!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「田中くんはいつもけだるげ」 第11話 海外「学園アニメと言えばやっぱり文化祭だよな。」 

f:id:shikiyu:20160620233615j:plain

第11話「田中くんの文化祭」あらすじ

文化祭で田中の1年F組はお化け屋敷をやることに決まった。みんなが楽しそうに仕事を分担する中で、田中は面倒くさそうな作業を任されないようにひたすら気配を消している。ところが、最後に残ったのはお化け屋敷の主役であるお化け役だった。最初はやる気ゼロの田中だったが、設営や衣装の係が忙しそうに働いているのを見て、お化け役のほうが楽だと思いなおす。その後、みんなで工夫をこらしたお化け屋敷は本格的なものに仕上がるが……。

1, 海外の反応

やばい、今回のえっちゃんがかわいすぎた...

f:id:shikiyu:20160620233944j:plain


2, 海外の反応

↑ あの10秒くらいの間もいい演出だったよね。


3, 海外の反応

 ↑ 一瞬誰だか分らなかったよ。えっちゃんのいつものしゃべり方に戻ってからやっと彼女だと気づいたね。

f:id:shikiyu:20160620233928j:plain


4, 海外の反応

↑ このアニメのコメディシーンが結構好きなんだよね。たいていの日本のアニメのギャグシーンって場面展開が早く進むと思うんだけど、このアニメはちょっと趣向が違いよね。

イギリスのホームコメディっぽい感じがするよ。


5, 海外の反応

来週は最終回だけど、これまで出てきたキャラが勢ぞろいするのかな?


6, 海外の反応

↑ そう願うよ。OPではみんあが集まってピクニックを楽しんでいるシーンがあったから本編でも見てみたいな。


7, 海外の反応

 宮野の猫の衣装は可愛かったな。

でも欲を言えばもうちょっと文化祭事態にもフォーカスを当ててほしかったな。文化祭の準備や、いつも通りの太田と田中の掛け合いやギャグシーンも面白かったけどね。

f:id:shikiyu:20160620233850j:plain


8, 海外の反応

↑ 田中や太田の妹たちも文化祭に来てくれて絡んでくれると面白かっただろうな。


9, 海外の反応

他の人も言っているけど、最近は田中と太田ばっかり出番が多かったから、他の人もスポットを当てていた今回の話はとてもよかったと思うよ。


10, 海外の反応

えったんのかわいらしいスマイルが今回のハイライトだな。

田中の裸を見た白石のリアクションも良かったね!


11, 海外の反応

他の人には悪いんだけど、田中の性格はあまり好きに離れないんだよな。

あまりに怠けすぎていて、見ていてイライラするよ。


12, 海外の反応

↑ 俺も君と同じことを思っていたよ。今回の文化祭の準備だって、ほかのみんなは協力して頑張っているのにほとんど何もやっていないしな。

f:id:shikiyu:20160620233720j:plain


13, 海外の反応

 ↑ でもタイトルからわかるように、田中の怠惰さを楽しむのがこのアニメだろ?

何を期待していたんだ?


14, 海外の反応

 ↑ 俺は田中のキャラは好きだよ。彼は面白いじゃないか。


15, 海外の反応

 田中がちゃんとパンツをはいていてよかったな。

もしノーパンだったら白石はどんな反応をしたのかな?

f:id:shikiyu:20160620233744j:plain


16, 海外の反応

 ↑ きっと鼻血を吹いて気絶しただろうな。

f:id:shikiyu:20160620233755j:plain


17, 海外の反応

 ↑ あのシーンて白石が必死に田中がちゃんと下着をはいていたと自分自身を納得させようとしているように見えたけど?


18, 海外の反応

 ↑ さすがの田中でもパンツぐらいは履くだろ?

と思ったけど、もしかしたらあいつはパンツをはくのも億劫なほどだらしないのかも...


19, 海外の反応

 まさか太田の弱点が幽霊だったとは! 

彼にも弱いものがあるんだな。

f:id:shikiyu:20160620233817j:plain


20, 海外の反応

 来週で最終回か。

終わってほしくないなぁ。