!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「田中君はいつもけだるげ」第2話 感想

f:id:shikiyu:20160420231045j:plain

 第2話 「弟子入り志願」あらすじ

毎日のんびり過ごすためには努力を惜しまない田中。登校前に神社に立ち寄り、今日1日平和に過ごせるようお願いしたが、同じクラスの宮野から弟子入りを志願されてしまう。けだるい大人の女性になりたいという宮野に対し、新しい友人も展開も全く求めていない田中はやんわりと断るが必死な宮野には全く通じず、結局“1日だけ”という条件付きでOKする。宮野は田中を観察し、懸命にそのけだるさをマネしようとするが...

1, 海外の反応

今回も田中君と彼の日常の話だったけど、宮野さんにスポットを当てた回だったね。田中君とのかけあいは面白かったよ。


2, 海外の反応

見て損はないアニメだね。でも宮野はちょっとやかましいかな。


3, 海外の反応

俺はこのアニメ好きだな。面白いし、気楽に見れるからね。


4, 海外の反応

宮野は可愛らしい子だね。彼女の声もあっているとm思うよ。


5, 海外の反応

小野くんも田中の無気力感かけだるさをよく表現しているね。


6, 海外の反応

宮野さんは面白い子だね。でも彼女は田中くんのようには絶対なれないでしょ(笑)


7, 海外の反応

先週は面白かったんだけどな... このアニメに恋愛要素って必要なのか?


8, 海外の反応

正直つまらないな。大抵の日常アニメは楽しめるんだけどこれは... 


9, 海外の反応

俺は楽しめたよ。一番面白かったシーンが田中が自分に最も適した場所が刑務所だったところかな(笑)

f:id:shikiyu:20160419211719j:plain


10, 海外の反応

宮野はとっても可愛くて魅力的だね。田中はあれでこそ田中だ。次回も面白そうだ。


11, 海外の反応

宮野さんはいいキャラだね。彼女がいた方がテンポよく話が進むよ。田中一人だとゆったりしすぎてて眠くなりそうだ。


12, 海外の反応

田中のけだるさと宮野のはつらつさのバランスが絶妙だ。


13, 海外の反応

 ↑ 田中と宮野の性格の対比が見ていて面白いよね。


14, 海外の反応

夜眠れない人にはオススメのアニメだな。 


15, 海外の反応

 このアニメのやわらかい色使いは1週間フレンズを連想させるね。


16, 海外の反応

 ↑ そうだね。インクの代わりに色鉛筆を使っているみたいなやわらかい色だよね。


17, 海外の反応

 太田は心配で田中を駅まで送って行ったんだな。いいやつだよあいつは。

f:id:shikiyu:20160420230908j:plain


18, 海外の反応

このアニメは甘すぎて虫歯になりそうだぜ。俺のお気に入りのシーンは田中が出雲大社まで文句を言いに行くと言い出したところかな。


19, 海外の反応

 ↑ あのジョークの意味がよくわからなかったんだよね。彼はただ徒歩よりも電車を選んだわけじゃなかったの?


20, 海外の反応

 ↑ 彼は平和な日常を送ることができなかったから出雲までいって神様に文句を言いに行こうとしたんだよ。初めのシーンで近くの神社でお参りしていただろ? 


21, 海外の反応

 ↑ 出雲は日本のオリンポスの山みたいなものなんだ。神様がたくさん集まる場所なのさ。


22, 海外の反応

 宮野のおかげでこのアニメがもっと面白くなった気がするよ。来週も楽しみだ!

f:id:shikiyu:20160420230809j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1501511より