!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「タブー・タトゥー」 第2話 海外「戦闘シーンの作画は相変わらずのクオリティだったな」

f:id:shikiyu:20160705090621j:plain

第2話「急襲」あらすじ

セオドアとの戦いの中で気絶したセーギが自分の部屋で目を覚ますと、そこにはイジーとトムの姿があった。米国の下、各地に散らばった呪紋を回収することが任務であるという彼らは、セーギに定着した呪紋の力を説明し、仲間になるよう詰め寄るが、セーギは事態が飲み込めず困惑する。一方でその頃、不穏な二つの影も動き始め…。

My Anime List(2016/07/12時点)

Score: 7.40 Rank:1905

1, 海外の反応

イジーが一番かわいいな。どうかトーコが死んでいませんように...

2話まで見た限りではなかなか楽しい内容だよね。これからのストーリーがどう進むのか楽しみだよ。 


2, 海外の反応

↑ トーコよりもトムのほうが心配だよ。彼は結構お気に入りのキャラなんだ。

f:id:shikiyu:20160713085002j:plain


3, 海外の反応

↑トムの声優は杉田だからね。きっと彼は生き残るさ!


4, 海外の反応

↑杉田さんって銀時と同じ声優の?それなら大丈夫だな。

銀時はいつも大けがして大量出血するのに死なないからね。


5, 海外の反応

↑幼馴染はどの漫画でもヒロインに負けてしまうんだよ。

でももしこれでトーコが退場してしまうなら俺の怒りを買うぞ。


6, 海外の反応

↑仮にも主人公の幼馴染なんだから知らないうちに殺されていた、なんて展開はないだろう。

きっとあのブロンドの女の子のはマインドコントロールか何かじゃないかな?


7, 海外の反応

イジーがセーギの高校に転入してくるとは。

クラスのみんながセーギとイジーの関係について誤解していたな(笑)

あのタトューを他のキャラが持っているところは予想できたよ。

今週は来週の本格的な戦闘に向けての準備回だったのかな?


8, 海外の反応

↑ギャグシーンはもうちょっとトーンを落としてほしかったな。

f:id:shikiyu:20160713083710j:plain

この子はヤンデレっぽい雰囲気を持っているな...

f:id:shikiyu:20160713083723j:plain


9, 海外の反応

ギャグも面白かったと思うけどな。

バトルシーンも1話のクオリティを落とさないで作画もよかったよ。

個人的には1話よりも楽しめたな。


10, 海外の反応

敵が攻め込んできたか...

これはセーギが自分のタトゥーの使い方を学ぶチャンスでもあるな。


11, 海外の反応

今回も面白かったし、クオリティも高いよな。

このアニメは全体的に映画っぽい作りになっているよな。

能力の説明をするところとか、交差点で二人がすれ違う時の緊張感とかさ


12, 海外の反応

作画もやっぱり監獄学園に似ているね。影のつけ方とか背景の綺麗さとかがね。

この絵はため息が出るほど素晴らしかったよ。

f:id:shikiyu:20160713084504j:plain

f:id:shikiyu:20160713084532j:plain


13, 海外の反応

キャラクターの反応もリアルでいいよね。

セーギがタトゥーの秘密を知って、仲間になれと提案されたときのリアクションとかもよかったよ。


14, 海外の反応

ここまで見た限りだと、話も結構しっかりと作りこまれているみたいだな。

ギャグも悪くないし、バトルシーンの作画は素晴らしいよね。


15, 海外の反応

いろいろなアニメのお姫様を見てきたけど、自分が王国を支配するために自分の親でさえ殺すような残虐なキャラはこれが初めてだな。

これから彼女の秘密がいろいろと明かされるんだろうな。


16, 海外の反応

主人公からはリアリティが感じられて好感を持つよ。

彼は自分んp立場を理解した上で、タトゥーの力を正義のために利用しようと思っているし、アメリカの軍人を完全に信用していないのも良いよね。


17, 海外の反応

原作の35話まで読み終えたんだけど、だんだんと内容がひどくなっていくんだよな。

 もっと格闘戦を期待したんだけどね...


18, 海外の反応

↑アニメは原作よりもギャグが過剰になっている気がするな。

もうちょっと抑えてくれればもっと良くなると思うんだけどな。


19, 海外の反応

トム「彼女の本当の年齢は...」

f:id:shikiyu:20160713092126j:plain

このシーンは面白かった!

 イジーのキャラデザも好みだし、表情が豊かで素敵だよね。


20, 海外の反応

1話よりもだいぶ良かったんじゃないか?

このまま最終回まで突っ走ってほしいよ!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1532518