Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「うしおととら」第37話 海外「原作の名シーンがついに...!」

海外の反応-アニメ 2016年春アニメ うしおととら

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160614210908j:plain

第37話「最強の悪態」あらすじ

真由子は霊体となり、白面に敗れ傷心したとらの元へ向かった。 白面の者を相手に、妖怪、人間が一丸となり白面の者を結界域へ押し込むのであったが、あと一歩の所で白面の結界が消えてしまう。 絶望感の潮の前に飛び込んできたのは黄金の妖 その妖の名は、とら! 二体で最強のコンビは、白面の者を結界域に封じ込めることができるか!?

1, 海外の反応

ついにとら復活だな! H.A.M.M.R機関のおじさんたちはどうか安らかに眠ってくれ。

f:id:shikiyu:20160615222902j:plain


2, 海外の反応

今回は特別感動したね。真由子は大好きだ。特に泣きながらとらの髪を櫛で説いてあげてるシーンは思わず涙してしまったよ。

f:id:shikiyu:20160615222553j:plain


3, 海外の反応

↑ 真由子がとらに白面の者を封印している間自分のことを守ってくれ、と言った時、俺と同じことをとらが言ってくれたのは驚いたよ。

「今ここで白面の者をぶっ倒せばいいんだ!」

f:id:shikiyu:20160615222635j:plain


4, 海外の反応

あんなにいろいろなことがあったのに、とらと潮の関係が少しも変わっていないところを見ることができてよかった。

真由子ととらもいいけど、やっぱり一番は潮ととらだよね!


5, 海外の反応

 でも真由子の心情を想像するとつらい気持ちになるよな。

真由子も潮のことが好きだけど、潮は自分の親友の麻子のことを思っていて、お互いが両想いの関係にある。

おまけに、お役目様としてこの先何百年も白面の者を封印し続けなければならないのかもしれないんだからな。

このエピソードで彼女こそ、うしおととらのベストガールだと理解したよ。


6, 海外の反応

 今週は真由子ととらの会話シーンが全てだったな。

「じゃあ、とらちゃんは一生私を食べないつもりだね」ってところは特にね。

f:id:shikiyu:20160615223119j:plain


7, 海外の反応

とうとう白面の者の過去は明かされなかったな。まさに純粋な悪の塊というわけだ。


8, 海外の反応

↑ うしおととらの白面の者やヘルシングの少佐のような悪役は大好きなんだけど、こういうキャラはうまく描かれないと非常に漫画チックな、現実感のない敵になってしまうよね。

そのキャラの背景なんかを描くのも長くなって冗長になりがちだ。


9, 海外の反応

↑ 漫画やアニメでよくいる敵は悲劇的な過去や、いままで世の中から虐げられてきた経験なんかが描かれるよね。まるで自分がやってきた今までの悪行の数々が正当化されるように...

絶対悪はやっぱり敵としては魅力的だよ。

10, 海外の反応

こいつらは何の役になっているんだ?。

結界を張り続けている自分の仲間を少しは守ったらどうだ?

f:id:shikiyu:20160615222730j:plain


11, 海外の反応

共通の敵に対して、主人公や他の数人のメインキャラだけで戦うのではなく、全員で力を合わせて戦うシーンはまさに最終決戦って感じがするよな。

敵の強さや恐ろしさが本当に伝わってくるし、説得力があるよ。

少年漫画ではあまり見ない展開だよね。


12, 海外の反応

今更だけど、白面の声優さんは本当にすごいと思うよ!


13, 海外の反応

 真由子がとら復活のキーとなってくれてよかったよ。

とらが本当は人間が好きだから、とかそんな安っぽい理由で復活しなくて本当に良かった。


14, 海外の反応

 もう半年以上このアニメを見続けているんだよな。びっくりだよ...


15, 海外の反応

 とらが潮のところに戻ってきた時は思わず叫んでしまったよ!

次回はいったいどんな展開なんだろうか。


16, 海外の反応

 ついにとらが潮の元へ...!白面にとどめを刺すところを早く見たいな!

f:id:shikiyu:20160615222830j:plain


17, 海外の反応

最終回まで見終わったら、絶対にまた最初から通して見てみたいな。1週間待っている間に細かいところとかを忘れてしまうからね。


18, 海外の反応

 とらと真由子のやり取りはいやされるね。この二人の関係が大好きだ。

潮やとらだけでなく、かまいたちの兄弟や字伏たちもピックアップされてうれしいよ。今までのキャラが勢ぞろいして本当に最終決戦って感じがするよな。


19, 海外の反応

 今回も見どころがたくさんあるエピソードだったよ。

真由子ととらの会話、妖怪たちのバトル、それに潮ととらの再会シーンとかね。


20, 海外の反応

 人間たちと妖怪が協力して白面の化身を倒すところは燃えたね。

それにH.A.M.M.R機関の研究員たちの最後もね....

最初は彼らのことを憎んでいたんだけどな。彼らの白面を倒そうと必死だったんだよな。

f:id:shikiyu:20160615222805j:plain


21, 海外の反応

 鎧をつけたとらはやっぱりかっこいいね!

とらの戦闘スタイルにぴったり合っている気がするよ。

f:id:shikiyu:20160615222710j:plain


22, 海外の反応

ついにこのシーンをアニメで見ることができたよ。真由子ととらのシーンは原作でも一番好きなところなんだ。

あの研究者たちのラストシーンはうるっときたよ。


23, 海外の反応

 疑問なんだけど、なんでとらはあんなに深い傷が治っていたんだ?ご都合主義とかじゃないよな?

f:id:shikiyu:20160615222330j:plain


24, 海外の反応

 ↑ とらは白面と同じ体を持っていることは彼の過去編から明かされただろ?

彼は白面と同じく不死身の肉体を持っているんだ。

なぜとらが死にかけていたのかは、彼が戦う気力を失っていたからなんだよ。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1520520 reddit