!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「田中君はいつもけだるげ」第7話 海外「こんな妹がいるなんて羨ましいぞ田中!」

f:id:shikiyu:20160514223948j:plain

第7話「田中くんのバレンタイン」あらすじ

今日はバレンタインデー。朝から女子も男子もソワソワしている中、イベントにはまったく関心がない田中のカバンにチョコレートが入っていた。きれいにラッピングされた小さな箱はいかにも本命だったが、お返しやお礼といった面倒事を考えるだけで絶望的な気分になる田中。添えられたメッセージカードには「いつもあなたを見ています」と記されているだけで名前はない。田中と太田は犯人捜し……もとい、チョコの贈り主が誰なのか推理する。

1, 海外の反応

どうしてこのアニメのキャラはみんなこんなに可愛らしいんだ? 


2, 海外の反応

↑ 男キャラも女キャラも両方かわいいよね。ただかわいいだけの萌えキャラじゃないってところもポイントだよ。


3, 海外の反応

神様とブッダの格好をしていた田中と太田は面白かったな。

f:id:shikiyu:20160522074023j:plain


4, 海外の反応

てっきりあのチョコは白石かえっちゃんからだと思ったんだけどな。

田中の妹はとてもかわいいね。これから先もっと登場してほしいな。


5, 海外の反応

↑ 俺もそうあってほしかったな。でも白石のシーンは相変わらず可愛いかったな。

f:id:shikiyu:20160522091051j:plain


6, 海外の反応

莉乃が拗ねてるシーンは可愛かったよね! 太田の妹はどんな性格なのか今から楽しみだよ。

f:id:shikiyu:20160522081502j:plain


7, 海外の反応

↑ あのシーンは今まで見たアニメで一番の萌えシーンだったかも。

莉乃の色々な表情が表現されていてとてもよかったよ。


8, 海外の反応

↑ 田中の性格も好きだし、似ているけど兄よりもちょっと感情が含まれている莉乃も好きだよ。来週は太田の妹が出てくるのかな?


9, 海外の反応

莉乃はなんて可愛らしい生き物なんだ! 

悠木碧のキャスティングも完璧だったな。

f:id:shikiyu:20160522091128j:plain


10, 海外の反応

莉乃はすごく良いキャラしてるな。無表情だけど可愛らしいところとか、ちょっと意地悪なところとか色々な要素が絶妙にマッチしているよね。


11, 海外の反応

このアニメは絶対最後まで見続けると誓うよ!毎回それぞれのキャラクターの掛け合いとか、彼らが作り出すストーリー展開に楽しませてもらっているよ。

できれば2期もやってほしいなぁ。


12, 海外の反応

このアニメは見ていると心が安らぐなぁ。コメディがちょうど良い具合に混ざってるよね。


13, 海外の反応

 ↑ 俺の中ではカバネリを超えて今季1位にランクインしているよ。始まった当初はまさかこのアニメにこんなにはまるとは思わなかったけどね。


14, 海外の反応

田中って普通の高校生が持つような欲望はちゃんと持ってるんだな。でもそれにたどり着くまでのプロセスがだるいと言っていたけど。


15, 海外の反応

莉乃が田中の存在に気ずかずに頭の上に畳んだ服を乗せたシーンは面白かった。

それに莉乃は極度のブラコンらしいな。 太田は妹に嫉妬されてかわいそうだったな(笑)

f:id:shikiyu:20160522091037j:plain


16, 海外の反応

宮野とえっちゃんの関係も良いよね。宮野が田中たちのことを異性として見ていないって言ったシーンは笑えたな。


17, 海外の反応

 太田は本当に良いやつだよな。彼のことを嫌いな人間なんているのだろうか?


18, 海外の反応

このアニメのOPの入り方も変わってるよね。 突然タイトルが割り込んできて、曲が流れるところが面白いよ。


19, 海外の反応

莉乃の性格は意外だったな。無愛想な面と兄のことが大好きな面のコンビネーションが魅力的なキャラクターにしているよね。


20, 海外の反応

 こんな可愛い弾丸は今まで見たことないな。

f:id:shikiyu:20160522084612j:plain


21, 海外の反応

莉乃が太田の名前をわざと間違えるシーンが個人的にお気に入りだよ。

f:id:shikiyu:20160522085231j:plain

 


22, 海外の反応

莉乃の田中への感情はどういったものなんだろうな? 兄に対する憧れなのか? それとも別の感情なのかな?


23, 海外の反応

兄にあげたチョコレートを太田に食べられたと知った時の莉乃のリアクションは面白かったな。

f:id:shikiyu:20160522085932j:plain


24, 海外の反応

悠木碧の声はやっぱり良いね! 莉乃をより魅力的なキャラにしていたよ。

太田への嫉妬で無理やりブラックコーヒーを飲ませようとするシーンも可愛かったな。

f:id:shikiyu:20160522090259j:plain


25, 海外の反応

今回もパーフェクトなエピソードだったよ。チョコに添えられたメッセージは脅迫文みたいだったな(笑)  

f:id:shikiyu:20160522090922j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1512989