!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「テラフォーマーズ リベンジ」第5話 海外「大切な人を守る時、人はこんなにも強くなれるんだな。」

f:id:shikiyu:20160403171041j:plain

海外の反応「テラフォーマーズ リベンジ」第1話 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「テラフォーマーズ リベンジ」第2話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「テラフォーマーズ リベンジ」第3話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「テラフォーマーズ リベンジ」第4話 感想 - !!翻訳注意報!!

第5話 「MAN ON A MISSION ~兵士と父親~」あらすじ

細菌型M.O.手術を施した紅の能力発動により撤退を余儀なくされた第四班。しかし、一人アネックス本艦に残る男がいた。A.Eウィルスに感染した妻の病気を治すため、ロシアで最初にワクチンを造る、そう誓った男。愛する家族を守るため、ただそれだけのために、細菌兵器の舞う艦内を決死の覚悟で進んでいく。男の名はアレクサンドル・アシモフ。地球に帰った後の生活すら捨てた者たちと、死んででも守りたいものがある男との、譲れないバトルが始まる――。

1, 海外の反応

 今回はいつにも増して回想シーンが多かったな。でも悪くはなかったと思うよ。いつも思うんだけどテラフォーマーズはもっとこういったシーンにフォーカスするべきだと思うんだよな。


2, 海外の反応

前半はコミカルで面白おかしく、後半はとってもドラマチックだったな。アレキサンダー先輩はかわいそうだった。

f:id:shikiyu:20160430100536j:plain


3, 海外の反応

アシモフファミリーは個性的で面白いキャラばっかりだな。アレクサンドルにはたとえ命をかけても守りたいものがあったんだな。彼の決意を見たよ。


4, 海外の反応

↑ アレクサンドルには死んで欲しくなかったな。アシモフの"息子には2度も家族を失って欲しくない"ってセリフには感動したよ。

f:id:shikiyu:20160430115013j:plain


5, 海外の反応

アニメスタッフはアレクサンドルの回想をよくまとめてくれたな。Good Jobだ! 来週は燈とミッシェルの戦闘シーンが楽しみだな。


6, 海外の反応

テラフォーマーズはやっぱりこうでなくちゃな。アレクサンドルの悲劇的な過去や彼の決意がもたらした成果は これ以降のエピソードもこんな感じで作って欲しいよ。

f:id:shikiyu:20160430102937j:plain


7, 海外の反応

キャラが死ぬ前に回想シーンを流して感情移入させるって展開はもうお決まりになったけど今回は特に感動したね。アドルフの時と同じだな。


8, 海外の反応

アレクサンドルの性格やこのミッションに参加した理由とかが解明されたね。すばらしい回だったよ。ラストの薬の過剰摂取は見ていて辛かったね...アレクサンドルが自分お命をかけて救おうとしたんだからジーナには生きて欲しいよ。


9, 海外の反応

こんなにアレクサンドルに魅了されるとは、完全に油断していたよ。アドルフが死んだ時と同じくらい辛いな。


10, 海外の反応

↑ 誰かを守りたいと思って死ぬキャラはみんな美しいよね。彼の回想シーンがよりいっそう引き立ててるよ。


11, 海外の反応

紅は可愛いけど、大量殺戮兵器でもあるんだな。最初は原作とアニメで印象が違いすぎて嫌だったけど、だんだんと慣れてきたよ。彼女はまだ14歳なんだっけ?だとしたらあの幼さも納得がいくね。 


12, 海外の反応

↑ アニメの方が彼女の能力がカッコよく表現されていると思うな。


13, 海外の反応

アレキサンダー先輩、いきなり結婚の申し込みはまずいよ(笑) 最初はディナーに誘うとかしないとね。 アシモフの唯一怖い相手が自分の妻なんだな。

f:id:shikiyu:20160430232343j:plain


14, 海外の反応

アレクサンドルのエピソードは短かったけど、原作で一番好きな話なんだよ。彼は文字通り全てを捨ててロシア班がワクチンを最初に手に入れるために奮闘したんだな。回を増すごとにどんどんクオリティが上がっていて嬉しい限りだね。


15, 海外の反応

↑ 1話だけは本当にひどかったからね。


16, 海外の反応

  俺には能天気なキャラよりもこういった命をかけて無残に死んでいくキャラを描くアニメの方が好きだよ。


17, 海外の反応

この回で原作でいうと71話から73話までが放送されたのかな。来週はミッシェルが大暴れするところが見れそうだ!


18, 海外の反応

アレクサンドルは薬のオーバーユーズで死んだのか? それとも紅のウイルスにやられたのか? おそらく前者だろうけど確証はないな。


19, 海外の反応

アシモフがなんどもアレクサンドルを殴り飛ばして、家から吹っ飛ばされるところは面白かったな。たぶんこのアニメのギャグの中で初めて笑ったところだな。でもなんでこのアニメは魅力的になってきてもっと活躍を見たいと思ったキャラを次々殺しちゃうんだろうな。


20, 海外の反応

回想シーンを出した後は死ぬなんて変な法則だよな、このアニメは。 


21, 海外の反応

まだOVAを見ていない人は絶対に見た方がいいぞ。アニメシリーズよりも前の話なんだけど今回のアレクサンドルみたいな薬の過剰摂取とか色々わかるぞ。


22, 海外の反応

↑ 何人か生き残って地球に帰還したんだよね? 小町艦長と日本の首相だっけ?  


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1505724より