!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「うしおととら 」第31話 海外「天才故の苦悩か...」

f:id:shikiyu:20160503145248j:plain

第31話 「混沌の海へ」あらすじ

白面の者の策略通り、現代のお役目である潮の母・須磨子がいる海底の石柱を破壊するため動き出す厚沢率いる自衛隊。それを阻止するべく、潮ととらは対白面用移動橋頭堡・仙獄に乗り込む。しかし、白面側に寝返った流が潮たちの前に立ち塞がる。流の裏切りを信じられない潮であったが、事は一刻を争う状況。流のことはとらに任せ、潮は先を目指すことに。流 vs とらの対決が始まる――そして、九死に一生を得た麻子は、命の恩人・潮を探す道中でHAMMR機関の者に出会う。そこで麻子は潮の秘密を知り、急ぎ潮の元へと向かう潮の秘密とは一体――!?

1, 海外の反応

流の過去がいろいろわかって興味深かったな。この回を見るまで彼の動機がよくわからなかったからいろいろ説明があって良かったよ。流ととらの戦闘シーンも気合が入っていたね。

f:id:shikiyu:20160504204118j:plain


2, 海外の反応

麻子と潮のシーンもとらと流の戦いのシーンも感動的だったな。ちょっと涙出ちゃったよ。


3, 海外の反応

俺は流の裏切った理由がいまいちよくわからなかったな。彼の生い立ちとか白面の手先に惑わされたってのはわかったんだけど、それで彼が寝返る意味がよくわからなかったな...とらと流の戦闘はすごくかっこ良かったよ!


4, 海外の反応

流ととらのやりとりは全体を通して素晴らしいものだった! 彼らの戦いは狂気を感じたよ。


5, 海外の反応

もっと尺があれば麻子のシーンとかも丁寧に描けたのかもしれないな。でも他は文句なしの満足のいく出来だったな。一連の流のシーンは見る価値あったね! ラストシーンも原作で一番好きなコマを使ってくれていて嬉しかったよ。

f:id:shikiyu:20160504204102j:plain


6, 海外の反応

↑ そうだね。ちょっと展開が駆け足気味だったけどそれ以外は素晴らしかったな。


7, 海外の反応

とらが流を挑発所はちょっと面白かったな。流がここで退場することになるとは残念だった。潮はこれをどう受け止めるんだろうな...


8, 海外の反応

確認したいんだけど、結局流が裏切ったのはとらと本気で戦いたかったから、って解釈でいいのかな。自分はとらをずっと倒したかったのに潮が流を尊敬していることに耐えられなくて、潮が自分を憎むように白面に寝返ったってことなのか?


9, 海外の反応

↑ 流は天才だったからなんでもできてしまった。人間社会でうまく適応していくためには自分は本気を出してはならないと無理やり抑え込んでいたんだ。でもとらと出会ってもう抑えられなくなってしまったんだろうな。流がとらと本気で戦うためには裏切りしか方法が残されていなかったんだよ。


10, 海外の反応

あの戦闘シーンには鳥肌が立ったよ。今まで見たアニメの中で一番すごい演技だったかもしれないな。激しい戦闘シーンもすごかったし、流がまさか死ぬなんて思わなかったから驚いたよ。


11, 海外の反応

↑ 流が死んだ時は悲しかったな...でもあのシーンは大好きだよ。


12, 海外の反応

↑ なんでカッコイイキャラ達はみんな死んじゃうんだろうな...


13, 海外の反応

原作だともっと血みどろの戦いなんだけどな...アニメだとすこし緩和されていたね。でも声優の迫真の演技でそれを十分に補っていたよ。あの演技は本当にすごかった!

f:id:shikiyu:20160504211802j:plain


14, 海外の反応

 ↑ とらの"だから人間なんて嫌なんだ"ってセリフが個人的に好きだな。

f:id:shikiyu:20160504212532j:plain


15, 海外の反応

 ↑ 俺はとらの"だから弱くて嫌いなんだよ、人間なんて"って所で号泣しちゃったよ。安らかに眠れよ、流。

f:id:shikiyu:20160504213209j:plain


16, 海外の反応

 今までの中で一番感動したエピソードだったな。俺だけかもしれないけど流の話を聞いてベジータを思い出したよ。


17, 海外の反応

なんだかすっきりしない話だったなぁ。 戦闘シーンはすごかったんだけど流が裏切った理由がいまいちだった気がするよ。


18, 海外の反応

アニメは原作のシーンを省きすぎていまいち伝わってないみたいだな。 流は神童でちょっと頑張ればなんでもできるやつだったんだよ。それ故に空っぽな人生を送っていたんだ。でもとらと初めて会って敗北を知って本気でとらと戦ってみたくなったんだよ。白面はそれを利用して流を引き入れたんだ。


19, 海外の反応

なんで麻子のシーンは原作通りに作らなかったんだろうな。時間が足りなくて仕方がなかったのかもしれないけどさ...


20, 海外の反応

 今回もアクションと作画のクオリティが保たれていたね。潮の凶悪な顔はどう考えてもギャグにしか見えなかったけど...

f:id:shikiyu:20160504220807j:plain


21, 海外の反応

今回はキャラ達の感情の起伏がすごく表れていたと思ったよ。でももうちょっと流の裏切った理由については詳しく説明があっても良かったんじゃないかと思うんだよなぁ。せめてもう1話尺が取れれば良かったんだけどね。それに麻子のシーンも唐突に感じたな。

f:id:shikiyu:20160504221819j:plain


22, 海外の反応

とらはこのアニメの主人公にふさわしいな。かっこ良かったよ! もっと流の過去についての描写は欲しかったけど、戦ってる時の二人はとてもカッコ良かった!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1505691より