!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「田中くんはいつもけだるげ」第8話 海外「えっちゃんのギャップがたまらない!」

f:id:shikiyu:20160514223948j:plain

第8話 「太田くんの受難」あらすじ

めずらしく太田が学校を休んだ。田中がプリントを届けることになったが、いつも抱えて運んでもらっているせいで太田家の場所を覚えていない。てっとりばやく隣に住む越前に渡してもらおうとする田中。しかし、友達なら自分で届けろと怒られたあげく、彼女と一緒に太田の家まで行くハメに。次の日、太田は登校してきたものの全治1週間のケガをしていた。誰が田中の世話をするのかとクラスメイトが心配する中、田中は自分が太田の世話をすると言い出す。

1, 海外の反応

太田の妹はいつ登場するのかな? 来週出てくれると嬉しいね。


2, 海外の反応

えっちゃんはやっぱりいいやつだね。今週は白石の出番があまりなかったのが残念だったな。

f:id:shikiyu:20160529144734j:plain


3, 海外の反応

田中 : "これが終わったら眠れる。これが終わったら眠れる。これが終わったら眠れる。"

f:id:shikiyu:20160529132012j:plain

これは田中だけのセリフじゃないよ。俺も毎日同じことを考えてるし。


4, 海外の反応

このシーンを見たら悲しい気分になったよ...

f:id:shikiyu:20160529131902j:plain


5, 海外の反応

↑ フランス語でなにか深いことを喋っているナレーションが聞こえてくるような気分だな...


6, 海外の反応

太田の妹を早くアニメで見たいのもあるんだけど、もう一つ気になっていることがあるんだ。

OPで出てくるショートヘアで片目が隠れている女の子は一体誰なんだろう?


7, 海外の反応

↑ 田中の妹と話している女の子のことか?

あの子が太田の妹だと思うけど...


8, 海外の反応

えっちゃんが出てくる回はいつも面白いな!


9, 海外の反応

えっちゃんがなんで不良の格好をしているのかは興味ないよ

頑張って悪ぶっているのに、根はいいやつ、っていうギャップがとてもいいよね!


10, 海外の反応

↑ たぶんえっちゃんは母親の礼儀正しすぎる振る舞いが嫌で、それに反抗して不良になったんじゃないかな?


11, 海外の反応

あの田中の夢に出てきた熱血テニスプレイヤーってこの人だろ(笑)


Matsuoka Shuzo [松岡修造 ] - あきらめかけているあなた (NEVER GIVE UP!!) [English]


12, 海外の反応

今更だけど田中達の高校ってすごいよな。なんかシャフトっぽい絵柄だ。


13, 海外の反応

 ↑ あの高校ってモデルがあるらしいよ。日本の学生は恵まれてるな。

f:id:shikiyu:20160529135459j:plain


14, 海外の反応

 ↑ カメラのアングルか何かのせいかはわからないけど、下の写真はどこか作り物っぽい感じがするな。


15, 海外の反応

 ↑ おそらくフィルターがかかってるからそう感じるんだよ。


16, 海外の反応

 ↑ 俺の高校なんて田中達のと比べたらゴミだな。


17, 海外の反応

えっちゃんがの出番がたくさんあって嬉しかったよ! このアニメで一番好きなキャラクターなんだ。

もっと出番があってもいいのにって思うよ。


18, 海外の反応

 ↑ えっちゃんもだけど、田中や太田以外のキャラもいい味出しているんだよね。

えっちゃんも登場する機会があんなに少ないのに彼女のことは大好きだし、出番が少ないからこそ、もっと見たくなってくるよ!


19, 海外の反応

 ↑ 近所の人たちのリアクションから察すると、えっちゃんは女版太田って感じなのかな? ツンデレ分が多めの。

f:id:shikiyu:20160529144846j:plain


20, 海外の反応

アイキャッチも可愛かったな! 

f:id:shikiyu:20160529141037j:plain


21, 海外の反応

クラスメイトの反応が面白くて好きだな。

太田が怪我したことよりも、田中の面倒を見る人がいないことを心配するなんて(笑)


22, 海外の反応

あの橋の上での田中と太田の会話シーンを見て、田中が実は嫌なやつなんじゃないかと思い始めたよ。

田中がいつもけだるげで、やる気がないのはいつものことだからいいとしても、

田中: 今日を太田に日に制定しよう。 

    来年、俺が忘れてるかも...

このセリフはいらなかったんじゃないか?

f:id:shikiyu:20160529142904j:plain


23, 海外の反応

 ↑ 原作ではそのシーンはアニメとはちょと違うんだよね。

田中が"来年は忘れてるかもな"ってセリフは原作でもあったけど、その後鼻で笑ってたりはしなかったな。


24, 海外の反応

 ↑ あれは自分の発言に対して自虐を込めた笑いだったんだろうな。


25, 海外の反応

面白いハーレムアニメだよな。

他の女の子じゃなくて、主人公の田中に男である太田がベストガールに選ばれてるし。


26, 海外の反応

田中がいつもお世話になっている太田を助けようとするシーンは見ていて和んだよ。

f:id:shikiyu:20160529144819j:plain


27, 海外の反応

田中は自分の名前さえどうでもいいと思っているんだな(笑)

f:id:shikiyu:20160529144913j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1515470

redditより