!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」 第1話 海外「素晴らしい作画!さすがufotableだね!」

f:id:shikiyu:20160704102938j:plain

第一話「EPISODE00 災厄の時代」あらすじ

人の目には見えない霊的な存在「天族(てんぞく)」に囲まれて育った人間の青年・スレイ。 「かつて、人間の誰もが天族の姿を見ることができた」という伝承を信じる彼は、古代の謎を解明し、人と天族がともに生きる世界を実現したいという夢を抱いていた。 ある日、生まれて初めて訪れた人間の都で妙な事件に巻き込まれたスレイは、なりゆきから石に突き刺さる聖剣を引き抜き、世界の災厄を払う「導師」となる。 重き使命を刻み込む胸の中、人と天族の共存という夢はより熱さを増し―― 仲間とともに、「導師」は大冒険の旅路への一歩を、今、踏み出す。

1, 海外の反応

さすがufotableだな。彼らが作るアニメをまたみることができて嬉しいよ。

f:id:shikiyu:20160704110026j:plain


2, 海外の反応

ついにこの日がやってきた!ufoが作ってくれるなんてなんて恵まれているんだ。

相変わらずの美しい作画だったよ。

この邪悪な笑顔も良かったな。

f:id:shikiyu:20160704092821j:plain


3, 海外の反応

作画に関してはこれ以上ないくらいの素晴らしい出来だった!今期No.1のアニメと言っても過言ではないよな。少なくとも作画だけを見ればね。

このままのクオリティを維持できるといいけどね...


4, 海外の反応

ストーリーに関してはよくわからなかったな。キャラはいろいろ出てきたんだけど、どこに進んでいるのか全く見当もつかないよ。

でもオリジナルのゲームと比べると、キャラたちの性格がちょっとだけ変わっていたかな?

f:id:shikiyu:20160704110200j:plain

作画だけがこのアニメの誇れるものにならないことを祈るばかりだ。


5, 海外の反応

↑マジでなんでエドナにフォーカスを当てなかったんだろう?

一番好きなキャラなのに...


6, 海外の反応

↑わからないよな。もっとエドナに出番を与えて、最初の10話を彼女についてのエピソードにすればいいのに。


7, 海外の反応

↑このアニメってシリーズ物なのか?前作続きとかなのかな?


8, 海外の反応

↑いやこれ単体のアニメだよ。


9, 海外の反応

↑恋愛要素とかあるの?


10, 海外の反応

↑少なくとも原作のゲームをやった限りではそんな展開はなかったな。

でもアニメではわからないよ。もしかしたらストーリーにを変えてくるかもしれないからね。


11, 海外の反応

↑ゲームをやった方がいいかな?セール中だから買うべきか迷っているんだ。


12, 海外の反応

↑それを決めるのはまだ早計だな。でもゲームはそんなに出来は良くはなかったんだよな。誰かにお勧めできるゲームではなかったよ...


13, 海外の反応

そういえば原作のゲームは酷評されていたよな...


14, 海外の反応

↑最後までゲームをやり切ったけどクールな結末だったよ。

確かに脚本は他のテイルズと比べるとひどいものだったらしいけどな。

この作品でテイルズシリーズを知ったから他のと比べられないんだ。

 傑作とは言えなかったけど、そこまで悪くもない作品だったんじゃないかな?


15, 海外の反応

↑いや、ゼスティリアはテイルズシリーズの中では最低のクオリティだったと思うぞ。

このアニメが次のテイルズシリーズの番宣でないことを願うよ。


16, 海外の反応

↑エドナを見た瞬間はメチャクチャ興奮したよ!


17, 海外の反応

CGがすごかったよな。さすがufoだよ。作画に関しては右に出る会社はないんじゃないか?


18, 海外の反応

↑Unlimited Budget Worksが帰ってきたな(笑)


19, 海外の反応

↑この1話を見るまではまだ何を見か決めてなかったんだけど、もうすでにこのアニメにどはまりしてしまったよ!

作画もすごいけどストーリーも良いよね! 絶対最後まで見続けるよ!

f:id:shikiyu:20160704110221j:plain


20, 海外の反応

今回のエピソードはアニメのオリジナルストーリーだよな?

プロローグみたいなものだったのかな?


21, 海外の反応

俺はたった今ハリウッド映画でも見ていたのか?

なんてきれいな作画とヴィジュアルなんだ!現時点で今季No.1のアニメだったな。


22, 海外の反応

作画の音楽も文句なしだな。ストーリーは正直なところ、何が起こっているのかわからなかったけど今回はどうやらプロローグのようだな。

次回から本編に入るのかな?


23, 海外の反応

なぜufotableベルセルクを作ってくれなかったんだ...

この作画クオリティで見たかった...


24, 海外の反応

 世界観に引き込まれたよ。作画も音楽もすごいね!

f:id:shikiyu:20160704110045j:plain


25, 海外の反応

 正直そこまでこのアニメには期待していなかったんだ。でも撤回するよ。作画のクオリティがやばすぎるね!

このアニメの原作をやったことがない人にはストーリーについていくのに苦労しただろうけど...


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1529577

reddit