Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「うしおととら」第32話 海外「こんな奴に勝てるわけないだろ...」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160503145248j:plain

海外の反応 「うしおととら」第30話 海外「潮ととらの絆の深さを感じた回だったな」 - !!翻訳注意報!!

海外の反応「うしおととら 」第31話 海外「天才故の苦悩か...」 - !!翻訳注意報!!

第32話 「母」あらすじ

潮は白面の者の策略から母・須磨子を救い出すため、海底にある大きな岩柱へと向かう。その洞の中で、強大な白面を目の前に、結界を張り続けている須磨子。“うしお”と優しく名を呼ぶ須磨子。温かい家族の時間が流れる。突然、二人の間を引き裂くように轟音が響き渡る。岩柱に打ち込まれる無数の魚雷。そしてとうとう結界は破れ、白面の者が、、!?

1, 海外の反応

ラストシーンはマジで鳥肌が立ったよ!

f:id:shikiyu:20160510200804j:plain


2, 海外の反応

すごいことになってきたな。これまで白面の者がどれほどの人類にとって脅威なのかが語られてきたけどいまいち実感が無かったし、拍子抜けするんじゃないかと思ってたんだ。でも今回の話でそれがわかったよ。想像以上に恐ろしい相手だな。


3, 海外の反応

潮と須磨子の再会シーンは感動したな。潮のぎこちなさがリアルで良かったよ。それにあの洞穴のなかの静寂さもよく表現されていたと思うな。


4, 海外の反応

まさか白面の者があれほど早く結界を出るとは思わなかったよ。最終回までまだ7週残ってるけどこれからずっと白面との戦いになるのかな?


5, 海外の反応

↑ これから白面の者は日本をめちゃくちゃに破壊すると思うな。潮ととらでも白面を倒すのは不可能だろ。それに来週のサブタイが「獣の槍破壊」だったから、もし本当に壊されてしまったのなら何か別の方法を探さないといけなんじゃないかな?


6, 海外の反応

今回は見所がたくさん詰まったエピソードだったね! 潮と母親の再会の場面は素晴らしかった。潮には時間がないとわかっていたんだけどあの時間がずっと続けばいいなと思ったよ。

f:id:shikiyu:20160510200905j:plain


7, 海外の反応

↑ 悪い時には悪いことが重なるもんだよな。他の妖怪だけじゃなく戦艦隊もミサイル攻撃を始めちゃって結界を壊すんだもんな...


8, 海外の反応

↑ 白面の者はまさに”絶対的な存在"って感じだな。あれほど恐ろしくて邪悪な敵は見たことないよ!


9, 海外の反応

↑ この回は演出もパーフェクトだったな! 不気味な雰囲気がバッチリ合ってたよ。


10, 海外の反応

↑ こいつを自由にしたらヤバい、って感じがわかったし、体の芯まで恐ろしさが伝わってきたよ。


11, 海外の反応

あのラストは本当に怖かった。骨の髄まで凍るかと思ったよ。なんでみんなうしおととら見ないんだろうね? こんなに面白いのに。


12, 海外の反応

↑ これはセカンドシーズンだし、大半が1stシーズンで見るの辞めちゃったんだと思うよ。ファーストシーズンはあまり面白くなかったよね。


13, 海外の反応

 白面の笑った時の顔怖かったなぁ。

f:id:shikiyu:20160510202843j:plain


14, 海外の反応

↑ ぶちのめしてやりたいと思ったよ。 


15, 海外の反応

潮のあの眉毛は遺伝らしいね。お母さんとそっくりだったよ。潮の母親を見た時なぜだかわからないけどトトロのサツキとメイの母親を思い出したな。

f:id:shikiyu:20160510210102j:plain


16, 海外の反応

俺の中で白面の者が好きな悪役ランキングTOP5にランクインしたみたいだ。まさに怪物だな...


17, 海外の反応

もう少し白面は小さいと思っていたんだけどな。 このアニメスタッフは悪役を恐ろしく描くのがとても上手いね! とらでさえ白面も目の当たりにして絶句していたな。


18, 海外の反応

 "母ちゃんにみそ汁作ってもらいたいな" 潮のこのセリフで泣いちゃったよ。

f:id:shikiyu:20160510203736j:plain


19, 海外の反応

白面の者の声優って誰なんだろう?  素晴らしい演技力だと思ったよ! やっぱり声ってキャラクターの生死を分ける大事な要素なんだなぁ。


20, 海外の反応

このアニメは 序盤は正直つまらなかったんだけど、話が進むにつれて面白くなっていったよね。最初の5話くらいまでは各エピソードの関連も薄くて見るのが苦痛だったよ。主人公もジョジョみたいに視聴者を引きつける強烈なインパクトが無かったしね。この二つのアニメを比べていいかはわからないけどさ...


21, 海外の反応

 ↑ たしかにそうだね。序盤は挿話的なエピソードが多かったよ。でもそれからピースがどんどん繋がっていくのを見るのはすごくワクワクしたよ!


22, 海外の反応

 ↑ ファーストシーズンはイマイチだったけどセカンドシーズンはすごく面白いよね。毎週ワクワクして待ってるよ!


23, 海外の反応

潮のお母さんは優しいし綺麗だね。でもこの先死にそうな予感がするな...この先絶対に生き残って潮との時間を取り戻して欲しいね。

f:id:shikiyu:20160510210305j:plain


24, 海外の反応

あんな化け物が目の前に現れたら俺なら漏らしてるね。それに潮がみそ汁を作ってもらいたい、ってセリフはちゃんとmiso soupに翻訳されていてホッとしたよ。バーガーが食べたいって字幕に書いてあったらどうしようかと思ってたんだ。


25, 海外の反応

 白面の者に人間の科学力なんて無力だってことを実感したよ...


26, 海外の反応

来週からは怒涛の展開が期待できるな! 早く続きが見たいよ!

f:id:shikiyu:20160510210359j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1507817