Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「うしおととら」 第28話 海外「麻子と真由子の友情は涙なしでは見られない」

f:id:shikiyu:20160608095941j:plain

第28話「もうこぼさない」あらすじ

獣の槍が砕け散るという未来を知った東西の妖の長たちが出した結論――それは、ジエメイの血を引き、お役目としての力に目覚めた真由子を人身御供にして獣の槍をもう一度造りあげるというものだった。不思議な力に気づいた真由子は、世界のため、獣の槍の人身御供になることを決意する。しかし、真由子を失いたくない麻子は、妖の長にある提案を持ちかける・・一方、小夜と時逆から今回の一連の騒動が白面の者の陰謀によるものだと教えられた潮ととらは、急ぎ妖怪たちの本拠地・空屋敷に向かう。しかし、記憶を奪われた妖怪たちがその行く手を阻む潮ととらは獣の槍製造を阻止し、麻子と真由子を無事救出することができるのか――!?

1, 海外の反応

今回で確信したよ。今シーズンは絶対面白くなるな。見て損はないと思うぞ。


2, 海外の反応

すでに原作を読んでいたけど、それでもこのエピソードは鳥肌が立ったよ。

紅煉の声優ってもしかして若本さんか?


3, 海外の反応

↑ そうだよ。若本さんが紅煉の声をあててるよ。

若本(紅煉)VS小山(とら)の戦いが楽しみだな。


4, 海外の反応

↑ 最近若本さんの声を聴く機会があまりなかったからね。これはうれしいサプライズだな。


5, 海外の反応

麻子がここで死んでしまうのかもしれないとひやひやして見ていたよ。


6, 海外の反応

どうやらみんなまだ潮やとらの記憶が戻っていないみたいだな。

てっきり今回で記憶がよみがえるのかと思っていたからこれは意外な展開だな。

次回はどんな展開なのか楽しみだよ!


7, 海外の反応

今シーズンは見ていて退屈しないな。まだ始まって2話だけどすごく面白いよ。

これから最終回までこの調子で楽しめるとうれしいな。


8, 海外の反応

↑ 新OPもすごくいいよね。どんどん面白くなってきているから心配はなさそうだ。

f:id:shikiyu:20160608213932j:plain


9, 海外の反応

潮の声優さんてカバネリの生駒と同じ人だったんだな。


10, 海外の反応

↑ 彼は遊戯王ゼアルがデビュー作だったと思うよ。あれから比べるとずいぶん成長したよね。


11, 海外の反応

妖怪たちは白面の者の策略で潮ととらの記憶をなくしていて、新しい槍を作ろうとしているのはわかるんだけど、なんでみんな潮が持っている槍を気にしないんだ?


12, 海外の反応

↑ 彼らはタイムトラベルができる妖怪から獣の槍が壊されることを知って、予備の槍を作ろうとしているんじゃないかな?


13, 海外の反応

 ↑ あー、なるほど。今まさに槍を作ろうとしているときに、その槍を持った少年が表れても誰も言及しないから奇妙だなと思っていたんだ。


14, 海外の反応

 ↑ 彼らはもしかしたら獣の槍自体のことも忘れているのかもな。

潮のことは「ただの槍を持った少年」としか見えなかったのかも...


15, 海外の反応

 前半の麻子と真由子の友情は感動したな。

とらと潮は二人でいるとまさに無敵の強さを誇るね。

f:id:shikiyu:20160608213505j:plain


16, 海外の反応 

今回は本当に面白かった。麻子が死ななくてほっとしたよ。潮にはハッピーエンドを迎えてほしいからね。


17, 海外の反応

 紅煉とのバトルをもっと見たかったのにここで終わりか。

いずれあいつとは決着をつけないといけないな。


18, 海外の反応

感動的なエピソードだったよ。無駄が一切なかったね。

作画、アニメーション、すべてが完ぺきだった。


19, 海外の反応

今回で潮が何らかの方法でみんなに記憶を取り戻させると思っていたんだけど、このまま進むのか...

この展開もまた面白いね。

小夜にはもっと活躍してほしいな。

f:id:shikiyu:20160608213401j:plain


20, 海外の反応

 ファーストシーズンの20話みたいなエピソードを待っているんだけどなぁ。

獣の槍のルーツは面白かったよ。


21, 海外の反応

この展開って原作通りなのか?記憶をなくして、またみんなと今までの絆や関係を築きなおす展開よりも本筋に入ってほしいんだけどな。


22, 海外の反応

 ↑ このエピソードは原作と全く同じだよ。

白面の者はみんなから潮ととらに関する記憶を消し去ることで希望を打ち消し、恐怖で支配しようとしたんだ。白面は恐怖と絶望の化身だからね。

それを予期して、僧侶たちは石となり記憶が消されるのを防いだんだよ。


23, 海外の反応

やっぱり原作の大事なところを省きすぎだよな。西の妖怪もいきなり出てきたし、なんの説明もないから潮の「仲間だから傷つけたくない」ってセリフも違和感に感じたよ。潮はいつの間に彼らと関係を築いたんだ?

原作を読まなとストーリーが穴だらけで何が起こっているのかわからないよ。

f:id:shikiyu:20160608213857j:plain


24, 海外の反応

 潮は強いね。俺が彼の立場なら、あんな光景を見た瞬間にぶちキレるだろうな。

あの妖怪たちも愚かだよな。たとえ麻子を人身御供にしてもどうやって槍を作るつもりだったんだ?


25, 海外の反応

正直紅煉のデザインはとってもクールだと思ったよ。とらVS紅煉のバトルが楽しみだな。

でもあいつの顔に刺さってる3本の刀は何なんだ?喰ったものを刻んで食べやすくするためか?(笑)

f:id:shikiyu:20160608213553j:plain


26, 海外の反応

テンポもよかったし、作画のクオリティも文句なしに素晴らしかった。

麻子と真由子は本当にお互いのことを大事に思ってるんだなぁ。

f:id:shikiyu:20160608213813j:plain


27, 海外の反応

潮たちと仲間の妖怪たちが戦うのは見ていてとても辛かったよ。

最後に出てきたのは流だよな?彼は石になっていないのか?

f:id:shikiyu:20160608213338j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1499140

reddit