!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「文豪ストレイドッグス」第7話 海外「誰も救われない、悲しい最後だったね...」

f:id:shikiyu:20160512093145j:plain

第7話 「理想という病を愛す」あらすじ

蒼き使徒から爆弾予告の挑戦を受けた武装探偵社。一般人に被害を出すことは武装探偵社の壊滅を意味するとし、総力をあげてこの事件の解決を急ぐ探偵社だが...

1, 海外の反応

蒼き王って国木田と似てるよね。目の色や形、声も、髪の色もね。


2, 海外の反応

↑ あれは比喩的な演出だろうな。国木田は以前蒼き王を追い詰めて、爆弾で自殺させてしまった。その時周りにいた警察官も爆発に巻き込まれて殉職してしまったんだ。その時の事を国木田はずっと後悔していて、自分が彼らを殺したものだ、と思っているから彼の回想の中で蒼き王を自分に当てはめていたんだと思うな。


3, 海外の反応

太宰と国木田のコンビは最高だね! 二人が自分の敵を入れ替えて倒したところは痺れたよ!

f:id:shikiyu:20160519085222j:plain


4, 海外の反応

↑ 太宰はラストシーンでわざと銃を落として、あのハッカーの少年に渡したんだな。

彼の父親の仇を討たせるために。


5, 海外の反応

佐々城さんは可愛いかったのになぁ...国木田とくっついてほしかった...

f:id:shikiyu:20160519082220j:plain


6, 海外の反応

↑ 喫茶店で好みの男性を尋ねるシーンは良かったよね!


7, 海外の反応

太宰は一体何を考えているんだ? 彼女が蒼き使徒だと100パーセント確信していて、わざわざ呼び出すなんて...しかもあの少年に銃を渡して彼女を殺させておいて、この結果以外ありえなかった、だって!?

太宰が意図的に招いた結果だろうに。

f:id:shikiyu:20160519085205j:plain


8, 海外の反応

↑ あのハッカーはどの道もう助からなかったし、父の仇を討ちたいと思っていたんだ。佐々城の方も今止めないとさらに犯罪を犯すだろうし、もう疲れたとも言っていたよね。太宰は両方の願望を汲み取ったんだと思うな。


9, 海外の反応

新しく出てきた異能力者の能力って強すぎないか? 刻印をつけた相手を思うがままに操れて、数字が0になったら必ず死ぬんだろ?


10, 海外の反応

↑ タクシー運転手にはどうやって印をつけたんだろうな? 誰がどこにいても自由に付けられるのかな?


11, 海外の反応

↑ だとしたらわざわざ国木田の前に姿を表す必要はないでしょ。安全な場所で彼に印をつけて、数字がなくなるのを待っていればいいんだから。


12, 海外の反応

このアニメで見ごたえがあるのは戦闘シーンだけかな。話がシリアスな時は面白いんだよなぁ。


13, 海外の反応

 ↑ 今回の太宰と刻印の異能力者の戦いもなかなか良かったよね。強力な能力同士のぶつかり合いは嫌いじゃないよ。


14, 海外の反応

このアニメって大体1話完結の話が多いよね。それぞれのエピソードの関連性がないって言ったらいいのかな。もう7話目が終わって、半分以上過ぎてるのに展開が進んでいる気がしないんだよな。


15, 海外の反応

 ↑ 原作通りに進むなら、来週からは話が動き出すと思うよ。


16, 海外の反応

 ↑ 2週間前にも同じこと言われたような...


17, 海外の反応

 ↑ 先週と今週の話は漫画のエピソードじゃないんだよ。キリがいいところで終わらせるためには、原作ではあと数話分は残ってるかな?


18, 海外の反応

太宰は人を煽るのが本当に上手いよな(笑) この顔なんて特にね!

f:id:shikiyu:20160519082301j:plain


19, 海外の反応

↑ 太宰の変顔はこのアニメに必要不可欠な要素だな!


20, 海外の反応

佐々城さんが犯人だってことは特に驚きもしなかったな。メインキャラでもないのにやけに登場シーンが多かったし。あのハッカーの子はかわいそうだったな。あんまりよく知らないけど...


21, 海外の反応

 ↑ 今回はやけに唐突に終わったよね。国木田の理想に行き着く先には何があるのか、がテーマだったな。


22, 海外の反応

 主人公も異能力者なんだから、たまには能力使ったらいいのに...


23, 海外の反応

↑ おそらく満月の時でないと発動できなんじゃないかな? 


24, 海外の反応

 ↑ それと、3話で芥川に襲撃されて足が切断された時みたいに感情的なストレスも必要なのかもね。敦は知らないみたいだけど...


25, 海外の反応

佐々城さんが自分の恋人とは死別したと告白した時からメチャクチャ怪しかったからな。俺の憶測は間違ってなかったようだ。

f:id:shikiyu:20160519085010j:plain


26, 海外の反応

 ↑ いや前回の監禁されていたシーンから怪しかっただろ?誘拐した人間の臓器を売るのが目的ならなんで彼女だけ水槽に入れられて溺れそうになっていたんだよ? 他の人と同じところに閉じ込めておけばいいのに...


27, 海外の反応

 今回で小説の話は終わりかな。来週からはまた原作の話に戻るみたいだ。


28, 海外の反応

太宰があんなにボコボコにされるのは初めて見たかも。大抵の敵には勝てるからね。

国木田と太宰のスイッチのシーンはCoolだったな!

f:id:shikiyu:20160519085102j:plain


29, 海外の反応

国木田の過去や彼が理想としているものが一体何なのか、がよく描写されていたよ。

今回は最後まで楽しめたね。

f:id:shikiyu:20160519084913j:plain


30, 海外の反応

 来週は与謝野晶子にフォーカスがやっと当てられるみたいだな。楽しみだ!

f:id:shikiyu:20160519084825j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1511595