!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 テラフォーマーズ リベンジ 第6話 海外「アレクサンダー先輩有能すぎだろ!」

f:id:shikiyu:20160403171041j:plain

第6話 「STRATEGY AND TACTICS  〜武器と戦術〜」あらすじ

アレクサンドルとの死闘を終え、燈とミッシェルを追う第四班。一方、燈とミッシェルは、第六班、ジョセフの助けを求めて高速脱出機を走らせる。その最中、突如二体のテラフォーマーが二人の行く手を阻んだ。ミッシェルと同じパーツを持つパラポネラ型と、武術の心得があるかのごとく隙の無い動きで燈を追い詰めるマイマイカブリ型。パラポネラ型を目にしたミッシェルは、未だかつて見たことの無い激しい怒りを露にする。パラポネラ型のベースになっているのは、20年前にこの火星で息絶えた父、ドナテロ・K・デイヴスの能力なのだから――。

1, 海外の反応

今回で原作75話から79話までが終了したね。


2, 海外の反応

新しいEDにはがっかりだな。燈の戦闘中にナレーションも入ってこなかったし... 1期のナレーションを取り入れてほしいな。


Terra formars Revenge Ed 2


3, 海外の反応

ランキング7位の彼の死は無駄じゃなかったんだね。アレクサンドルはよくやったよ。


4, 海外の反応

↑ よくあの短時間でいろいろできたよな。数分くらいしか時間がなかったと思ったんだけどな。


5, 海外の反応

燈の刀のことって1期で何か言及されていたっけ? 何か忘れてる気がするんだよな。


6, 海外の反応

↑ 膝丸のことをほのめかすようなことは1期の時点では何もなかったね。多分忘れてるのはMARSランキング上位メンバーが専用武器を所有していることだと思うよ。燈はランク6位だからね。

f:id:shikiyu:20160511232835j:plain


7, 海外の反応

アレクサンドルはどうやって膝丸の場所を知ったんだろう? 彼はミサイルが発射されることは知っていた、それはわかるんだけどな...


8, 海外の反応

戦闘シーンはあまり動かなかったけど、まあいいや。来週に期待だな。

f:id:shikiyu:20160511233006j:plain


9, 海外の反応

今回のエピソードでハンター✖️ハンターのクラピカVSウボォーギンの戦闘シーンを思い出したよ。あのでかいテラフォーマーとか、燈の能力、ミッシェルの復讐心とかね。

f:id:shikiyu:20160511233036j:plain


10, 海外の反応

アレクサンドルの死は決して無駄ではなかったんだね。燈のために命をかけて専用武器を届けてくれたんだ。


11, 海外の反応

↑ またEDが変わったね。このEDは全く戦闘シンーンが描かれてないけどそのうち本編で彼らの活躍が見られることを願ってるよ。


12, 海外の反応

↑ 先週言ったことを撤回しないとな。アレックスは犬死にしたわけじゃなかったんだな。先週よりかは戦闘も少なめだったけど、今回も楽しんで見ることができたよ。


13, 海外の反応

 次回は燈の武器の膝丸の活躍が見れるかな? 待ち遠しいな!


14, 海外の反応

燈とミッシェルがモザイクオーガンを持ってるってどういうことだ。どんどん話が複雑になってきたな。


15, 海外の反応

燈はエスパーか何かなのか? なんであのミサイルの中に膝丸が入っているとわかったんだろう?


16, 海外の反応

 テラフォーマーが銃を使い出した時は笑っちゃったよ。アレクサンドルはあの瀕死の状態でどうやって膝丸の場所を見つけて、ミサイルに載せたのかな?

f:id:shikiyu:20160511232910j:plain


17, 海外の反応

 ↑ テラフォーマーが人間の武器を使うことはバグズ2号の頃からわかってたことだよ。それとアレクサンドルはロシア班が中国班と戦っていた時にすでに膝丸を回収してミサイルのくくりつけていたんじゃないかな?もちろん不発にしてね。


18, 海外の反応

テラフォーマは両方とも強そうなのに戦闘に全然迫力がないんだよな。本格的な戦闘は次回からのようだから期待して待っていようかな。

f:id:shikiyu:20160511232951j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1507852