Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「うしおととら」 第38話 海外「潮たちには太陽がついている!」 

f:id:shikiyu:20160614210908j:plain

第12話「最終局面」あらすじ

結界域に封じ込められた白面の者は、身体から毒気を放ち結界域から妖怪たちを追い出す策にでるが潮ととらは鎧の力で守られる。 毒気の結界内は潮ととらvs白面の者というタイマンの死闘が始まる。 白面の攻撃を何度受けても立ち上がり向かっていく潮だったが、獣の槍を扱う代償である獣化が始まってしまう、、、!

1, 海外の反応

みんなが記憶喪失になって潮のことを忘れてしまった展開が嫌で見るのを止めちゃったんだけど、見て損はない感じかな?


2, 海外の反応

↑ 絶対見たほうがいいよ!

君が俺と同じくらいこのアニメを楽しめるかはわからないけど、本当に毎週クオリティが上がっているからね。


3, 海外の反応

↑ シーズン2が始まった時に見てみようと即決できなかったんだよな。

でも最初の1話をみて俺の考えは間違っていたことが身に染みたよ。今シーズンは本当に面白いね!


4, 海外の反応

↑ もっと注目されるべきアニメだよ!過小評価されすぎだ!


5, 海外の反応

小夜の冥界への門から飛行機が飛び出してきたところは笑ったな。麻子がおにぎりを配っているところも面白かった。

ED曲もだんだんと好きになってきたよ。

f:id:shikiyu:20160622223621j:plain


6, 海外の反応

↑ あのシーンは感動的で涙が出たし、同時に笑えたシーンでもあったよな。

f:id:shikiyu:20160622223652j:plain


7, 海外の反応

とらがあの白面への精神攻撃は原作でも大好きなシーンなんだよな。


8, 海外の反応

シーズン1の一話完結でいろいろな妖怪を毎回倒していく話から比べると、今シーズンは本当に面白いよな。

やっぱり白面が出て来て、話の本筋に入るとワクワクするよね。

過去に登場したキャラたちも勢ぞろいして、最終回が近づいているのが実感できるよ。

この怒涛の展開こそまさに少年漫画の王道だよな!


9, 海外の反応

↑ ちょっとした理由で最初の3話を見てないんだけど、今回のエピソードには驚いたよ。

シーズン1とはクオリティが段違いだな!

10, 海外の反応

なんて時間が過ぎるのが早いんだ。

このアニメを見ていない奴らには心から残念に思うよ。こんな素晴らしいアニメを見逃しているなんて。


11, 海外の反応

↑ 彼らは自分たちが何を見逃しているのかも気づいていないよ。


12, 海外の反応

ボロボロになっても戦っている潮ととらは本当によく似ているな。

それに獣化の影響の描写もあってよかったよ。

f:id:shikiyu:20160623155301j:plain


13, 海外の反応

 とらの挑発は一級品だな。彼の笑い声につられて俺も笑ってしまったよ。

f:id:shikiyu:20160623155511j:plain


14, 海外の反応

とらも潮と一緒にいる中で成長したんだな。

以前のように白面への憎しみから戦うのでなくて、潮や彼の大切な家族や友達のために戦っていることが伝わってきたよ。


15, 海外の反応

 でも白面を倒した後はどうなるんだろうな?

獣の槍はとらや潮の魂を吸い取ってしまうのだろうか?それか新たな白面が生まれてしまうのか?


16, 海外の反応

 ↑ たぶんとらは白面の者とともに死んでしまうと思うな。

白面の者はとらの肩から生まれてきて、そのせいでとらは白面と同じ不死の力を得たんだろ?

白面が死んでしまったら、彼を生かしておけるのは獣の槍の力ぐらいしかないよな?


17, 海外の反応

 最後までこのアニメを見てきた俺たちは幸運だよ!


18, 海外の反応

 潮の「太陽とともに戦っている」ってどういう意味だったんだ?

太陽が白面の者に効果的なのか?


19, 海外の反応

↑ ずっと思っていたんだけど潮ってたまに安っぽいというか、ちょっと引いてしまうようなセリフを吐くよな? 


20, 海外の反応

 ↑ 白面が邪悪の化身なのだとしたら、自分たちは希望の光だ、って意味なんじゃないの?

よくわからないけど...


21, 海外の反応

↑ あのシーンで潮は太陽をThe Land of the Rising Sun(日出ずる国)、つまり日本と例えたんじゃないかな?

潮ととらだけじゃなく、日本国民全員の希望が彼を支えているって意味で解釈したけど...

f:id:shikiyu:20160623155222j:plain


22, 海外の反応

 白面が復活してからは毎週怒涛の展開だな。


23, 海外の反応

 白面の者は潮が持っている獣の槍が妬ましかったのか?

白面は誰かに愛情とかそういったものを求めていたってことなのかな?


24, 海外の反応

これまでの他の妖怪たち太人間たちとの出会いや戦いはすべて意味があったってことなんだな。


25, 海外の反応

 ↑ 過去に出てきたキャラたちが勢ぞろいするのはちょっとチープな演出だけど、潮たちが長い旅をしてきたってことが実感できるよな。

飛行機が白面の化身達に突っ込んでいったのは笑えたけどね。まさか飛行機にも魂なんてものがあるとはな。


26, 海外の反応

 ↑ みんなが共通の敵に立ち向かう展開はやっぱり盛り上がるよ!

でもなんで他の字伏たちはとらのように火を吐いたり、雷を出すことができないのかな?

f:id:shikiyu:20160623155336j:plain


27, 海外の反応

白面はこれまでずっと人の心を操り恐怖を集めてきたのに、今回は逆に自分の心理的な弱点をとらにつかれるとは面白いね。

白面はずっと嫉妬していたんだろうな。

f:id:shikiyu:20160623155403j:plain


28, 海外の反応

 ↑ とらの白面へのあのセリフをずっと楽しみに待っていたんだ!

やっと潮たちに有利な展開になってきたよな。最終回がどんな展開になるのか楽しみだよ!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1523561

reddit