!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「田中君はいつもけだるげ」第5話 海外「太田みたいな友達が欲しいな。田中が羨ましいよ。」

f:id:shikiyu:20160420231045j:plain

第5話 「田中君の日常」あらすじ

めずらしく田中が帰り道にスーパーに寄りたいと言い出した。荷物持ちを買って出る太田に、田中は「何を買おうとしていたのかを一緒に思い出してほしい」と告げる。なんでも昨晩、田中の妹に買い物を頼まれたものの、何を買うのか忘れてしまったのだ。仕方なくスーパーの売り場を歩き回る田中たち。冷凍食品は素早く帰らない自分には頼まないはず。重い物は持ちたくないから頼まれても断るはず……と消去法で絞り込んでいくが、なかなか思い出せない。

1, 海外の反応

最初この回のあらあらすじを読んだ時つまんなそうだなって思ってたんだ。でも俺が間違ってたよ。作画、キャラクター、音楽、ユーモア... すべて完璧だ! まだ早い話だけど2期も是非やって欲しいね!

f:id:shikiyu:20160508093731j:plain


2, 海外の反応

↑ 同感だね。少し前はふらいんぐうぃっちと俺の中で同列だったんだけど、今はこのアニメが少し追い越してるよ。それにあのOPはクセになるね。


3, 海外の反応

田中と太田の関係はやっぱり良いね。太田はいい夫になる要素を備えてるね。田中は太田をスーパーに連れてきたことを公開してるんじゃないかな? あれを見せられると太田を家族に欲しいと思うのは当然だな(笑)

f:id:shikiyu:20160508093806j:plain


4, 海外の反応

ちょっと驚いたのが宮野さんって案外鋭い子なんだな。白石さんに励ましのメッセージを送ったシーンはほっこりしたよ。


5, 海外の反応

↑ このアニメのキャラってみんな言葉に出さなくても相手の気持ちを読み取ってくれる優しさがあるよね。他のアニメの鈍感な主人公たちよりもよっぽど良いよ。


6, 海外の反応

↑ 多分宮野さんは状況をあまり理解してなかったと思うけどな。白石さんが田中の弟子になりたいって思っていてあのメールを送ったんじゃないかな?


7, 海外の反応

"Pで始まる重くなくて腐りにくいもの全部買おう。"

田中、妹さんにもう一度メールを送れば分かることだろうに...


8, 海外の反応

↑ 腐りにくくて重くないことは田中にとっては重要だよな。太田がそれを思いつかなかったのは意外だったけど。携帯がなかったのか?


9, 海外の反応

↑ 田中は一度スーパーで取り出してただろ?


10, 海外の反応

↑ いや妹さんの方が持ってなかったってことだよ。携帯に出ることもできないほど忙しかったから田中に買い物を頼んだんだろうな。


11, 海外の反応

頼むから田中と太田の妹たちのスピンオフを作って欲しいな。このアニメはそれぞれのキャラの個性が立っていて面白いし、不快になるキャラがいないんだよな。


12, 海外の反応

↑ 俺はOVAでも良いから田中と太田の出会ったころの話が見たいな。

太田がすごく良い奴なのは見てわかるけど田中のあの極度のめんどくさがりやな性格を受け入れられるのには何かしらの理由があると思うんだよな。


13, 海外の反応

 ↑ 田中たちの妹はそのうち出てくると思うよ。OPにも出てるからね。


14, 海外の反応

↑ そうだね。田中の妹が もしかしたらこのアニメで俺のお気に入りの女の子になるかも。来週かその次の週で出てきて欲しいな。


15, 海外の反応

 たまたま先週このアニメを知ったんだけど、神様に感謝しなくちゃな。このアニメは今まで見てきた中で一番ゆったりしていて、落ち着けるアニメだよ。田中と太田の絆みたいな関係が見ていてとても和むよ。

OPで太田が妹の髪留めをしていたのを見た田中が"Lovely"って言ったシーンは面白かった。

f:id:shikiyu:20160508093947j:plain


16, 海外の反応

越前や白石さんの回からわかるんだけど、このアニメは"自分らしく生きる"ってテーマなのかな?

f:id:shikiyu:20160508094206j:plain


17, 海外の反応

太田が自分が田中に一番合ってるかもしれないと悟ったシーンは面白かったね(笑)

あいつはただの良い友人ってだけじゃなくて田中に必要な要素を全て持ってるからな。それにしても越前はどうなったんだろう? 2週間ほど見てないんだけどな。


18, 海外の反応

 ↑ 太田は田中にとって親であると同時に、田中の夫みたいな雰囲気を醸し出してるよな。


19, 海外の反応

今回のハイライトは白石さんのエピソードだな。先週の回で彼女が過去の経験から友達作りが苦手なのがわかったし、ものすごく共感できたよ。勇気を出して田中に友達になりたい、て言った時はジーンときたね。

f:id:shikiyu:20160508094141j:plain


20, 海外の反応

 ↑ 他のアニメだったら白石が田中と友達になりたいって告白するまで無駄に時間をかけて引き延ばしていただろうな。この展開の速さは驚いたし、すごくいいと思うよ。


21, 海外の反応

↑ このアニメ全体の雰囲気はすごくゆったりしてるのにね。こういう所の対比が面白いね。


22, 海外の反応

田中と太田のスーパーでの買い物の話は良かったね。太田はおばちゃんたちの中で人気者になれそうだな。 


23, 海外の反応

最後に白石がちゃんと田中と友達になれて嬉しかったよ。うやむやにならなくてホッとしたな。

それにOPで白石がメガネをしていたのもポイントが高いな。アニメスタッッフのこういう細かい気配りは大好きだよ!


24, 海外の反応

宮野はもしかすると恋のキューピット的な才能があるのかもね。それにしても太田の人気はとどまることを知らないな(笑)


25, 海外の反応

正直言って宮野のことはあまり好きじゃなかったんだけど今回で見直したよ。

早く田中達の妹もアニメで見たいな。 

f:id:shikiyu:20160508094046j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1508128より