Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「食戟のソーマ 弐ノ皿」第11話 海外「待ちに待ったスタジエール編!」

f:id:shikiyu:20160911120927j:plain

第11話 「スタジエール」あらすじ

 「秋の選抜」を終えたのも束の間、外部のさまざまな料理の現場で実戦を学ぶカリキュラム“スタジエール”がスタート! 合格基準は“目に見える実績を残すこと”。 外の世界に触れられると意気揚々な創真は緋沙子とともに町の洋食屋に派遣されることに! ゆきひらでの経験を活かして、順調に研修をこなしていく創真だったが、“実績を残す”の本質はまだ先にあった…! 創真たちはスタジエールに合格することができるのか…!?

My Anime List(2016/9/11時点)

Score: 8.55

1, 海外の反応

たまにえりなの優しい側面を見せてくれるのは嬉しいよ。

とってもキュートだ。


2, 海外の反応

原作でもスタジエール編は一番好きなところなんだ。

たくさんのキャラの成長が見られるし、スキルを身に付けるところも素晴らしい。

アニメはスタジエール編で終わりなのが残念だ。

創真たちの成長が実際に描かれるのはスタジエール後だからな。


3, 海外の反応

このエピソードは素晴らしかった!

原作を買うことに決めたよ。先が読めない展開が面白いね!

この実際の職場で働く経験を積むスタジエールはよく考えられていると思うな。


4, 海外の反応

ちょっと展開が早いと思ったんだけど、気のせいかな?

秋の選抜戦よりは遅かったけど...


5, 海外の反応

↑きっとこのスタジエール編を収めないといけないから駆け足気味だったんだろう。


6, 海外の反応

シーズン2で一番面白かったかもしれない。

緋沙子の笑顔が見ることができただけでも嬉しいよ。

f:id:shikiyu:20160911120927j:plain


7, 海外の反応

創真と組むのが緋沙子だったとはな。てっきり恵かと思っていたよ。

緋沙子も打ち解けたみたいで良かった。


8, 海外の反応

次回は創真は四宮の店に配属されるのか?

f:id:shikiyu:20160911121040j:plain

彼のエピソードは丁寧に作って欲しい。


9, 海外の反応

実際の現場に出てスキルを磨くっていうのは素晴らしいことだと思う。

もっと緋沙子は登場シーンがあってもいいと思うな。この作品で一番好きな女の子なんだよ。


10, 海外の反応

今回でなぜ多くの人がスタジエールを待ち望んでいるのかがやっと理解できた。

今まで緋沙子はえりなと一緒にいるとき以外は見たいことがなかったから新鮮だったな。


11, 海外の反応

↑この作品と似た雰囲気の他のアニメを誰か知らないかな?

「WORKING!」ってアニメは聞いたことがあるんだけど、他は思いつかないんだ。


12, 海外の反応

やっと緋沙子回が来たか!

眼鏡をかけていたシーンと最後の笑顔にやられたよ!

これからは緋沙子はえりなの後ろにではなく、隣に立てるように成長してくようだな。


13, 海外の反応

↑緋沙子の秘書としても有能さを表すシーンが省かれていたのは残念だったな...

f:id:shikiyu:20160911122737j:plain


14, 海外の反応

スタジエール編をアニメで見れる日をどれだけ待ち望んだかわからないよ!

とうとう夢が叶った!

 創真、緋沙子組とえりな、恵組を交代で描いていたのは良かった。


15, 海外の反応

創真も一皮むけたね。

自分の父親の背中を目指すだけでなく、自分の料理を確立すると決意したのは成長した証だ!


16, 海外の反応

今回で緋沙子の人気がメチャクチャ上がりそうだな!


17, 海外の反応

創真ではなく緋沙子のナレーションでストーリーが進行したのはいいね!

緋沙子のキャラが掘り下げられて嬉しいよ。


18, 海外の反応

恵とえりなのペアは予想できなかった。

えりなが恵の才能に驚かされたシーンを入れてくれて嬉しかったよ。

彼女たちはいい友達になれそうだ。


19, 海外の反応

黒木場ははどのレストランに配属されたのかな?

オーナーが優しい人だといいな...


20, 海外の反応

秋の選抜よりもスタジエール編の方がずっと面白いね!

ラストシーンの緋沙子の笑顔は絶対に忘れないだろう。 


21, 海外の反応

↑誰かあのシーンで壁紙を作ってくれないかな?


22, 海外の反応

今まであまり関わりのなかったキャラたちが仲良くなるのは新鮮だし嬉しいね!

恵はちょっとかわいそうだった(笑)

f:id:shikiyu:20160911122719j:plain

えりなとは性格が正反対だろう。 


23, 海外の反応

↑緋沙子の悩みも創真のおかげで解決できたみたいだな。創真も決心ができたみたいだ。

どんどん創真のハーレムが出来上がっていくな。


24, 海外の反応

創真はやっぱりすごいね。新しい環境でもすぐに順応できるとは!

えりなと恵は新鮮な組み合わせだな。えりなは学ぶどころかキッチンを支配してしまったね(笑)

f:id:shikiyu:20160911122706j:plain


25, 海外の反応

緋沙子と創真がお互い目指している人がいるんだね。緋沙子はえりなを、創真は父親の背中を追っていたんだな。

二人とも自分の進む方向が見つけられたようで何よりだよ。

f:id:shikiyu:20160911122649j:plain


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1551741 reddit