Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「うしおととら」第36話 海外「ヒョウの因縁の戦いがついに決着!」

f:id:shikiyu:20160608095941j:plain

第36話「約束の夜へ」あらすじ

人間も、妖怪も、共に白面の者に立ち向かう。希望を持つ者たちの力が、白面の者の動きを縛っていく。皆のもつ希望、その中心には、復活した獣の槍を持つ蒼月潮がいた!登る太陽を背に、潮は再び白面の者に戦いを挑むその頃、東京近郊のとある邸宅の庭では、紅煉との戦いで気を失っていたヒョウが目を覚ます。宿敵紅煉にヒョウは最後の力を振り絞り戦うのであった長く続いた復讐の人生に今終止符が打たれようとしていた。

1, 海外の反応

「自分の家に帰ったのよ。」

ヒョウは一番現実味のあるキャラだったよな。彼が自分の家族の敵を討ててよかった。

f:id:shikiyu:20160608121921j:plain


2, 海外の反応

ヒョウ、お前は間違いなくこのアニメのMVPだよ。安らかに眠ってくれ。


3, 海外の反応

過去にでてきたキャラたちが再登場するのはやっぱり燃えるね!

先週はキリオが出てきて、今回は日崎御角が活躍したよな!

f:id:shikiyu:20160608122003j:plain


4, 海外の反応

潮が自分の血をとらに飲ませるところもよかったけど、やっぱりハイライトはヒョウだよな。

彼が死ぬシーンは涙なしには見られなかった...

一番印象的なエピソードだったよ。

f:id:shikiyu:20160608121535j:plain


5, 海外の反応

↑ それだけに原作から大幅にカットされた話があるのは悔やまれるよね。ぜひとも漫画を買って、読んでくれ!


6, 海外の反応

ヒョウが原作初めてに登場してから今回の話までのあいだに、俺も父親になってしまったよ。

ヒョウの家族の回想シーンは胸にきたよ。

少年漫画の中で断トツで悲しい別れのシーンだったな。


7, 海外の反応

面白いことに紅煉の声優の若本さんはヒョウの声を当てたこともあるんだよな。

f:id:shikiyu:20160608122048j:plain


8, 海外の反応

今夜はヒョウを弔うために酒を飲むことにするよ。


9, 海外の反応

泣かないようにしていたんだけど、やっぱり無理だったよ。

ヒョウの死に際は美しかった。

もっと多くの人に知ってもらいたいアニメだよな。


10, 海外の反応

ずっとこのエピソードを待っていたんだ。

ヒョウと紅煉のラストファイトは潮と虎の中で一番好きなんだよ。

復讐を果たすという話でこれほどきれいにまとまっている漫画はほかに知らないね。

原作もアニメも本当によかった!


11, 海外の反応

蛍の墓を見た以来だよ。アニメを見てこんなに泣いたのは。


12, 海外の反応

素晴らしい話だった。期待以上だったよ!


13, 海外の反応

 最初は流で、今回はヒョウか...

かっこいいキャラがどんどん死んでいくな...


14, 海外の反応

面白かったけど、ちょっと駆け足気味に感じたな。もっとヒョウの家族の話もしてほしかった。


15, 海外の反応

最後に白面が少し出てきたけど、やつの情けないところを見ることができてスっとしたよ!

もうあいつを助けに来てくれる紅煉もいないんだからな。


16, 海外の反応

 ヒョウ: 喰ってみろよォ!

このセリフを聞いたとき全身に鳥肌が立ったよ。

最後はヒョウも家族のもとに帰れてよかったな。

f:id:shikiyu:20160608121748j:plain


17, 海外の反応

石喰いの鎧を着て、新生獣の槍で戦う潮はカッコよかった。

白面の化身たちにも全然引けを取っていなかったね、

白面の者とのバトルももちろん面白いんだけど、ヒョウと紅煉の因縁の戦いにも決着がついたな。

ヒョウは個人的に大好きなキャラだから、ちゃんとピックアップされてよかったよ。

f:id:shikiyu:20160608121607j:plain


18, 海外の反応

白面の者に立ち向く潮もカッコよかったけど、今回のハイライトはヒョウだよね!

彼には生きて、あの家族を支えてほしかったなぁ。


19, 海外の反応

若本さんの紅煉の演技もとてもよかったと思うよ

小夜の活躍、お役目様の帰還、妖怪や人間たちが白面を結界に閉じ込めるシーン。

名シーンがたくさんあって語りつくせないな。


20, 海外の反応

 やっとまともな攻撃が白面に当たったな。さあ、これからが正念場だ。

f:id:shikiyu:20160608121641j:plain


21, 海外の反応

恐怖と絶望の化身である白面の者が今まさに恐怖しているというのは皮肉だよな。

ヒョウの戦闘はやっぱりクールだな。自分の目玉をくりぬいたり、腕ごと喰わせるシーンはすごかったよ!

f:id:shikiyu:20160608121717j:plain


22, 海外の反応

白面が復活してから盛り上がるシーンばっかりだな!

ヒョウの表情はぞっとするけど、カッコよかったなぁ。 

f:id:shikiyu:20160608121812j:plain


23, 海外の反応

ヒョウはずっと家族が待っている場所へ帰りたかったんだろうな...

感動的な最後だったよ。

f:id:shikiyu:20160608121852j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1517921

redditより