822j:plain


25, 海外の反応

創真の料理も葉山、黒木場に負けず劣らず絶賛されたようでよかったよ。

彼の料理はまだ終わっていないみたいだけど、来週の結果が気になるね。

f:id:shikiyu:20160828124853j:plain


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1546858 reddit