!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「田中君はいつもけだるげ」第6話 海外「確かに漢字は難しい言葉だよね。」

f:id:shikiyu:20160514223948j:plain

第6話 「風邪ひき田中くん」あらすじ 

ある雨の日、田中がびしょ濡れで学校にやってきた。もともと面倒くさくてあまり傘が好きではない田中。家を出る時に傘は持っていたものの、小雨だったので使わずに歩いていたらだんだんと雨が激しくなってきたという。しかも、その後もできるだけ傘を使わずにすまそうとした結果、ついに風邪をひいてしまった。そんな中、教科書を忘れた田中は隣のクラスの知り合い・越前に借りに行く。のどが痛むため、田中は筆談で用件を伝えようとするが……。

1, 海外の反応

えっちゃんはとってもかわいい女の子だね!これまで出てきたキャラが勢ぞろいして嬉しかったよ。


2, 海外の反応

↑ えっちゃんのキュートな一面もとってもいいよね。


3, 海外の反応

このアニメのOPのMVがついに発売されたみたいだね。


Unlimited tone 「うたたねサンシャイン」フルサイズMV


4, 海外の反応

↑ 目覚まし時計のアラームに設定したいなぁ。でもちゃんと起きれるか心配だな。二度寝しちゃうかも(笑)


5, 海外の反応

 えっちゃんも宮野も白石もこのアニメの女の子はみんな可愛いね。このアニメに出会えて良かったよ。


6, 海外の反応

↑ そこに太田も入れてほしいね。


7, 海外の反応

えっちゃんは馬鹿だなぁ。田中と太田なら迷いなく太田を選ぶべきだよ。彼は素敵な旦那さんになると思うよ。


8, 海外の反応

↑ 太田と越前はそのうち付き合い始めると思うけどな。


9, 海外の反応

↑ そうなると田中はどうなるんだ?田中は太田なしでは生きられないんじゃないかな?


10, 海外の反応

今回はちょっと期待はずれだったかな。越前が田中と太田のことをずっと誤解して、プロポーズだと勘違いして丸々1話使って終わってしまったからな。最後に誤解は解けたみたいだけど...


11, 海外の反応

白石と田中の相合傘のシーンも良かったね。アニメで一番好きな相合傘のシーンかもしれないな。

f:id:shikiyu:20160515094806j:plain


12, 海外の反応

ラストシーンで田中と太田が越前のことをえっちゃんて呼んでいたけど、これからもっと二人のことを意識してしまいしそうだな(笑)


13, 海外の反応

日常をテーマにしたアニメはキャラが可愛くて魅力的だと成功するよね。白石は今季のアニメで一番好きな女の子だな。


14, 海外の反応

 ↑ このアニメは毎回丁寧に作られていて、駆け足にならないから好きだな。たまに出てくるあの気まずい沈黙の場面も好きなんだよね。このアニメの雰囲気のすごくあってると思うよ。


15, 海外の反応

 本当に落ち着くアニメだよな。よく眠れそうだ。


16, 海外の反応

クラスの他の男子は田中が妬ましいだろうな。あんなに簡単に3人の女の子から好意にされるなんて(笑)


17, 海外の反応

このアニメはよくある萌えに媚びないのがまたいいよね。自然にそれぞれのキャラクターを魅力的に描いていて観ていて不快にならないよ。


18, 海外の反応

今回は白石もそうだけどえっちゃんのリアクションがたまらなかったよ! アニメスタッフには原作に忠実に作っていてくれて感謝だね。


19, 海外の反応

俺も田中と同じように雨粒を避けようとしていた頃があったなぁ。田中と太田がえっちゃんをいじるところは面白かったな。

f:id:shikiyu:20160515094616j:plain


20, 海外の反応

キャラのリアクションが過剰じゃないのも好きなところだな。それにえっちゃんの目が好きなんだよね。とてもセクシーだと思うよ。次回はヴァレンタインデーのエピソードみたいだね。田中と白石のやりとりがもっと観れるといいな!

f:id:shikiyu:20160515094521j:plain


21, 海外の反応

田中の気持ちわかるなぁ。越前って漢字は難しいよね。それにひきかえ田中と太田って名前はシンプルで良いね!


22, 海外の反応

 ↑ 太田がスマホで漢字を調べていたけど、中国語を専攻してるから親近感を覚えたな。


23, 海外の反応

越前の誤解は正直微妙だったけど、でも全体的には楽しんでみることができたよ。

宮野はいつも元気で可愛らしいね!


24, 海外の反応

なんで田中はわざわざ傘に寄りかかっていたんだろう? すぐ後ろに手すりがあっただろ? 

f:id:shikiyu:20160515094425j:plain


25, 海外の反応

 ↑ 田中にとっては手すりまで移動するのにも体力を消費するんだよ。


26, 海外の反応

ロングスカートは不良の女の子の一番の死因みたいだな。

白石は田中と相合傘が出来て良かったね!

f:id:shikiyu:20160515095513j:plain


27, 海外の反応

田中の変顔を見ることはもうこの先ないかもな。今回のあのシーンは貴重だよ。

f:id:shikiyu:20160515094326j:plain


28, 海外の反応

 田中と白石の関係がどんどん深まっていくのはすごく嬉しいよ。


29, 海外の反応

このアニメは何かを飲みながら見ないほうがよさそうだな。今回はずっと笑いっぱなしだったからね。

f:id:shikiyu:20160515095134j:plain

f:id:shikiyu:20160515095146j:plain


30, 海外の反応

田中の妹は次の回で出るみたいだね。楽しみだよ! 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1510358