!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「文豪ストレイドッグス」第4話 海外「武装探偵社強すぎ!」

f:id:shikiyu:20160407070541j:plain

海外の反応「文豪ストレイドッグス」第1話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「文豪ストレイドッグス」第2話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「文豪ストレイドッグス」第3話 感想 - !!翻訳注意報!!

第4話 「運命論者の悲しみ」あらすじ

太宰に助けられ、辛くも芥川の手から逃れられた敦だが、70億もの賞金首となった己のせいで仲間が巻き添えになったことを知り、自責の念にかられるのだった。国木田もまた「最悪の事態」を恐れ、いつになく動揺をあらわにする。お世話になった人たちに、これ以上迷惑を掛けられない――。探偵社から出て行くことを決意した敦は、偽の依頼人だったポートマフィアの樋口に電話を掛ける。

1, 海外の反応

今回も面白いエピソードだった。だけど回想シーンに飽きてきたな。ちょっと多すぎない?


2, 海外の反応

↑ 回想シーンも出し、初めの前回のおさらいもいらないような気がするな。ナルト並みに回想シーンが多いよ。


3, 海外の反応

↑ 淳は自分の居場所がどこにもない、必要とされていないという強迫観念が強い気がするな。


4, 海外の反応

↑ 回想シーンが多いと馬鹿にされているような気がしてならないんだよなぁ。先週の内容も忘れるような記憶力の悪いやつのために回想シーンを多く入れています、って感じがするよ。


5, 海外の反応

この回は黒蜥蜴の恐ろしさや強さを描写するのに尺を使っていたな。最後はあんなコミカルにやられちゃったけど...結局最大の脅威となるのは芥川みたいだね。

f:id:shikiyu:20160428092543j:plain


6, 海外の反応

このアニメの悪人は どうしようもないほど馬鹿だな。あいつらにできることは無防備の一般市民を殺すことしかできないのかよ? そもそも探偵社を襲撃するならせめて淳が銃声の音を聞こえなくなるまで離れてから襲えばいいのに。


7, 海外の反応

俺は今回のエピソードも楽しめたよ。ミステリアスなキャラが増えてきたし、マフィアの戦闘シーンも良かった! 淳はいま微妙な立場にいるね。彼は自分のせいで探偵社の人たちに迷惑をかけていると責任を感じているわけだし。


8, 海外の反応

黒蜥蜴が事務所を襲うところまでは良かったよ。まさかあんな無様にやられてしまうなんてね...

f:id:shikiyu:20160428092505j:plain


9, 海外の反応

俺も与謝野晶子に治療されたいなぁ。谷崎兄妹も無事で良かったよ。

f:id:shikiyu:20160428092314j:plain


10, 海外の反応

今回のギャグはいただけなかったな。強そうな雰囲気だった黒蜥蜴たちをあんな風に倒しちゃうなんて。


11, 海外の反応

原作を読んだことはあるから展開は知っているけど毎回楽しく見てるよ。今期のお気に入りアニメの1つだ!


12, 海外の反応

ボンズはやっぱりすごいよ! 毎回原作に忠実に完璧に作ってくれるしね。どうやらマフィアたちは探偵社の人たちはみんな普通の人間じゃないことを忘れていたようだな(笑)来週は俺の好きなエピソードだ。江戸川乱歩が出てくるかな?


13, 海外の反応

ラストシーンは拍子抜けしたけど、まぁ良い回だったと思うよ 


14, 海外の反応

視聴者と淳が同じ目線で探偵社やそれぞれのメンバーのことを少しずつ理解していくのは面白いね。早く探偵社のメンバー全員で働いているところとか、もっと大規模な戦闘シーンが見たいなぁ。


15, 海外の反応

 今回はシリアスからコメディーへの変化が面白かったよ。淳が自分に責任を感じるところも良かったし、国木田も面白かった。彼のユーモアが俺は好きだよ。


16, 海外の反応

全体的に見れば 面白いんだけど、どうしてもギャグを入れないといけないのかな? シリアスシーンでも入れてくるからすごい場違いな感じがしてならないよ。


17, 海外の反応

それぞれのキャラの個性とか性格を実在した作家たちを元のしているのはとても興味深いね。 今回の広津柳浪の扱いにはちょっとがっかりしたけど、彼が文学に新たなジャンルを残したことや、教育にとても熱心だった描写があって良かったよ。


18, 海外の反応

 ↑ 与謝野晶子にも期待だね。彼女は日本の女性作家の第一人者だし、多くの作品も世に出したことで有名だからね。


19, 海外の反応

 主人公があまり好きになれないな。見るたびにがっかりさせられるよ。


20, 海外の反応

あのブロンドの髪の女って結構な権限は持っているんだな。前回は芥川の助手って感じだったけど。それにしても前回のあの戦闘シーンは興奮したのになんで今回は省いたんだろうな? まるで能力についての説明をしたくないみたいに感じたよ。

"探偵者は強い。あとは聞くな。"みたいな?


21, 海外の反応

なんかポートマフィアの格が落ちちゃったように感じたな。前半はかっこ良かったのにあんなに簡単に負かされちゃうなんてね... 


22, 海外の反応

国木田はクールなやつかと思ってたんだけどちょっと印象が変わったな。

f:id:shikiyu:20160428092334j:plain


23, 海外の反応

俺がまだ幼かったらこのキャラ達をかっこいいと思ったんだろうけどなぁ。見るのが辛くなってきたよ。


24, 海外の反応

これがラストチャンスだったんだけど今回で見るのをやめるよ。シリアスもギャグも中途半端でダメだね。


25, 海外の反応

ストーリーにシリアス要素がどんどん増えてきたね。ギャグも面白かった(特に国木田が冷静を装うと必死になるところがお気に入りだな)。最後のマフィアの扱いは期待はずれだったけどね。1つ気にになるのが樋口一葉は探偵者がなんども襲撃されているってことを知らされていなかったのかな? 樋口がマフィアの新入りなのか、それともマフィア自体が新しくできたばっかりなのか? 今後明らかにされると思うけどね。 

f:id:shikiyu:20160428092423j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1505137より