!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「田中くんはいつもけだるげ」第12話 最終回 海外「ゆったりとしたひと時を与えてくれたアニメだったな」

f:id:shikiyu:20160612143113j:plain

第12話「田中くんのしあわせ」あらすじ

平穏に過ごすことが何よりも大切な田中。ダラダラするためには努力を惜しまず、席替えでは快適な場所をキープすべく全力を尽くす。そんな田中が気になる白石は、隣の席になったのをきっかけにもっと仲よくなりたいと願う。しかし、田中はいつも机に突っ伏して寝ているか、けだるそうにぼおっとしてばかりで普通に話しかけるのすら難しい。ハウツー本は役に立たず、積極的にアピールすれば遠慮されてしまう。努力ではどうにもならない状況に白石は思い悩む。

1, 海外の反応

最終回でこんなに白石にスポットが当たるとは思わなかったな。

とっても良いエピソードだったよ。


2, 海外の反応

結局越前がベストガールだったってことでいいのか?

f:id:shikiyu:20160628142639j:plain


3, 海外の反応

↑ いや白石だろ。彼女は自身の性格についての背景がしっかりと描かれていたしな。

それにとってもキュートで可愛らしいし。


4, 海外の反応

↑ 可愛らしいといったら宮野だろ。


5, 海外の反応

↑ 越前はコメディシーンではナンバーワンで、白石がベストガールってことでいいんじゃないか?


6, 海外の反応

セカンドシーズンは決まっているのか?


7, 海外の反応

↑ いやまだその発表はないな。どうやら日本ではあまり人気ではないようだ。


8, 海外の反応

↑ マジかよ...

俺たち海外のファンたちの間ではこんなに人気なのに。

外国人のファンのことも考えてくれたらいいのになぁ。


9, 海外の反応

このアニメの要点はつまり、太田がどれだけ女子力が高いのかを見せたかったんだろうな。

f:id:shikiyu:20160628142816j:plain


10, 海外の反応

↑ その通りだな。太田に勝る女の子は一人もいなかったな。


11, 海外の反応

 女の子たちはみんな個性があって可愛かったよ。

嫌いな子が一人もいなかった!


12, 海外の反応

最終回としては素晴らしい出来だったと思うよ。

1話の中で田中の成長も描けたし、これまで出てきたキャラたちにも見せ場があったしな。

OPの曲をフルで流してくれたのもうれしかったよ!


13, 海外の反応

 ↑ できればもう少し太田の妹にも出番があればもっと良かったな。


14, 海外の反応

 EDでOPが流れたときは胸にぽっかりと穴が開いたような気分になったよ。

もうこれで最終回なんて信じられないな。


15, 海外の反応

 正直このアニメが始まるまでは原作のことは知らなかったし、あまり期待sもしていなかったんだ。

良くてもせいぜい平均くらいかなと思っていたよ。

でも話が進むにつれてどんどん引き込まれていったな。キャラたちもみんな可愛くて魅力的だし、ギャグシーンも面白かった。


16, 海外の反応

 来週から寂しくなるな。2期はいつなんだ?


17, 海外の反応

 ↑ 日本では人気ないみたいだよ。残念ながら2期はやるのかどうかさえ今のところは不明だな。


18, 海外の反応

↑ 日本人の感性はよくわからないな。


19, 海外の反応

 ↑ 日本人の趣向と俺たちの趣向が違うことなんて今までもよくあっただろ?


20, 海外の反応

 もっと越前とか宮野の登場シーンが欲しかったな。白石も可愛いいけど、恋愛パートは話が一向に進展しないから無駄に感じたな。

21, 海外の反応

主人公よりも他のサブキャラ達のほうが好きだったな。別に田中のことが嫌いだと言っているわけじゃないよ。

主人公が他の個性豊かなキャラたちとの掛け合いは見ていてとても面白かったし、リラックスできたよ。


22, 海外の反応

 越前のスピンオフをぜひ作ってほしいな!


23, 海外の反応

 1話を見た時からこのアニメに引き込まれてしまったな。

クオリティ最後までずっと保っていたし、ところどころで笑えるシーンもあったよね。

文句なしに100点満点のアニメだったよ!


24, 海外の反応

 席を宮野に譲った時の田中はめちゃくちゃ速かったな。あんなに素早い動きをしたのは初めてじゃないか?

f:id:shikiyu:20160628142948j:plain


25, 海外の反応

 ↑ 長いスパンで考えれば自分に得があると考えての行動だろうな。


26, 海外の反応

 白石は可愛そうだったな。

俺たちがシーズン2を待ち望んでいるくらいと同じくらいに田中からロマンチックな言葉を聞きたかっただろうに...

田中はこんなかわいい女の子が顔を赤らめて目の前にいるのに平然としていられるんだ?俺には理解できないな。

f:id:shikiyu:20160628142720j:plain


27, 海外の反応

 ラストシーンで流れたOPは締めとしては最高だったな。

田中がこれまで出会ってきた友達やこれまで支えてきてくれた人たちを上手くまとめていたよな。


28, 海外の反応

 なんてすばらしい最終回だったんだ!

このアニメのいいところは主人公以外の登場人物たちがみんなキャラが立っていて魅力的なところだよな。

主人公だけではこの面白さは引き出せないよ。

f:id:shikiyu:20160628142619j:plain


29, 海外の反応

 ついに終わってしまったな。

ふらいんぐうぃっちと合わせて心地よいひと時を与えてくれたアニメだった。

終わってしまって寂しいよ。

f:id:shikiyu:20160628142552j:plain


redditより