!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「文豪ストレイドッグス」第1話 感想

f:id:shikiyu:20160407070541j:plain

第1話 あらすじ

孤児院を追い出され、ヨコハマの街をさまよっていた中島淳。何としてでも生き延びると決意し、盗っ人もやむなしと思っていた矢先川を流されていく奇妙な男と遭遇する。飄々とした雰囲気の自殺マニアの男の名は太宰治。異能力集団「武装探偵社」の社員であり同僚の国木田独歩とともに「人食い虎」を探していると知る。

 

1, 海外の反応

思っていたよりコメディ色が強かったね。


2, 海外の反応

↑ 真面目な語り口調とプロモーションビデオがいっそうコメディ色を隠していたね。


3, 海外の反応

↑ コメディとシリアスがうまく合わさっていると思うよ。


4, 海外の反応

 ↑ コメディになるのはしょうがないよ。だって監督が桜蘭高校ホストクラブやソウルイーターで有名な五十嵐卓哉だからね。

f:id:shikiyu:20160407125705j:plain


5, 海外の反応

この顔なんかいい味だしてるよね。

f:id:shikiyu:20160407124907j:plain

f:id:shikiyu:20160407081944p:plain


6, 海外の反応

↑ さすがボンズ! リアクションが冴えてるね!!


7, 海外の反応

↑ ソウルイーターに雰囲気が似てるなって思ったら監督が同じ人だったんだね。


8, 海外の反応

誰かマンガ読んだ人いる?原作もこんな感じなの?


9, 海外の反応

↑ 原作とオリジナル要素 1 : 1 って感じかな。やっぱりオリジナルのコメディが多めだったかな。


10, 海外の反応

↑ そうだね原作の面白いシーンをもっと大きく取り上げていたと思うよ。戦闘シーンはアニメの方が良かったな。


11, 海外の反応

最初はもっと重たい話なのかなって思ったんだけど気軽に楽しめたよ。音楽も声優もっぴったりだね!


12, 海外の反応

↑ 宮野真守の声は太宰治にぴったりだったね。彼の陽気なキャラの役は好きだよ。

f:id:shikiyu:20160407125029j:plain


13, 海外の反応

まさか今シーズンで一番好きなアニメになるとは思わなかった。ボンズの作品はあまり知らないんだけどコメディとシリアスも合わせ技に驚いたよ。


14, 海外の反応

 キャラクターも音楽も素晴らしいね。早く他の能力も見たいな!

f:id:shikiyu:20160407125222j:plain

f:id:shikiyu:20160407125245j:plain


15, 海外の反応

 ↑ 登場人物の名前が実在した日本の小説家から取ってるなんてユニークで面白いね。

f:id:shikiyu:20160407125343j:plain

f:id:shikiyu:20160407125507j:plain


16, 海外の反応

 ↑ あのジャズ風のサウンドはかっこいいよね!


17, 海外の反応

 第2期がすでに決まってるって本当?


18, 海外の反応

 ↑ 本当だよ。分割2クールで2期は秋からだってさ。


19, 海外の反応

前半は展開が遅かったけど後半は良かったね。最初は探偵ものかなと思ってたんだけどこんなストーリーだったとは驚いたよ。でもコメディは大歓迎だ。


20, 海外の反応

ストーリーももちろん面白かったけどEDがメチャクチャ良かった!

f:id:shikiyu:20160407125607j:plain

f:id:shikiyu:20160407125628j:plain


21, 海外の反応

 これ見たらノラガミを思い出したね。シリアスさもありコメディもありで気持ちよく見ることができたよ。


22, 海外の反応

 誰か教えてくれ。なんでこんなに面白いんだ?


23, 海外の反応

 ↑ ボンズ、アクション、ミステリー、魅力的なキャラ。面白くないはずがないだろ?


24, 海外の反応

 素晴らしかった! 2話も期待してるよ!!