Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「うしおととら」第27話 海外「潮のことを誰も覚えていないのか...?」

海外の反応-アニメ 2016年春アニメ うしおととら

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160519225023j:plain

第27話「風が吹く」あらすじ

白面の者との最終決戦が近づいていることに焦りと不安を隠しきれない潮。そんな潮は学校の帰り道、偶然に麻子と出会うがいつものようにケンカをしてしまう。いつも通りの日常が続くとは限らないと本当の気持ちに少しだけ正直になり、からかい、ふざけあう。しかし、潮の日常は唐突に終わりを告げる――「・・・誰?あなた」――不意に麻子から拒絶にも等しい一言を皮切りに、不可解な出来事が潮に襲い始める。一体、潮の周りで何が起こっているのか――!?

1, 海外の反応

やっとうしおととらが帰ってきたな! 最初のOPが大好きだったから新曲に慣れるのに少し時間がかかりそうだけどな。

麻子だけでなく真由子も潮の記憶をなくしてしまって一体どうなるんだろう?


2, 海外の反応

↑ 正直このアニメは過小評価されてると思うんだよな。

原作が古い漫画だからキャラデザとか雰囲気とかが嫌いな人もいるのかもしれないけどね。


3, 海外の反応

↑ 俺は日本の妖怪とか神話とかが大好きだし、レトロな感じもすごく雰囲気に合ってると思うんだけどな。


4, 海外の反応

今回の展開は辛かったね。一緒に戦ってきた仲間達や、麻子や真由子たちが潮ととらの記憶をなくしてしまうなんてね。

このクオリティを最後まで保ってくれることを願うよ。

f:id:shikiyu:20160525212300j:plain


5, 海外の反応

新OPもいい感じで満足だよ。すこしネタバレが入っているのが惜しいけどね。

f:id:shikiyu:20160525212513j:plain


6, 海外の反応

やっとうしおととらが戻ってきてくれたか。ストーリーに矛盾もなく、すごく面白い漫画だからずっと待ってたよ! 

最初は日常回になるかと思ってたんだけど、まさかこんな展開になるとはね。


7, 海外の反応

婢妖が人間の頭の中に入って、潮ととらの記憶だけを食べてしまう、って言ってたけどなんで殺したり、洗脳したりしないんだろう?


8, 海外の反応

↑ 白面の者は人や妖の恐怖を糧に強くなるって言ってただろ?


9, 海外の反応

↑ それもあると思うけど、奴は単純に人が恐怖に屈するところを見るのが楽しくて仕方なんだろうな。

白面の者はとんでもないサディストだよ!

f:id:shikiyu:20160525212754j:plain


10, 海外の反応

新OPはめちゃくちゃ興奮したよ! 特に紅煉と鏢、流ととらが戦っているシーンが流れたときは鳥肌が立ったな!


11, 海外の反応

白面のクソ野郎のせいでうしおと麻子の大切な時間が台無しになったな。

白面には救いなんて必要ないことを確信したよ。

f:id:shikiyu:20160525212428j:plain


12, 海外の反応

あのタイムトラベルができる妖怪の声優ってルフィの声と同じだよね? 

あの声に気付いてからストーリーに集中できなかったよ。

f:id:shikiyu:20160525212116j:plain


13, 海外の反応

 初回から飛ばしてきたね。まさかみんなの記憶がなくなってしまうとは。急展開でびっくりしたよ。


14, 海外の反応

やっと潮ととらのコンビにまた会うことができて嬉しいよ。今回も安定して面白かったな。


15, 海外の反応

みんないきなり記憶喪失の話に移って、西と東の妖怪のエピソードを飛ばしたことに混乱してないのか?

f:id:shikiyu:20160525212153j:plain


16, 海外の反応

 ↑ すでにお互い協力しあって、潮のことも知っているみたいだったよね。

彼のために鎧までわざわざ作ってくれていたし。

 


17, 海外の反応

今回作画もよかったよね? 全シーズンもこんなにクオリティ高かったっけ? 

とにかく、最後まで頑張ってクオリティの高い作品に仕上げて欲しいよ。


18, 海外の反応

 とらはやっぱりこのアニメのヒーローだな! 潮もまだまだとらがいないとダメだね。


19, 海外の反応

 ↑ とらと小夜だけは潮のことを覚えていてくれたんだよなぁ。本当によかったよ。


20, 海外の反応

 ↑ 俺も潮がとらに嬉しくて抱きついた時はおもわず笑顔になったよ!

f:id:shikiyu:20160525212228j:plain


21, 海外の反応

これまでの潮が築いてきたみんなとの関係が全てなくなってしまったのはとても悲しいことだよね


22, 海外の反応

獣の槍のあの音も久しぶりに聞いたよ。

あれを聞くと鳥肌が立って、ワクワクするんだ!


23, 海外の反応

白面の者は最初から一貫して敵キャラを演じてるよな。 


24, 海外の反応

 ↑ 本当にそう思うよ。まさに悪の化身て感じだよね。

白面の悲劇的な過去とか、余計なことはいらないからこのまま株を落とさずに悪役を貫いて欲しいね。


25, 海外の反応

2300年前に獣の槍によって白面の者が封印されたって言ってたけど、そんな昔から槍は存在していたのか? 封建時代に作られたんじゃなかったっけ?

f:id:shikiyu:20160525212532j:plain


26, 海外の反応

 ↑ 獣の槍は紀元前の中国で作られたんだよ。


27, 海外の反応

 ラストシーンの潮ととらはカッコよかったね! これから3ヶ月はまた楽しめそうだよ。

f:id:shikiyu:20160525212031j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1496924