!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「うしおととら」第34話 海外「とらと白面の者の関係がついに明らかに!!」

f:id:shikiyu:20160519225023j:plain

第34話 「とら」あらすじ

東西の大妖“火の兄”、須磨子、真由子、紫暮たちの力をもってしても白面の者を抑えこむことはできず、人々の恐怖と破壊を目的に、沖縄から本島に向かい飛び立っていく白面の者。深淵の海に沈みゆく中で、潮は夢に誘われて行く。はるか昔に生まれた、ある1人の男の物語へと白面出生の謎が、とうとう明らかになる。

1, 海外の反応

とらは白面の者を生み出してしまった元凶だったのか...まさかとらと白面の者との間にこんな関係があるとはな...

f:id:shikiyu:20160525115318j:plain


2, 海外の反応

↑ Fateで例えると、とらはアベンジャーで白面の者がアンリマユって感じかな?


3, 海外の反応

↑ わかりやすい例えだな。


4, 海外の反応

第3シーズンは本当に毎週面白いな。前半の内容が嘘だったみたいだ。見るのをやめちゃった人ももう一回見て欲しい展開だよ。


5, 海外の反応

なんて悲しい話なんだ... とらは白面を倒すことのできる獣の槍をやっと手に入れたのに、その代償として人間のシャガクシャから化け物のとらになってしまったんだな。


6, 海外の反応

俺が知りたいのはとらがどうやって雷や炎のような能力を持っているかって所だな。

他の字伏は持ってなかったよね?


7, 海外の反応

↑ 今回白面の者がとら(シャガクシャ)にもうお前は死なない、と言っていただろ?

シャガクシャは生まれてからずっと白面の者が体の中にいたから体が白面と同じような性質に変化してしまって、不死の体になってしまったんだ。

たぶんそれが理由じゃないかな? 他の字伏たちもとらと同じような能力を持っているけど作中では使ってないよね。


8, 海外の反応

やっととらの過去が明かされたな。しかしこの展開は予想できなかったよ。

白面がとらから生まれたなんてな...

f:id:shikiyu:20160525115125j:plain


9, 海外の反応

とらの回想をしている間ずっとうしおが放置されたままだったのは少し違和感を感じたたけどな。


10, 海外の反応

↑ みんなとらの回想に夢中で忘れてたんじゃないか?


11, 海外の反応

原作とはすこし内容が異なっていたのは残念だったな。原作ではキリオとシャガクシャの会話シーンがあるんだよ。

f:id:shikiyu:20160525115217j:plain


12, 海外の反応

ちょっと待ってくれ。とらは獣の槍の使い手だったってことは、自分で自分を封印していたのか?


13, 海外の反応

 ↑ とらが封印されたのはもっとずっと先だよ。次の獣の槍の使い手が見つかるまでは彼が所有者だったんだからな。

f:id:shikiyu:20160525114952j:plain


14, 海外の反応

シャガクシャの腕が伸びていたけど、あの能力はなんだったんだ? 彼はすでに人間でhなかったのか?

f:id:shikiyu:20160525115508j:plain


15, 海外の反応

 今週はここで終わりかよ! 続きが早く見たいのに、来週までお預けか。


16, 海外の反応

第1シーズンからとらの過去編をずっと待っていたけど、まさか彼と白面の者の間にこんな関係があるとはね。予想できなくて毎週楽しみにしてるよ。

獣の槍も完全に破壊されたわけではないみたいだし、潮がこれからどうやって槍を直して白面と戦うのか楽しみだよ!


17, 海外の反応

とらは人間だった頃は中東の方で生活していたのかな?

このアニメは個性的で素晴らしいキャラクターがたくさん登場するよね。彼らの活躍を見るのはとても楽しいけど、流みたいに死んでしまうのはとても悲しいよ。


18, 海外の反応

とらはなんて壮絶な人生を送ってきたんだ!  白面の者を倒すため何百年も世界中を放浪して、化け物になってでも獣の槍を手に入れて、しかも500年も封印されていたんだろ?


19, 海外の反応

まさにとらと獣の槍は一心同体ってやつなのか。

ずっと人間を憎み続けて、絶対に守り抜きたいと思っていた大切なラーマ達も死なせてしまい、憎み続けていた他の人間達も自分に感謝していたと死なせてしまってから気づくんだもんなぁ...

f:id:shikiyu:20160525115026j:plain


20, 海外の反応

 僧侶達の結界も白面の者を相手にしては無力だな。たった一撃で破られるとはね。

f:id:shikiyu:20160525115241j:plain


21, 海外の反応

最終回に近づくにつれてどんどん面白くなってるよ! 来週は潮も復活するみたいだし楽しみだな!

f:id:shikiyu:20160525114926j:plain


22, 海外の反応

今回の話でなぜとらだけが他の字伏達と違って、獣の槍の白面の者への憎しみにとらわれないのかが明らかになったな。

彼は槍を手にする以前から不死の化け物だったってわけか。


23, 海外の反応

昔の漫画は本当に名作揃いで面白いな! あと数話で最終回を迎えるけど、アニメスタッフには頑張ってほしいね!


24, 海外の反応

次のサブタイトルは「希望」か。いよいよ白面の者への反撃が始まりそうだな。

f:id:shikiyu:20160525114816j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1512488