Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「うしおととら」第33話 海外「勝てるビジョンがまったく見えない...」

海外の反応-アニメ 2016年春アニメ うしおととら

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160519225023j:plain

第42話 「獣の槍破壊」あらすじ

白面の者復活!白面の者復活!!…基地内に響き渡る伝令とともに、人間達に戦慄が走る。
不気味な叫び声と共に海底から飛び出す白面の者!!
東・西の妖怪がそれぞれ結集し形を成した妖“火の兄”も白面の前では無残に散る。
TV画面に映し出される凶悪な白面の姿とそのしもべ達、、、人々を恐怖が包みこんでいく一方、
命を捨て白面の者と戦わねばいけないと母の口から聞かされる潮。
なぜオレだけがこんな目に、、みんなを奪い去っていった白面の者を強く憎む潮。
潮はその憎しみだけで、白面の者に戦いを挑んでしまうのであった。

1, 海外の反応

今まで潮達が戦ってきた妖怪は全て白面の者が作り出したものだったのか。

f:id:shikiyu:20160519214826j:plain


2, 海外の反応

潮が取り乱すところはありふれていてつまらなかったな。でもこれほどの絶望感がある敵キャラは今まで見たことがないかもしれないな。

いったい白面をどうやって倒すんだろうか。想像もできないよ。

f:id:shikiyu:20160519214925j:plain


3, 海外の反応

↑ 他の漫画の主人公だったらあの無謀な行動は呆れたかもしれないけど、潮があんなに憎しみに囚われて暴走するところをみて俺は悲しくなったよ。

白面の者を倒さなければいけないという重圧が白面に対する憎しみに変わってしまったんだな。

f:id:shikiyu:20160519222722j:plain


4, 海外の反応

↑ 潮の心境の変化もよく描かれているなと思ったよ。

"世界なんてどうだっていい。母ちゃんが生きてさえいれば"って潮が言うシーンも他のアニメや漫画でよく見かけるありふれた展開とは違うと思ったよ。

よく考えられた展開だと思うよ。


5, 海外の反応

この状況で白面の者を倒せつ手段としてはタイムトラベルしかないんじゃないか? 過去に犯した過ちを正して、白面の者を完全に封じるしか他に手があるかな?


6, 海外の反応

↑ 絶望感が凄すぎるね。白面を倒す方法が何も思いつかないよ。最初の白面の一撃で島を吹っ飛ばしたときはものすごい爆発が起こったけど、2撃目はなかったよね?

どうか無事でいてほしいな。


7, 海外の反応

↑ あの獣の槍が壊れたのはただ白面が強すぎたからじゃなくて、何か他に理由があるんじゃないかな? 潮やトラ、他の妖怪達になんらかのパワーを与えるとか?


8, 海外の反応

↑ タイムトラベルは面白い考察だね。愛のパワーとかで獣の槍を直して、潮がパワーアップする展開だけは勘弁だな。


9, 海外の反応

なんでもっと話題にならないんだ。こんなに面白いアニメはそうそう無いぞ!?


10, 海外の反応

↑ みんな最初の方で見るのを止めちゃったんだろうな。残念だよ。こんなに面白いのに...


11, 海外の反応

白面は島をも一撃で焼き尽くす破壊力を持っていて、獣の槍も破壊されてしまったか...もう無理だろ...? どう倒すんだよ?


12, 海外の反応

白面は外見は美しい獣だよね。技とかが優れているんじゃなくて、純粋な力の塊ってところが魅力的だよな。

しかも結界に囚われていて島を吹き飛ばすほどの威力があるんだからね。

f:id:shikiyu:20160519231809j:plain


13, 海外の反応

主人公の心が折れる展開は今まで見たアニメで一番上手く描かれていたと思うよ。

サブタイトルから獣の槍が壊されることはわかってるのに、ここまで面白いとは恐れ入ったよ。


14, 海外の反応

白面はその圧倒的な力だけでなくて、人の心を惑わすことにも長けているよね。流も、そして今回の潮も白面の罠にまんまとはまってしまったね。

f:id:shikiyu:20160519231652j:plain


15, 海外の反応

 獣の槍も刀鍛冶の憎しみの具現化したものなのかな?

f:id:shikiyu:20160519231852j:plain


16, 海外の反応

獣の槍が壊れた今となってはトラだけが頼りだな。あいつは白面の者に個人的な恨みや憎しみは持っていないよね?


17, 海外の反応

 ↑ トラの過去もあまり詳しくは語られていないからこれから先、そのエピソードもあるかもな。

f:id:shikiyu:20160519231930j:plain


18, 海外の反応

今回の潮は完全に憎しみに心が囚われていたね。母親やトラの忠告を聞かないで、結局槍が壊されてしまったな。


19, 海外の反応

まさかあんな簡単に何百人もの人を虐殺するとはね... 悪役としてこれほど魅力的な敵は見たことないよ。

まさに化け物って感じでいい味出してるよね、白面はさ。この絶望感がたまらないよ。


20, 海外の反応

 麻子や潮の父親にはどうなったんだろうか? どうか無事でいてくれ!


21, 海外の反応

須磨子が潮を叩いたところは潮に同情したよ。自分は命を捨てたのだからお前も捨てろ、ってのは残酷じゃないかな?

この先潮の笑顔がまた見れるときは来るのかな?

f:id:shikiyu:20160519231436j:plain


22, 海外の反応

 一番楽しめたエピソードだったね。うしおととらにここまでワクワクさせられるとは予想できなかったよ。来週が楽しみだ!


23, 海外の反応

緊張感と絶望感がどんどん広まっていくね。 このままじゃハッピーエンドを迎えることはできなさそうだけど、この先の展開はどうなるんだろうな。


24, 海外の反応

 原作を数年前に読んだんだけど、アニメスタッフの情熱に感動したよ。原作の白面の恐ろしさや邪悪さを完璧に再現しているね!


25, 海外の反応

来週のタイトルからしてトラの過去の話をやるのかな?楽しみだよ!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1510070