!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「テラフォーマーズ リベンジ」第3話 感想

f:id:shikiyu:20160403171041j:plain

海外の反応「テラフォーマーズ リベンジ」第1話 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「テラフォーマーズ リベンジ」第2話 感想 - !!翻訳注意報!!

第3話 「FRIEND HERE ~同盟見参~」あらすじ

人類を裏切り、燈とミッシェルを要求する第四班のオフィサー・劉に対し、艦長として必死に投降を呼びかける小吉だったが、それに応えるどころか無情にも攻撃を促す劉……。被弾し、成す術の無くなった小吉に浴びせられたのは惨殺兵器の更なる弾丸の嵐。しかし気がつくとそこに小吉の死体は無く、劉たちは幻影を見せられていたことに気づく。戸惑う第四班の前へ間髪入れず突っ込んできたのは、アシモフ率いる第三班。第三班と第四班、それぞれ一歩も譲れない殴り合いが始まる――!

1, 海外の反応

 2話と3話はなかなか良かったんだけど1話のひどさがやばかったな。9割くらいの視聴者が見限ったんじゃないか?


2, 海外の反応

↑ そうだね。話が進むにつれて良くなると思うんだけどね。


3, 海外の反応

↑ 日本では原作は未だに売れているみたいだからね。最新刊はすでに40万部は売れたみたいだしね。


4, 海外の反応

↑ 原作には忠実に作っているけど作画とかはひどくないか? ギャグも寒いしさ。

f:id:shikiyu:20160417094554j:plain


5, 海外の反応

↑ 画面に表示されるMARSランキングも1期よりダサくなってるよな。1期のときは個々の能力の説明とかもあってカッコよかったのに...


6, 海外の反応

今回でなぜ中国グループのランキングが低いのかがわかったね。対テラフォーマーズではなく人間を相手に戦うことを想定していたんだな。


7, 海外の反応

↑ つまり彼らはずっと手術ベースを隠してきたのか。


8, 海外の反応

 そういうことだね。だから小町艦長もアシモフも劉のベースがアナコンダだと思っていたんだよ。


9, 海外の反応

相変わらずコメディが全くこのアニメには馴染まないね。でもだんだん良くなってきているよ。特に紅の描写はよかったね。とってもCuteだ。

f:id:shikiyu:20160417094625j:plain


10, 海外の反応

数分ごとの回想を挟まないとこんなにおもしろいのか。ここ2週間はけっこういい線いってるよね? テラフォーマーズとの戦いじゃなくて人間同士の内輪揉めってのが皮肉だけど。

f:id:shikiyu:20160417094540j:plain


11, 海外の反応

↑ 俺は他のアニメとの差別化って感じがして。あの回想とナレーションそんなに嫌いじゃないんだけどなぁ。


12, 海外の反応

↑ 漫画も回想だらけだよな。


13, 海外の反応

 劉は本当にズルが憩い男だね。タコの擬態能力を使うなんて。でも中国班の離反でどんどん状況が複雑になってきているな。

f:id:shikiyu:20160417094524j:plain


14, 海外の反応

 ↑ 劉はまだ切り札をかくしもっているよね、きっと。まさか小町艦長よりも強い毒を持っているとは驚いたよ。


15, 海外の反応

1話よりは確実に出来栄えがよかったね。シーズン1の雰囲気に戻ってきた気がするよ。たぶんギャグ要素が少なめだったからかな?

f:id:shikiyu:20160417094653j:plain


16, 海外の反応

みんなの意見を聞く限りではなかなか評判がいいのかな ? 1話で切ったんだけどまた見始めようかなぁ。 


17, 海外の反応

 あの 蟹のおっさんかっこいいね! そうか死なないでくれ!

f:id:shikiyu:20160417094450j:plain


18, 海外の反応

それぞれの班の隊長たちが自分の長所や弱点をべらべらとしゃべってばかり...まるでBleachのバトルシーンを見ているみたいだな。少年漫画らしいといえばそうだけど...


19, 海外の反応

 このアニメを見ているとジョジョのナレーターが恋しくなるんだよな。


20, 海外の反応

今回で確信したけど確実に良くなってきてるよね。1話で切った人が多いみたいだけど俺は見続けるよ。今回ゴキブリは蚊帳の外だったけど来週は出番あるよな?

 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1501280より