Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「うしおととら」第30話 海外「潮ととらの絆の深さを感じた回だったな」

海外の反応-アニメ 2016年春アニメ うしおととら

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160503145248j:plain

第30話 「不帰の旅」あらすじ

白面の者の陰謀が暗躍し始める――厚沢の元に唐突に謎の幽霊が訪れる。その幽霊はジエメイと名乗り、対妖怪組織の指揮官である厚沢にお願いがあるのだという。ジエメイの要望を聞き入れた厚沢は急ぎ行動を開始する・・・一方、潮ととらの元には、潮たちに「面会を望む者」いるため迎えに来たと言う自衛隊員が訪れていた。面会に向かう道中、行く手を阻むかのように光覇明宗法力僧・秋葉流が立ち塞がる。流は潮にある事実を伝えに来たのだ。その内容に戸惑いを隠しきれない潮。流の真意とは果たして何なのか――そして「面会を望む者」の正体は――!?

1, 海外の反応

潮も入っていたけどもう1年になるんだよな。確か1話が放送されのが去年の7月だったよね。戦闘シーンもどんどん激しくなってきたね。ラスボス戦はいったいどんな戦いになるんだろう。


2, 海外の反応

今回は個人的に一番良かったと思ったな。1話を連想させるような演出も素晴らしかった。


3, 海外の反応

↑ 潮ととらの出会いの再現だったよね。俺も感動したシーンだな。


4, 海外の反応

石喰いの鎧を着た潮はかっこ良かったね!

f:id:shikiyu:20160505194206j:plain


5, 海外の反応

↑ 潮もだけど字伏の鎧を着たとらもかっこ良かったし、物凄く強かったよね。このアニメは原作と違うところもあって不満がないわけじゃないんだけど、潮ととらの関係が上手く表現できていると思うんだよな。最近のアニメにはないモノを感じるよ。


6, 海外の反応

↑ だんだんとクオリティも増してきてるしね。流はいったいどうしちゃったんだろうな。前はあんなにかっこ良かったのに...

f:id:shikiyu:20160505161416j:plain


7, 海外の反応

↑ 俺の予想だけど流は寝返ったふりをしているんじゃないかな。理由はわからないけどさ。あんなに急に人格が変わるのはどう考えてもおかしいよ。


8, 海外の反応

潮は今まで出会った人たちのことを誰一人として忘れていなかったんだな...あのシーンは素晴らしかった。原作はもう読んじゃったんだけど、それでもこれからの展開が楽しみだよ。

f:id:shikiyu:20160505160339j:plain


9, 海外の反応

↑ それだけに原作のこの部分を完全に再現してくれなかったのが残念だったな。もちろんアニメが嫌いってわけじゃないけどね。


10, 海外の反応

白面の者は敵キャラとして凄く魅力的だと思うよ。他の実はいい奴でした、みたいな敵とは違ってまさに悪の化身みたいな奴だからね。


11, 海外の反応

↑ それに恐ろしく強く描かれているからね。絶望感が半端ないよ。


12, 海外の反応

↑ それに白面のキャラデザも恐ろしさに拍車をかけてるよな。


13, 海外の反応

↑ ひとつ疑問があるんだけど白面って男なのかそれとも女なのか? 声は明らかに女だけどみんな男と認識しているような気がするんだよな。

f:id:shikiyu:20160505161252j:plain


14, 海外の反応

  ↑ 性別はもしかして無いんじゃないかな。女の姿をしているのはその方が人間を操りやすいからだと思うけどな。


15, 海外の反応

 今回も面白かった、だけどなんで原作の西の妖怪のエピソードを飛ばしたんだろう。こ


16, 海外の反応

 ↑ 尺の問題だろうな。西の妖怪のエピソードは面白いけどそこまで重要な話ってわけでもないからな。


17, 海外の反応

 2ndシーズンは本当に面白いな! 大満足の出来だったよ!流は敵に寝返ったみたいだけど最後には潮と共に白面を倒して欲しいな。


18, 海外の反応

白面は不気味で気持ち悪いけど、敵としては最高のキャラだね。


19, 海外の反応

流の裏切りは唐突すぎて違和感があったな。白面についたところで彼に何のメリットがあるんだ?


20, 海外の反応

流が裏切った時は悲しかったし、あんなに簡単に白面の罠に騙されるなよ、って思ったけどそれ以外は面白かった。とらと潮の鎧姿もかっこ良かったね!


21, 海外の反応

あの最初の出会いの再現は胸が熱くなったよ! 潮ととらの絆の深さを実感した回だったな。


22, 海外の反応

HAMMR機関の科学者たちもキャラに深みが増してきたよね。今回ちょっと見直したよ。彼らも白面を倒したいという気持ちで精一杯努力してきたんだろうな。字伏たちのこともいろいろと説明があって良かったよ。

f:id:shikiyu:20160505194102j:plain


23, 海外の反応

このままの調子で最終回まで行って欲しいな! 期待してるぞ!

f:id:shikiyu:20160505194328j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1503618より