!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「田中君はいつもけだるげ」第3話 感想

f:id:shikiyu:20160420231045j:plain

第3話 「ギャップ少女越前さん」あらすじ

昼休み。田中は何を食べるか選ぶことすらダルくなり、太田にメニューを任せる。好き嫌いはないと言いつつも、食べるのが面倒なものは人にあげようとする田中。太田のフォローを受けてできるだけ自分で食べた結果、食べ過ぎて屋上で一休みすることに。まったりとした時間の中、太田はふと朝の出来事を思い出す。実は田中の下駄箱に気合の入った果たし状が入れられていたのだ。でも、平穏を愛する田中は果たし状自体をなかったことにしていて……。

1, 海外の反応

「勝ったはずなのに、なんだこの敗北感は...」田中の回りにいるやつらはみんなそう思うだろうな... 田中より充実した毎日を送っているのは明らかなのに、自信が持てないみたいな。それにラストシーンの田中の「もう老夫婦みたいなもんだ」っていうセリフには爆笑しちゃったよ。背景の花が雰囲気出していたな(笑)

f:id:shikiyu:20160425211037j:plain


2, 海外の反応

↑ 思った通り、このアニメはキャラが増えるに連れてどんどん面白くなっていくな。どのキャラも面白くて好きだよ。


3, 海外の反応

マッチョコにはやられたよ。(俺も何個かほしいな)

f:id:shikiyu:20160425211345j:plain


4, 海外の反応

俺も田中の通っている学校に行ってみたいな。めちゃくちゃ綺麗だよね。

f:id:shikiyu:20160425211714j:plain


5, 海外の反応

↑ 本当にな。俺の学校もあんなだったらよかったのに。


6, 海外の反応

↑ あの学校に通っている生徒の親はみんな金持ちなんだな。公立の学校であれはありえないよ。


7, 海外の反応

↑ シャフトが背景に使いそうな絵だね。


8, 海外の反応

↑ 学食のレベルも高いよな。うちの大学みたいだよ。

f:id:shikiyu:20160425211927j:plain


9, 海外の反応

↑ なんだこの屋上は!? こんな学校に通ってみて〜。

f:id:shikiyu:20160425225120j:plain


10, 海外の反応

↑ ものすごく豪華な学校だよな。


11 海外の反応

今回はすごく面白かったね。あの4人のかけあいが大好きだ。


12, 海外の反応

このアニメは面白いね。正直あまり期待しないで見てたんだけど予想外だったよ。


13, 海外の反応

↑ 新キャラが出るたびにどんどん面白くなっている気がするな。早く他のキャラも見たいよ。

f:id:shikiyu:20160425231435j:plain


14, 海外の反応

あのロングスカートの不良の女の子かわいいね。今回も楽しい話だったよ。田中と他のキャラのかけあいを見るはとてもほほえましいよね。


15, 海外の反応

 ↑ あのロングスカートは今は多くの日本の学校で禁止されているんだよね。つまづいたら危ないし。でも90年代の不良のあの格好は結構好きだよ。

f:id:shikiyu:20160425215406j:plain


16, 海外の反応

コートの背中に書いてあった"夜露死苦"って意味がわからない人のために説明しておくと、あれは日本のスラングみたいなものでちょっと物騒な漢字の寄せ集めだよ。よろしく、って読むんだ。

f:id:shikiyu:20160425231506j:plain


17, 海外の反応

 ↑ そうなのか! 知らなかったよ。面白いね!


18, 海外の反応

ここ2週間は田中とは対照的な活発で積極的なキャラが出てきてから田中のユーモアがより一層引き出されている感じがするね。ほかのコメディよりもよっぽど面白くて好きだよ。


19, 海外の反応

俺も田中と同じで面倒な食べ物は嫌いだけど、ぶどうの皮をむいて食べるやつなんているのかよ? 


20, 海外の反応

↑ アジアの方のぶどうは皮が厚くて種も大きいんじゃなかったっけ? そのままでも食べられるけど酸っぱいんだよ。


21, 海外の反応

 宮野は怒っているときはさらに可愛くなるのな。

f:id:shikiyu:20160425221936j:plain


22, 海外の反応

このアニメはかわいい女の子がたくさんいるなぁ。早く白石も出てきてくれないかな。


23, 海外の反応

このアニメのOPは今期一番かもな。 巻き戻してもう一回聞いたのは初めてだよ。


田中くんはいつもけだるげ OP / Tanaka-kun wa Itsumo Kedaruge OP


24, 海外の反応

全体的に落ち着いていて、なおかつ笑える要素も含まれている、そんなアニメだね。


25, 海外の反応

田中が魚の骨を取ったあとの太田の間で笑い死ぬかと思ったよ! ここ数ヶ月で一番面白いシーンだった!


26, 海外の反応

宮野はWORKING!!!のポプラに似ているよね。声優が同じかと思ったんだけど声が似ているだけだったよ。


27, 海外の反応

田中の面倒ごとに対するやる気のなさは親近感を覚えるよ。越前みたいな不良の女の子がかわいいもの好きなのは見ていて楽しいね。


28, 海外の反応

このアニメを見ている間の20分間が1週間で一番リラックスできるよ。 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1503888redditより