Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「うしおととら」第35話 海外「みんなの希望が力になる!!」

海外の反応-アニメ 2016年春アニメ うしおととら

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160519225023j:plain

第35話 「希望」あらすじ

槍の破片に見せられ、全ての過去を知った潮。みんなを死なせたくない、その思いを胸に、再び立ち上がる白面の者は各都市を破壊しながら日本列島を縦断していく。街は火の海に包まれ、巨大な台風の接近により国外に避難することも叶わない状況の中、金色の妖が白面の者の前に立ちふさがるその頃、砕け散った槍の破片の力により、人々・あやかしたちに潮たちの記憶が戻り皆の心に希望の光が灯り始める。“潮ととら”あの二人の力があれば!

海外の反応1

 みんなが潮を思い出してくれてよかった!でもとらがやられちゃったよ。なんで白面の者と戦いに行く前にあの鎧を着なかったんだ!

f:id:shikiyu:20160601214306j:plain


海外の反応2

↑ あの鎧は最後に取っておくんじゃないか?


海外の反応3

↑ 字伏の鎧を着れば白面の者ともっと互角に戦えるかもしれないけど、とらは他人の力を借りるのが嫌だったんじゃないか?

最後には自分の弱さを認めていたみたいだったけど。

f:id:shikiyu:20160601214354j:plain


海外の反応4

↑ でもとらのあのパンチを見たときはスカッとしたね。そのあとは防戦一方だったけどね。

とらにはやっぱり潮が必要なんだよ。

f:id:shikiyu:20160601213938j:plain


海外の反応5

麻子たちがみんなを落ち着かせて、白面の者を恐れるのをやめさせたのは確実に効果があったみたいだな。

次回からのクライマックスが楽しみで仕方ないよ!


海外の反応6

↑ 麻子たちのあのシーンは重要だと思ったな。

これは俺の憶測でしかないんだけど、槍の欠片が白面の者の使い魔を殺した後、まだ麻子たちの体の中に残っていると思うんだよ。

みんな知っているように、獣の槍は白面への憎しみから作られたけど、それだと白面を倒すことはできない。

だから、獣の槍が今度はみんなの希望を力にして生まれ変わるんじゃないかな?


海外の反応7

うしおととらはキャラがたくさん出てくるけど、使い捨てにしないで、それぞれの見せ場があるのがいいよね。

今回の麻子たちのように。

f:id:shikiyu:20160601213859j:plain


海外の反応8

いよいよ白面との決着の時が近づいているみたいだな。まだあと4話残っているけど、スタッフには頑張ってほしいね。

今回も最初から最後まで見ごたえがあったよ。大満足だ!


海外の反応9

きっとみんな潮が白面の一撃を受けても死んでいないと確信していたんだろうけど、今回やっと潮が生きていてホットしたような表情をしたよね。

潮が白面に対抗できる唯一の希望だとわかっているんだろうけど、今までそんな様子が見られなかったからな...


海外の反応10

ファーストシーズンで切ったやつらは本当に馬鹿だな。このスレッドでも人が少ないし...

王道の少年アニメのなかでもトップクオリティだろうにな。


海外の反応11

↑ 本当に悲しくなるよね。こんなに良いアニメを多くの人が知ってほしいね。


海外の反応12

↑ 俺たち外国人が好きなアニメと日本人にうけているアニメも違うみたいだね。


海外の反応13

今回EDも少し変わっていたような気がしたな。ドラムの音が控えめになっていたような感じがしたよ。


海外の反応14

素晴らしいエピソードだったな。

今まで潮やとらはたくさんの人を救ってきたんだね。

みんなと希望とともに白面の者を倒すんだろうな。


海外の反応15

原作は古い漫画だけど、このアニメもしっかりとその良さを取り入れているよね。

監督がはじめの一歩と同じ人だから、扱い方がわかっているのかもね。


海外の反応16

正直に話すけど、まさかこのアニメがこんなに盛り上がるとは予想できなかったよ。

俺の予想の遥か上を飛び越えていったな!

次回が楽しみだね!


海外の反応17

人間も化け物もやっと一致団結してきたね。

やっぱり共通の敵を倒すために、本来ならば敵同士なのに協力し合うシーンは漫画やアニメで一番ワクワクするシーンだよな。


海外の反応18

白面の者が雄たけびをあげて、東京を焼き尽くすシーンはすごかったな...

f:id:shikiyu:20160601213748j:plain


海外の反応19

ここ何週間はストーリーにあまり関わってこなかったから、麻子のみんなを説得するシーンがあってうれしかったな。

とらと白面の者の戦闘シーンも良かったと思うよ。


海外の反応20

麻子が潮の記憶を取り戻すシーンが今回で一番のハイライトだったな!

f:id:shikiyu:20160601213813j:plain


海外の反応21

白面は本当に日本をめちゃくちゃにしやがったな。あいつの笑った顔はいつ見てのムカついてくるよ。

とらはよく白面に一撃くらわせたね! スカッとしたよ。

f:id:shikiyu:20160601213643j:plain


海外の反応22

潮のアーマーはやっぱりカッコいいね!

獣の槍はたとえ欠片になっても最強の武器なんだな。

f:id:shikiyu:20160601214046j:plain


海外の反応23

潮が白面への憎悪を克服することができたからこそ、獣の槍がまた力を発揮することができたんだな。

みんなの記憶を取り戻して、台風まで打ち消してくれたね。

f:id:shikiyu:20160601214146j:plain


海外の反応24

これが黄金時代の漫画の底力だ!!

この世代に生まれてこれてよかったよ。昔の漫画家は読者の意見を聞いて、楽しませようと努力してくれていたからね。

今の漫画家は売り上げのことしか考えちゃいないよな。


海外の反応25

化け物たちが団結して、潮を先頭に最終決戦へ向かうシーンはカッコいいなぁ。


海外の反応26

白面の者も潮や獣の槍がまだ死んでいないことに気付いたようだな。

とらは白面の者にボロボロにされたけど無事だろうか?


海外の反応27

本当にこれが最後の戦いって実感がしてきたね。

来週からの怒涛の展開に目が離せないね!

f:id:shikiyu:20160601214014j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1515206